タグ:アメリカ ( 186 ) タグの人気記事

というわけで、香港時間の今朝7時過ぎに始まった第45回スーパーボウル♪
もちろんごくちまが気になるのは、オープニングの国歌斉唱するシンガーと、
ハーフタイム・ショーのシンガーらと、面白いコマーシャルのみ〜〜〜。

このエントリーの下に、ちょっとツボ入りしたコマーシャルを幾つかと、
オープニングを飾ったクリスティーナ・アギレラの問題?の国歌斉唱の
映像を幾つかアップしてありますが、今回やっぱり一番のヒットだったのは、
Maroon 5さえもが地味に思えてしまった程にショーを盛上げまくってくれた、
Black Eyed Peasに、SlashとUsherも出演したハーフタイム・ショー♪

Slashが一曲のみだったり、格上Usherがフューチャリングされていたり、
LOVEのVの字や一部の電飾トラブルが、ちょっっとだけ残念でしたが、
久々にお家のテレビでもまるでライブ会場にワープしたかの様に楽しめた、
盛り上がりまくりのスーパーボウルのハーフタイム・ショーは、こちら♪




スーパーボウル続きで、オバマ大統領ネタをひとつ。。。
今年はご贔屓のチームがいなかったらしいオバマ大統領ということで、
ホワイトハウスにて、スーパーボウル・パーティを開いたそうですが、
招待者リストには、ホワイトハウスで働くスタッフの家族や友人に加え、
ウィスコンシン州とペンシルバニア州の市長や議員らなど、そして、
アメリカン・アイドル審査員ジェニファー・ロペス夫妻を含む100名程。

気になるパーティのメニューはというと。。。
Bratwurst, Kielbasa, Cheeseburgers, Deep Dish Pizza, Buffalo Wings,
German Potato Salad, Twice Baked Potatoes, Snyders Potato Chips,
Pretzels, Chips, Dips, Salad, Ice Cream

そしてドリンクは。。。
Hinterland Pale Ale & Amber Ale from Wisconsin
Yuengling Lager and Light from Pennsylvania
White House Honey Ale
[PR]
というわけで、2011年の第45回スーパーボウルのオープニングにて、
国歌斉唱の際に、なんと歌詞を間違えちゃったクリスティーナ・アギレラ。

問題の部分は、アメリカの国歌である「The Star-Spangled Banner」の
"O'er the ramparts we watched were so gallantly streaming?" の部分を、
"What so proudly we watched at the twilight's last gleaming?"と歌い、
その直後にカメラがクリスティーナから他の人に切り替わったりして、
一瞬慌てふためいたと思われるスタッフの動揺が伝わって来ましたが、
歌い終わって晴れ晴れとした感じのクリスティーナの表情から察するに、
かなりアガっていて歌詞を間違えた事にすら全く気付いてない様子〜。

そんな一生懸命だった?クリスティーナの国歌斉唱の映像は、こちら♪
映像下の歌詞と合わせて、ご覧下さいまし〜〜〜。



Oh, say can you see by the dawn's early light
What so proudly we hailed at the twilight's last gleaming?
Whose broad stripes and bright stars thru the perilous fight,
O'er the ramparts we watched were so gallantly streaming?
And the rocket's red glare, the bombs bursting in air,
Gave proof through the night that our flag was still there.
Oh, say does that star-spangled banner yet wave
O'er the land of the free and the home of the brave?
[PR]

[PR]

[PR]

[PR]

[PR]

[PR]

[PR]
というわけで、ニュー・メキシコにあるNovakさんのお家では、
ここ数年ずっとクリスマスのイルミネーションに凝っていて、
毎年この時期になると、各地から見学に来る車で渋滞したりして、
ご近所から一時期クレームてんこ盛りで揉めちゃった程の有名人。

昨年からはライトとシンフォニーをシンクロナイズさせて点滅させたりと
ますます力入りまくりで、使用したライトの数は全部で350,000個!

気になる電気代は昨年からLEDを使用との事で、驚きの$98だったとか。
一番お金を使ったのはシンフォニーのコンピューター・プログラム代で、
昨年と今年とで、約$7,000か$8,000は掛かってしまったそうです。

全部で8曲のシンフォニーは一曲作製に25〜30時間掛かったそうで、
クリスマスが近付くと毎年全国各地から沢山の手紙やメールが届き、
今年はやるんですか?ぜひやって下さいとリクエストが来るそうで、
既に来年の大きなプロジェクトはプラン済みだそうで。。。

そんなNovakさんご自慢のクリスマス・イルミネーションは、こちら♪


Novakさんの歴代のイルミネーションも見てみたい方は、こちら
[PR]
というわけで、ちょっとツボ入りだったのが、ケビン・ベーコンが、
「ケビン・ベーコン好きの中年のおっさん」をいい感じに演じている、
「Google TV's Logitech Revue」の面白コマーシャルは、こちら♪


[PR]