タグ:アジア ( 51 ) タグの人気記事

7月の終わりから、こんなところへ出掛けていました。。。

b0050879_14382251.jpg

b0050879_14383521.jpg

まだしばらくバタバタと忙しい日々が続いていたり、
ヨーロッパ旅行のアップも未だ前半をも終了してなかったり(汗)、
モルディブ他の写真も沢山あって整理が追い付かない今ですが、
少しずつアップしていきますので、気長にお待ち下さいまし〜。
[PR]
b0050879_6391274.jpg九龍シャングリラのカフェ・クールの、
毎朝のバッフェに飽きてきたので、
ルーム・サービスとして頼んだのが、
ホテル特製の海南雞飯(チキンライス)と
先日頼んだ、気という名前のドリンク。

b0050879_6392788.jpgオーダーしてから待つ事、20分で到着♪
少しお高めだけど、なかなかの味。
ガーリック・ジンジャーに、チリ、
お醤油系の3種類と、定番系のソース。
スープとご飯の鶏の風味は程良い感じ。
お肉は腿だけど、若干乾燥気味かなあ。
でも、ごくちまの中で一番のお店は、
やっぱり、チャター・ボックス

チキンライスが消化し終わった頃に、てくてく歩いて向かったのは、
先日、足つぼをやってもらって、まあまあ良かった、富足臨♪

b0050879_6394021.jpgこの日は、全身マッサージを頼んでみると。。。
お香を炊いたキレイな個室のベッドへ案内され、
新品のTシャツと紙製のパンツを渡されて、
それに着替えるので、服がシワになる心配もなし。
最初はうつ伏せで、超ぐりぐりのリンパ押し系で、
仰向けはお腹も顔も頭も容赦なく、ぐりぐりっと。
身体は、青あざ寸前の痛さで、やや苦痛系だけど、
顔と頭は、もれなく気持ち良く、眠りそうな程。
90分のマッサージの後、身体はぎくしゃくだけど、
鏡を見て驚いたのは、顔がスリムになってたこと。
むくみが取れて、頭の中もスッキリ状態に♪

[PR]
b0050879_7415138.jpgアジアモノばかりだと飽きちゃうので、
ザ・ランドマークにある、ロブションへ♪
お気楽なカウンター席も魅力的だけれど、
奥のダイニング・ルームで、まったりと。

b0050879_742545.jpg落ちついたカラーや照明で、いい感じ。
ゆったり出来て、座り心地の良さや、
プレゼンテーションも結構好みだし、
お店の人もキビキビしてて、ごうかーく。

b0050879_7421920.jpgブレッド・ボーイも、とても働き者。
7、8種類はある焼立てのパンはどれも、
久々に美味しいパンを食べたって気分♪
少しクセある山羊のバターも悪くない。

b0050879_8282162.jpgワインは旦那しゃんの選択で、モンラッシェ♪
かなり充実していたのが、ワイン・リスト。
お料理は、結構リーズナブルな価格と思うけど、
ワインの価格は、ザ・フレンチ・ランドリー以上、
メキシコにモルディブなどと良い勝負のプライス。
先月からかな?ワインの税金がなくなったので、
これからはどんどん世界中のワインが香港に入り、
もう少し安く提供出来るお店が増えるのでは??

b0050879_832029.jpgこの日のアミューズより。。。
トマトとアボカドとバジルのムース状のモノ。
こうビシっと定まってない様な風味というか、
お腹が膨れちゃうのは嫌なので、一口で終了っ。

b0050879_832111.jpgフォアグラの芳ばしいソテー♪
焦し加減も良く、なかなかのモノ。
とりふポテト・ピューレが美味しい〜!
と思わず声に出したら、ウェイターが、
良ければ、サービスでお作りします、と。
デザートも食べたいのでと丁重にお断り。

b0050879_8322363.jpg久々の牛のモワル(骨髄)&茸♪
茸は、クセがあり、相性いまいちかな。
骨髄、とろ〜り美味しゅうございました。
>アメリカで散々ビーフ食べてるので、
既に開き直っているらしい。。。

b0050879_8323433.jpgカリフラワーとアーティーチョークの
黒とりふ添えのスープだったかな?
風味もコクもあるのに全くくどさなし。

b0050879_8324652.jpgラック・オブ・ラムのソテー♪
お肉の焼き加減が絶妙でジューシー。
ソース的には、少し物足りない気も。。。

b0050879_8325760.jpgロブスターのスパゲッティ♪
泡モノは既にアウトな気がしなくもなく。
パスタの茹で加減は、意外とアルデンテ。
プリプリのロブスターが、これでもかと。
ややピントが定まらない気もするけれど、
香港なので、こんなものでは、と。。。

b0050879_8331020.jpgチョコづくしのデザート♪
美味しそうだし、美味しかったそう。

b0050879_8332346.jpgごくちまは、モンブランを♪
久々に美味しいケーキを食べた感じ。
パンもケーキも、本当に美味しい〜!
>お料理は、当たり外れがあるらしい。
くすす。

b0050879_8333463.jpg普段、カモミールしか選択出来ず、
きっと大したデカフェはないと思いきや、
ウェイターお勧めのハーブちーの旨い事!
パッションフルーツの甘い香りに癒され、
ああ、なんとも幸せな〆だこと。。。
今度はカウンターで食べようね、と約束。

b0050879_8334522.jpgお会計の際に登場のプチフール♪
ごくちまの苦手なマカロンとチョコ。。。
ゼリーもそう好きじゃないので、降参。

b0050879_8335744.jpgと、帰り際にウェイターのボスらしき人が
わざわざテーブルまで挨拶に来てくれて、
おみやにと手渡してくれたのが、こちら。

b0050879_834991.jpgアラン・デュカスに続き、又もやパンっ。
この夜、パンは2個しか食べてないのに、
ごくちま、そんなにパン好きに見えて?
くすす。



PS 本文とは全く関係ありませんが。。。
ロバート・モンダヴィへ追悼の意をこめて。。。
最後にナパのオーパス・ワンを訪れたのは、2003年の秋のこと。
CAで毎日美味しいワインが飲める事に感謝し、Thank you & RIP, Mr. Mondavi
[PR]
b0050879_672719.jpg一昨日ホテルで人気の足つぼを訊ねた際、
もう一軒貰っていたお店の情報が、ここ。
今年九龍に支店が出来たという富足臨
富足臨なのに、Footという英語表記のみ。
アジアンなスパ・リゾートを意識してか、
女性好みの作りだったり、清潔感もあり、
受付もセラピストも、皆若い女性ばかり。
個人的には、まあまあ気に入った感じ。

軽くなった足で、しばし裏通りを歩いて、少し買物した後、
ちょっと小腹が空いたので、ランチにする事に。。。

と、今朝方、足つぼへ行く前に通りかかったお店がフラッシュバック!
開店前の早朝からガラス越しのキッチンでシェフがせっせと何か作成ちう。
近づいてみると、なんとそれは、何十何百モノ、ちびた小龍包と判明。
とりあえず、お店まで戻ってみると、結構な行列だったので、入る事に。

b0050879_673927.jpg英語のめにぅに喜び、注文してみたのは、
こちらの坦々麺と小龍包のセット。
うーん、良くも悪くもなく、普通かなあ。
お店はこじんまりしていて、清潔感有り。
一応手作りのパフォーマンス付だけど、
やや、ファーストフード的な風味も。。。
店内を見渡しても、若い女性が殆どで、
名古屋のスガキヤなぞ、思い出したり。

b0050879_68834.jpg売り、らしい小龍包はというと。。。
タイミング悪く、15分待たされて、
坦々麺を食べ終え、ほぼ満腹時に登場。
皮は薄くて、スープも沢山なんだけど、
ちょっと人工的な甘さが気になる感じ。
MSGなのか、独特の甘さが売りなのか。
やっぱり、ファーストフード系の風味。
が、全部でUS$5位故、文句は言えまい。

[PR]
b0050879_82184.jpg滞在中、一度は北京ダックと思い、
予約しておいたのが、北京ガーデン。
と、ふと思い出したのが、前回の香港。
なんと前回、北京ガーデンで食べていて
皮+肉付の香港風の北京ダックなので、
2、3切れでお腹一杯になるしなあ。。。
疲れたし、近場で済ませたい感じも。

b0050879_8212134.jpgと、思い出したのが、レイ・ガーデン
前回シンガポール旅行で食べに行って
割と気に入った北京ダックと思い出し、
もしやと思い、ネットで検索してみると、
なんと、香港には7軒もの支店を発見!
くーーーっ。
で、行って来たのが、徒歩1分だった、
九龍シャングリラのお向かいの支店。

b0050879_8213228.jpgワイン・リストは、かなり少なめ。
ブルゴーニュの白が飲みたいのにな。
仕方なく、シャブリで妥協という事に。

b0050879_8214312.jpgまずは、キュウリ&ニンニク和え♪
ちょっとインパクトに欠ける風味。
軽い箸休め?には、いい感じかも。

b0050879_8215499.jpg干貝柱と白身の炒飯を頼んだのに、
生の帆立と海老とアスパラの炒飯が。
ベースを大量に作り置きした感じも。
問題は、英語が殆ど通用しないこと。
注文も伝わり難く、在庫あるなしも、
英語で伝える事が出来ないモヨウ。
うーん、広東語、勉強しようかな。

b0050879_822594.jpg事前に確かめない自分が悪いけれど、
今回一番の目的だった北京ダックと、
サックリング・ピッグが売切れ〜。
BBQトリオもないと知り、超がっかり。
が、どの席にも北京ダックの姿はなく、
売切れか、ここでは作らない予約制か、
英語が通じないので、最後まで不明。
で、仕方なくのスペアリブ♪

b0050879_8221766.jpgクリスピー・ロースト・ポーク♪
上のリブは、柔らかく美味しいけれど、
ちょっと脂っぽく、タレも濃かったので、
一切れだけ食べて、あとはこちらを満喫♪
これも脂多いけど、なぜか平気なタイプ。
皮カリカリ&肉もちもち感がたまらない。
サックリング・ピッグの敵討ちした気分。
くすす。

b0050879_8222896.jpgそして、北京ダックの代わりに注文した、
不安と期待が入り交じった北京チキン♪
まず丸ごと一羽をゲストに見せた後、
皮のみか、皮と肉か訊かれ、皮のみで。
側で二人で皮のみスライスしてくれて、
こんな感じで、お皿に盛って来たモノを、
ゲストの食べる速度に合わせて、サーブ。

b0050879_8224249.jpgじゃじゃーん。
気になるお味の方はというと。。。
パリっとジューシーで、なかなか♪
北京ダックほど脂が全然キツくなくて、
お腹一杯でも、どんどん食べれる感じ。
アレンジも味も全て北京ダックと同じ故、
ダックの脂が苦手な人にオススメ♪

b0050879_8225325.jpg〆は、お約束のマンゴー・プリン♪
今の所、ここのマンゴー・プリンが、
ごくちまの中では、ベストかもかも。
やっぱり好きだなあ、レイ・ガーデン♪

[PR]
b0050879_744427.jpg前回の香港旅行でのフェリー初体験に続いて、
今回も何か新しい乗り物に挑戦しようと思い、
初挑戦してみたのが、MTR(地下鉄)♪
九龍シャングリラ・ホテルのすぐ横に、
MTR駅に続く地下道への入口はあるものの、
そこから、実際に地下鉄の乗り場までが、
超遠過ぎっ。
マジで余りの遠さに途中引き返そうかと。
地下道では、約3kmは余裕で歩いた気が。
地下鉄で一駅の佐敦(Jordan)駅へ到着。

b0050879_745878.jpg絶対こういうお店では食べれない。。。

b0050879_7583553.gif開店前なのか寂しい商店街に並ぶ、
出動前のタクシーてんこ盛り。。。
取り外した方が良い気がする色褪せた旗。

b0050879_752649.gif数十年前にフラッシュバック♪
、、、したかの様な、超レトロな床屋しゃん。
衛生の為?マスクをした女主人がバリカンを操り、
店の割にハデなケープを着せられた、おじしゃん。

b0050879_7574511.gif煙草にジュース、中国菓子と、
日本でいう駄菓子屋しゃんの雰囲気が。

b0050879_765654.gif大きなテントのバラック小屋を発見。
中を覗いてみると、どうやら、ここが玉器市場。
小さな屋台みたいな店舗が数十軒以上も大集結。
ヒスイだけじゃなく、色んなガラスや石モノに、
毛沢東も未だ人気らしく、沢山の毛沢東グッズ。

b0050879_761637.gifブレスレットやリングといったジュエリー系。

b0050879_771485.gifご夫婦なのか、二人揃って、
じっと見入ったり、細工したりと熱心。

b0050879_764195.gifお店の前を通り過ぎるだけで、声が掛かり、
目が合った途端、安いよ、ヒスイだよと連呼。
偽物か本物か見分けられる自信がないのと、
特に欲しいモノが見つからなかったので、退散。

b0050879_773058.jpgいつの間にか、あちこちに屋台が出没ちう。
大通りまでの道すがら、少し屋台見物することに。
曇りでも、湿度が上昇し、かなりむっとした感じ。

b0050879_774584.jpgそんな香港独特の蒸暑さに汗を拭きつつ、
思わず目が釘付けとなったのは。。。

b0050879_7575899.gif手足か角か、何かついたまんまのお肉が、
店先にバッグみたく飾り売りする、お肉屋しゃん。
捌いたばかりって感じなので、鮮度は抜群のはず。
が、この蒸暑さの中、外で売るとは。。。

b0050879_7581293.gifもちろん、豚しゃんの顔も足も。。。

b0050879_781378.jpg大通りから一本入ると、延々と続く店舗。
お店の数も、人の数も、半端じゃない!

b0050879_7582478.gif各ブランドのコピー商品も発見。

b0050879_784112.jpg野菜も果物といった食料品多し。

b0050879_7584730.gif買い物客のおじしゃんも、汗びっしょり。

b0050879_78552.jpgごくちまも、ちょっと暑いし、見飽きたし、
そろそろ、お腹も空いて来たなあと思った頃、
佐敦駅のすぐ側を、大きなバスが数台通過し、
そのボディのアドに書かれてた文字は、翠華餐廳
と、丁度歩いてた目の前に、同じ店名を発見し、
めにぅをチェックしてると、割と人気な店らしく、
どんどん人が入って行ったので、ここに決定。
店内では、大半の人が色々な麺類を食べていて、
残りは、ミルク・ティーとパイナップル・パンや、
やたら甘そうなトーストを頬張っていたり。。。
めにぅを見ても、やたらと種類が多く選べない!

b0050879_79970.gif店員に、ここの一番人気を訊ねてみると、
これよ!と指されたのが、翠華餐廳♪
ああ、シンガポールと近い香港だし、
かなり極上のチキンライスが食べれる!
と注文したら、ちょっと期待外れに。。。
どうも、デニーズとファーストフードを、
足して2で割った感じの24時間営業の店。
デニーズ版翠華餐廳なら納得という味!

[PR]
b0050879_5572186.jpg香港に引っ越した友人夫婦のお宅にて、
窓からの景色を肴に、ワインを楽しみ、
ほろ酔い加減でタクシーに乗り込んで、
到着した先は、日本式焼肉の伊呂波♪
以前皆でハワイの焼肉ひろしへ行って、
彼らが初焼肉を凄く気に入っていたので、
ワインのお礼に、焼肉にご招待という訳。

b0050879_5573379.jpgハワイの焼肉ひろしを超えるお店は、
地元SFにはないので、皆とても楽しみ。
生ビール&生レモン酎ハイで乾杯し、
まずは、塩タンとネギ塩タンから。
ネギ塩もいいけど、なしでも充分旨い。

b0050879_5574514.jpg縦は塩タンで、両横はネギ塩カルビかな。
焼き担当だったので、焼いてる間に、
塩タン以外は、見事知らぬ間に消失。
基本的に素材を楽しみたい事もあって、
俄然タレよりも塩を選びがちなのだけど、
今回、大量に塩もタレも注文したのに、
週末で忙しかったのか知らないけれど、
中々網交換してくれずで、少しがっかり。

b0050879_5575687.jpgやっぱり、塩ミノも欠かせない〜。

b0050879_558752.jpg特選ロースだったと思うけど。。。
ごくちまがミノやタンを楽しんでる間に、
いつの間にか、これもさくっと消失。。。

b0050879_5581853.jpg豚トロも、お忘れなく〜〜〜。

b0050879_5583046.jpg肉、肉、肉、野菜、肉、肉ってことで。

b0050879_5584153.jpgネギ塩カルビ、再び〜。
やっと一枚だけ味見してみたけれども、
ごくちま的には、ちょい調味料が苦手。
口や舌に人工ちっくなフレーバーが。。。

b0050879_5585283.jpg特選ロース、再び〜。
ここで、初めてロースをぱくりっ。
肉質的には、やっぱりひろしが好き♪

b0050879_559385.jpgイベリコ・ポークの登場〜〜〜。
香港では伊呂波でしか食べられない、
そう聞くと、注文せずにいられない?
タレやカルビの後だと舌がバカなので、
マジで味わいたい方は、ぜひ一番最初に。
>殆ど有難味も風味もなかったらしい。

b0050879_5591497.jpgミノと特選ロース、再び〜。
と、〆の二皿が来た所で、やっと網交換。
タイミング的に、ここまで来たならば、
今更交換しなくても良いのに?という所。
最後の〆は、冷麺を皆でシェアして味見。
冷麺は、普通に美味しゅうございました。

b0050879_5592619.jpg食後、友人夫婦とお別れし、別々のタクシーに。
夜なので空いてて、あっという間にホテルに到着。

b0050879_5593811.jpgああ、なんとも良い風水パワーのロビーだこと♪
このシャンデリア&噴水、絶妙な風水コンビ〜。

b0050879_559495.jpg眺めてるだけで、ものすご〜くパワー・アップ♪

b0050879_60465.jpgジャズを聴きながら、美味しいカクテルを♪
ああ、無茶苦茶まったり〜〜〜。

[PR]
b0050879_1414537.jpgタクシーでモンコックまで移動して、
まずは、金魚ストリート・マーケットへ♪
さすがは風水に忠実な国、香港だけあって、
通りの両側びっしりに、金魚屋てんこ盛り。
水槽や魚、特に金魚は、各家庭だけじゃなく、
オフィスのラッキー・アイテムとしても大人気。
なぜこんな場所へ来たかというと。。。
先月、アメリカから香港へ移住して来たばかりの、
友人夫婦の新居へカクテルぱーちーの招待があり、
一応新居なので、何か手土産でもと考えていた所、
別の在住友人に、それならと勧められたという訳。

b0050879_1415990.jpgお店の壁一面に吊るされまくっている、
金魚を始めとする、色んな魚たちと、
じーっと真剣に見入る、おじしゃん。
金魚や水槽は好き嫌いもあるしなあ。
生き物は、やっぱりNGかなあ。。。

b0050879_142145.jpgと、隣のお店へと移動すると、
きゃーっ、ごくちまなら、コレ欲しい〜!
ちびたわんこも、てんこ盛り♪
狭い香港住宅事情ならではで主に小型犬。
チワワ、ポメラニアン、マルチーズなど、
トイプーはホクのちびたの頃にそっくり。

b0050879_1422638.jpgおすましちう?ご機嫌斜め?のパグ♪

b0050879_142393.jpgひたすら眠るのが仕事のにゃんたち。

b0050879_1425389.jpgって、このにゃんてば、リラックスしすぎ〜。

b0050879_1435587.gifあらら、こんな淡水?エイも。。。

b0050879_143992.jpgさすがは、お金儲けに目がない香港。
休業のお店さえも全面広告で、しかと儲けまくり。
でもこんなの、◎クシィのアド以上に観ないかも??

b0050879_1432298.jpg美味しそうなお茶屋しゃん♪
と思いきや、実は漢方薬のお茶屋しゃん。
肩こり、偏頭痛、冷え性、のぼせ、目眩など、
それぞれの症状に合わせた、漢方のお茶。
大抵、広東語とかで、英語が殆ど通じないのと、
予め、自分の弱い部分も知っておく必要アリ。
ちびた紙コップに一杯数十円という、お手軽さ。

b0050879_1433573.jpg香港で人気の義順牛奶公司の牛乳プリン♪
牛乳や、コーヒー、生姜入りなど、色々あって、
一杯2、3ドルと、お値段も可愛かったり。
残念ながら、お腹一杯だったので、泣く泣くパス。

b0050879_1444592.jpg公園で、まったりする人たちに混ざり、
ど真中で独り太極拳中の人もいたりと、
なんだか、とっても和む感じ。。。

b0050879_1445828.gifストリートを歩いていて目についたのが、
リーシュもなしで、散歩ちうのわんこ♪
たまーに、大きなラブとかも歩いてて、
側に飼い主がいたり、いなかったり。。。
この芝わんこは、飼い主が側に見えなかったけど、
やたら堂々と目的地へ向かってる風の強気な闊歩。
変な人につかまっちゃダメだよ〜〜〜。

b0050879_1453625.jpg天津甘栗屋しゃんだ〜〜〜。
と思いきや、甘栗の他に、さつま芋や、
卵に、うずら卵まで、なんでも石焼!

b0050879_146829.jpgフラワー・マーケットに到着♪
ストリートに、ぎっしりお花屋しゃん。
安い季節の花や野菜のポット植えから、
蘭やバラ、季節の花の新鮮な切り花に、
大中小の観葉植物や蘭の鉢などなど。

b0050879_1462999.jpg週末という事もあってか、かなりの人込み。
人々の間をかき分けて覗いたりするだけで、
どっと疲れてしまったり。。。

b0050879_1464458.jpg香港人パワーに負けないぞ!とばかりに、
流れの中で立ち止まっては、見回してみたり。
取り扱う花の種類もだけど、結構違うのが値段。
卸し店系の集まりなのか、よく分らないけど、
とにかく、最低何軒かは覗いてみて、要チェック。

b0050879_147373.jpgやっと納得出来る一軒を見つけた〜。
主に観葉植物と蘭の鉢植えを扱うお店。
英語可のオーナーの愛想の良さも、◎。
蘭と鉢をあれこれ組み合わせて貰ったり、
しばし値引きゲームを楽しんだりしつつ、
友人夫婦への手土産を、お買上げ〜♪

b0050879_1481635.jpg大5株の鉢植えと肥料、ラップ込みで、
お値段は、HK$480ちょっと。
USドルにすると、60ドルくらいかな。
アメリカのトレーダー・ジョーズなら、
5株でも、もう少し安い気が。。。
もしや、まだまだ値引き出来たのかも〜。
ま、配達料込みだから、良しとするか!
さ〜、タクシーでホテルに帰りましょ〜。

[PR]
b0050879_74445.jpg足つぼでとっても軽くなった身体で、
さくさくっと歩いて向かったのは、
2ヶ月前にアジア1の大きさとして、
生まれ変わった、ルイ・ヴィトン♪
天井も規模も広さも棚も、でかすぎっ。
ショーケースに群がる人々を観てると、
日本のスーパーの夕方の見切りセールを、
彷彿としてしまう、妙な雰囲気が。。。

b0050879_741975.jpgショッピングの後は、ランチ・タイム。
鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)へ♪
まずは、昔から大好きなキュウリ漬け。
ほんと病み付きになる、素朴な美味しさ。
あ〜、ビールを頼めば良かったな〜。

b0050879_743393.jpg胡麻ダレ好きの旦那しゃんに、担々麺♪
優しい甘さの胡麻&ピーナツ風味。
ごくちまは、もう少し辛いのが好み。

b0050879_744865.jpg待ってましたの小龍包♪
かなり前に地元名古屋はタワーズに開店した際、
初めて食べた感想は、どうしてコレが人気??
皆名前につられ、美味しい気がするだけでは??
以来、今イチなのに長蛇の列とのイメージのみ。
で、今回、久々の再挑戦となった訳だけれどもっ。
やばいっ、旨いっ、名古屋のと全然味が違うっ!!
どうやら日本にやってくると、別モノになるのね。
な〜んて思うのは、ごくちまだけかなあ。。。

b0050879_75268.jpgランチの後は、しっかりエクササイズとばかりに。
スポーツ・グッズ専門店通りへタクシーへ。
この通りまでは、タクシーに乗っちゃったけど、
数ブロックの通りは、暑い中てくてく歩いたから、
良い運動になったはず、と自分にエクスキューズ。

b0050879_751451.jpgにしても、どの通りも、ものすごい人込みばかり。
半分は観光客としても、ローカルにも人気らしく。
あちこちのショップからスニーカーやボールやら、
沢山買い物を済ませ、笑顔で出てくる人の山。。。

b0050879_753089.jpg観てるだけで、お腹いっぱい??に。
デパートなんかのショップよりは安そうだけれど、
その分、バッタもん臭い気が、ぷい〜んと漂う?
特に大した収穫もないまま、そそくさと退却〜。
この通りは、一度来れば充分かなあって感じ。

[PR]
b0050879_10315976.jpg今朝も風水パワーで心地よいロビー♪
ロビーのあちこちや、メザニンからも、
数人のホテルマン@インカム&黒服で、
24時間しっかりくまなくチェックちう。

b0050879_10321425.jpgメザニンのカフェ・クールにて朝食を。
毎朝ほぼ同じ物を食べていたので、
この朝以降の朝食の画像は省略。。。

b0050879_10312764.jpg昨日のサイクロンも夜には消えて、
この日の朝は、すっかり香港らしい、
どんより曇り空のお天気に。。。

b0050879_10313889.jpg突然、窓一杯にフレームインしてきた、
大型旅客船のでかさに目を見張ったり、
通り過ぎる幾つもの船を眺めながら、
しばし腹ごなしとお部屋でまったり。。。

b0050879_1032388.jpgホテルのコンシェルジェに訊ねたのは、
この近辺で人気の足つぼのお店の名前。
Tai Panというお店を地図と一緒に入手。
ホテルから数分なので、お散歩の始まり。

b0050879_10325092.jpgてくてく歩いて行くと、街中に公園発見。
意外と、ゴミゴミしてなかったりして、
人気の少なさに少し驚いたりしたけど、
一歩ネイザン・ロードに入った途端に、
凄い人込みと客引きに圧倒されまくり。
特に、アメリカ人の旦那しゃんへの、
スーツを作りませんか攻撃の凄い事。
へとへとになって、やっと辿り着くと、
営業中のはずのタイパン、なぜか休み。

b0050879_1033521.jpgホテルまで引き返すのも面倒だしと、
近くのホリディインの客に成り済まし、
コンシェルジュに訊ねてみたところ、
この大足・フットルースの情報を入手。
開店して間もないのと午前で超ガラガラ。
割と落ちついて、新しくキレイな店内。
力込めまくりのぐりぐり系の足つぼで、
強く痛いのが好きな方には、オススメ。

[PR]