<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ってなわけで。

先週の木曜日、無事に香港出張を終えた、だんなしゃん。
10時間を越えるフライトから戻った2時間後に向かった先は、タホっ。
ああ、どぎーっ。

ってことで、ごくちまとだんなしゃん。
先週の木曜から昨日まで、タホの滞在を楽しんできまちたっ。
以上っ。
ぷしっ。

って、最近、特別忙しいって訳でもないんだけど。
なんだか、ぶろぶろする気にもなれなくて。
更新どころか、後進しちってる、ごくちまでーっす。
って、ごくちまったら、うまいっ。
くすす。

ま、一応生きてまーっす、ってことで。
さくさくっと簡単に、ごくちま@元気印として、ご紹介っ。

b0050879_9505133.jpgこり、タホの裏庭にて。
地面に雪は多いけど、
春が近いのか気温も上がり、
金曜日は、雨っ。
しゃーっ。


ってことで、スキーは、ぱすっ。

b0050879_9514720.jpgこり、同じく裏庭にて。
冷え込んだ土曜の朝。
一時間後には、雪化粧。
ぷいぷいっ。



ってことで、この日もスキーは、ぱすっ。

b0050879_9535729.jpgこり、同じく裏庭にて。
雪も止んだ、日曜の朝、足跡をつけまくり、
食べ物を探しまくる、食いしん坊のラニっ。
ぷひぷひっ。
この日は帰宅で、当然スキーは、ぱすっ。

ってな感じで、結局、スキーをしないまま、ご帰宅しちまいまちたっ。
って、今シーズンのスキー場のシーズン・パス。。。
まだ、3日分しか、使ってましぇーん。
ぷすす。

b0050879_9552939.jpgこり、昨日の夕飯。
3時間のドライブの後ってことで、
ちびっと手抜きのやむやむご飯なりぃ。
ごくちま特製の和風スペアリブと、
マッシュドポテトにオニオンリング。
2000年のダリウォッシュで乾杯♪

って、実は昨日は、だんなしゃんのお誕生日なりぃ。
メッセージをくりた、ちゅん姉&はなたんっ、ありがとにゃーん♪

b0050879_1032660.jpgこり、バースデー・ケーキなりぃ。
って、ちかりてて買出しも出来ず、
イチゴも何もなく、困りまくった、ごくちま。
お家にある材料で頭をひねり急遽作ったのが、
ごくちま特製のチョコ・スフレなりぃ。
って、夜はカフェイン抜きのため、
ごくちま、味見は今朝の朝食時なりぃ。
やむやむっ。

実は、この前日にも、タホにお泊まりに来てくりた、M夫妻しゃんに、
タホのお気に入りレストラン「Evans」にて、お祝いしてもらい、
ごくちまからのプレゼントが用意さりてない事にも気付かぬままっ、
むふふっと超ご機嫌な、今週末のだんなしゃんでありまちたっ。
ぷしっ。

って、なじぇ、ごくちまからのプレゼントがないってか?
そりはっ、だんなしゃんたら、ごくちまを置いて。。。
今朝からっ、ハワイ出張へ出掛けてしまった為なりぃ。
ぷぎぷぎーっ。

って、実は、だんなしゃん。
日頃から、欲しいモノは全て、さくさくっと自分で買っちゃう為、
ごくちまが思いつくモノ、既に100%入手済み。。。
ああ、どぎーっ。

で、何にするか、じぇんじぇん決まんなくて、考えちうーっ。
って、こうなったら、ハワイのお家、買っちゃうなりか?
ぷっひぷひ♪

以上っ、ごくちまは無事でちたっ、レポート。。。
これにてっ、終了っ。
あーんどっ、どろんっ。
ぽふっ。
[PR]
ってなわけで。

先週土曜日から、香港へ出張ちうのだんなしゃんってことで。
先週の日曜日、一人寂しく、結婚記念日を迎えた、ごくちまなりぃ。
ぽつねーん。

そんな可哀想な、ごくちまを。。。
毎晩、両側からサンドイッチしてくりたのが、ホクとラニ。
くーーーっ。

って、ホク号よっ、ごくちまの枕の上で寝るのは、やめてくらさーい。
同じく、ラニ号っ、ごくちまのお股の間で寝るのは、やめてくらさーい。
ぷしっ。

と、突然ですがっ、ここで緊急のお知らせですっ。

b0050879_23434386.jpgラニ号よっ、
そげな場所で、るいぐるみのフリして、
こそこそっと隠れてる場合ぢゃ、
ないなりよーーーっ。

お、やむやむたいむ、なりか?

b0050879_23435681.jpgホク号よっ、
そげな場所で、段差を利用して、
ぷすぷすっとしてる場合じゃ、
ないなりよーっ。

はっ、警備隊の出動ですかっ?

おまいらっ、いいかっ。
耳の穴かっぽじって、よぉく、聞くなりよっ。
なんと今日はっ、あの、あんぽんたんシスターズのっ、
万年ヒラことっ、まにまにしゃんのお誕生日なりぃ〜。
いえ〜い♪

ってことで、今から揃って、まにまにしゃんにっ、
バースデー・ソングを歌ってあげるなりよーっ。
おまいらっ、用意は、いいなりかっ。

b0050879_2344108.jpgあ・あ・あ・あ・あ〜〜〜っ♪
あ・あ・あ・あ・あ〜〜〜っ♪
あ・あ・あ・あ・あ〜〜〜っ♪

はいっ、こちらっ、ホク警備隊長っ、
準備完了ですっ。

おしっ、ホク号、準備完了っ。
って、ラニ号はっ、いずこなりっ。
いったいじぇんたい、どこへ消えちったなりかーっ。
ラニっ、ラニっ、ラニーーーーーーーーーっ。

b0050879_23442174.jpgしゃーっ。
おりさま、じゅんび、かんりょー。
とりだっ、ひこうきだっ、おりさまだっ。
おりさま、せかいのひーろー、
うめぼしたべて、すっぱまーん♪
あ、まちがいた、すーぱーまんっ!
おりが、ちっちゃいおっぱいせいじんを、
あ、まにまにをっ、まもってやるじょーっ。
くーーーっ。
おりって、かっくいーっ。
って、こらっ、そこのおまいっ、
おりのあしもと、みるなっ。たぷたぷっ。

と、こりで、全員揃ったということでっ、
ごくちま、あーんどっ、犬っころ警備隊×2、プリゼンツっ、
「おたんじょびそんぐっ」行ってみよーぅ。

はっぴ・ばすでっ・ちーぅ♪
はっぴ・ばすでっ・ちーぅ♪
はっぴ・ばすでっ・でぃあ・まにまにしゃーんっ♪
はっぴ・ばすでっ・ちーぅ♪


ってなわけで、犬の年でいうと、今年、絶滅寸前のまにまにしゃん。
おたんじょうび、おめれとしゃーーーっ。
こりからも、ヒラとして、励めっ。
ぷ。
[PR]
ってなわけで。

老後はハワイで、と計画ちうのごくちまとだんなしゃんにとって、
なんとも嬉しいニュースの発表なりぃ。
ぱふぱふっ、どんどんどんっ。

なんと、この度っ、ワイキキは、ハレクラニの姉妹ホテルである、
パーク・ホテルの一階にっ、ノブ・ワイキキの誕生なりぃ。
くーーーっ。

なんでも、ノブしゃん、ずーっとハワイにお店を出すのが夢だったとか。
ここも、ロバート・デニーロ始めとするパートナーらとの共同経営の巻。
ってことで、12月のオープンには、デニーロしゃんも来店予定なりぃ。
くーーーっ。

ちなみに、木曜日には71名の解雇を言い渡した、パーク・ホテル。
こり、改装工事の為、やむを得ないクビだったとなっ。

がっ、そこは、さすがのハレクラニ♪
ちゃんと、71名の元従業員しゃんらに、特別な解雇手当を差し出し、
おまけに、新店舗がオープンの暁には、雇用優先資格付きとなっ。
ごうかーく♪

「まぢで、うちは従業員を心から大事に、財産と思い育ててますよ。
従業員が良くなれば、ホテルも更に良くなりますからねー。」
とは、ハレクラニのチーフ・オペレーターしゃんのお話。

ほんと、さすがに、ハレクラニは、違うなりねーっ。
今月頭に、新しく生まれ変わった、元マンダリンこと、ザ・カハラ。
従業員の待遇の悪化が原因で終った様な、マンダリンだけに。
ザ・カハラの人事課よっ、励めっ。
ぷしっ。

1987年のオープン以来。。。
割と地味ぃなホテルとして有名だった、パーク・ホテル。

こりを、今回の大改築に依って、超シックなホテルにする予定とか。
改装部分には、ホテルのロビー、入り口、客室、フロント・デスク、
そして、コンシアージェのステーションも含まれるそう。

改装工事の始まりは、6月の予定。
現在営業ちうのパーク・カフェと、花鳥を閉めた後とのこと。

って、こりで、かなりの大変身を遂げそうな、あの区域。
たらいま大工事ちうのアウトリガー・ビーチ・ウォークのプロジェクトに、
同じく工事ちうのロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターに、
いんちき、いやっ、インターナショナル・マーケット・プレイスの工事。

ビーチ・ウォークには、今更って感じで、ロイズがやって来るし。
他にも、「ティキズ・グリル」の姉妹店「ホロカイ・グリルや、
ハワイで人気絶好調のビアード・パパ・カフェまで。ぷ。

って、なんだか、どんどん変わって行くのが寂しく思えたり。。。
そりとっ、ただでさえ渋滞が多いワイキキなのにっ。
今後、ますます大渋滞の予感なりぃ。

ってなわけで、ハワイにある、パシフィック料理に加えっ、
ノブしゃんの活躍で、どうハワイのやむやむが向上するかっ、
乞うご期待っ。
しゃーーーっ。
[PR]
by mrs-usa | 2006-03-19 09:07 | ハワイ
ってなわけで。

たらいま、日本でライブちうの、ローリング・ストーンズ
ごくちまがサンフランシスコで観たライブのレポートは、こちらっ
しゃーっ。

ライブといえばっ、記念の公演限定先のTシャツっ。
今回の日本限定商品に加えっ、なんとっ、ネット限定商品までっ。
しかも、たらいま、先行予約出来ちゃうというブツは、こちらっ。

予約販売セット。
右上の芸者ガールの
Tシャツが限定品。
って、いまいち、
インパクト弱しっ。
4枚のTシャツと、
おまけピンがついて、
なんともお得なっ、
$105なりぃ。
3枚セット+おまけつきは、
$85なりぃ。


って、確かに、Tシャツ4枚で$105って安い気もするけれどっ。
あんまり、可愛くないプリントだけに。。。
がっ、この中で唯一、ごくちまが気に入ったのは、こちらっ。

裏プリントには、
侍キターーーっ。
その横にはっ、
「転」と「石」の、
漢字が、二つっ。
これぞまさにっ、
「ローリングっ」
「ストーンズっ」
ぷしっ。

他にもっ、ストーンズのショップをチェックしていたらばっ、
ごくちまが発見した、ちびっと、ぷすすなグッズは、こちらっ。

こり、$10の製氷器♪
ミックのベロ型の氷が、
作れちゃいまーっす。
ぷしっ。

って、そりだけかよって?
だって、そりだけだむぉーん。
ぷすす。

こり、よだれかけ〜。
ママの味方」コーナーからっ、
このよだれかけ、一枚$25と、
なんとも主婦の味方なりぃ。
ぷしっ。
で、こりをベイベがつけると、
もりなくっ、だりでもっ、
ろけんろーべいべ、誕生っ。
しゃーーーっ。

って、限定といっても、みんなが買えちゃう様なブツなんて、
おりさまはっ、興味ないしっ、要らないなりよーーーっ。
と、お嘆きのあなたには、こちらっ。


じゃじゃーんっ♪
メルセデス・ベンツ、2006 Rクラスなりぃ。
ローリング・ストーンズと、メルセデス・ベンツというっ、
世界最狂、いやっ、世界最強のコラボレーションなりぃ。
ぷしっ。

実は、こり、オークションの商品なりぃ。
こりの売上げは、全てっ、ビッグ・ブラザーズ・ビッグ・シスターズへ。
くーーーっ。



こり、ベロ・マークのプリント付きの特製シート♪
特製のサウンド・システム&ワイヤレスのDVDシステム付きっ。



こり、特製ホイール&タイヤ。
Löwenhartの22インチ・ホイールに、Pirelliのタイヤ。
ボディにも、もりなくベロ・マーク♪
ぷしっ。



どーーーーーーんっ♪
こり、真正面からのボディ♪
って、ちびっとこっぱずかしい気もしないでも無い様な。
Cycle-Delicsのペイント&エアブラシ作品なりぃ。

ってな感じで、いけいけごーごーな、ストーンズ・ベンツ号。
フェンダーのテレキャスターと共にオークションさりる、
この車の最低入札価格、なんとっ、$75,000からっ。

こり、本気で欲しい人は、こちらからっ
オークションは、4月10日午後5時(米西海岸)より、eベイにてっ。
しゃーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

桜もちらほら咲き始め、春遠からじ、な、今日この頃っ。
「サクラサク」の便りが届いた、ひまひま星人ことっ、まにまにしゃん。
おめれとしゃーーーっ。

そんな、まにまにしゃん。
ごくちまが送ったゲームのせいで、たらいまっ、ゲームちうどくとなっ。
ああ、どぎーっ。

ってことで、急遽、まにまにしゃん始めとするっ、
ごくちま日記読者のあんぽんちんのみなさまへの贈り物は、こちらっ。
春の祭典っ、ゲーム祭りだよっスペシャルっ♪
〜こうなったら、とことんハマってくらさーい編〜

ぱふぱふっ、どんどんどんどーんっ。

まずは、ごくちまも、やらりたーっ、なのが、こちらっ。
その名もっ、宝石ごっとんゲーム
こり、画面上の宝石類を手でもって、なぞっていくだけっ。
時間内に、どりだけたくさん集められるかっていう、超単純ゲーム。

がっ、サイレンと共に、時々現れるのが、赤外線センサー。
そしてっ、宝石に混じって出てくる、アラームのボタン。
この二つにお手つきせぬ様っ、さくさくっと泥棒しちゃうの巻っ。

続いてはっ、いちいち、うるちゃいっ!な、稲妻ビリヤードっ
最初に赤玉をいくつ落としてから、他の色へ、って感じで。
ルールに逆らうと、うるちゃいのなんのって。
叱られるのが好きな、まぞまぞ系の方へっ。
ぷしっ。

ぐらぐらゲームの醍醐味を味わいたい人には、こちらっ。
その名もっ、ふらだんすトビーしゃんっ♪
こり、日本語ゆえっ、説明はパスっ。
しゃーっ。

パズル系、そして、にゃんこ好きには、こちらっ。
その名もっ、ねこパズルっ
って、まんまやんけ〜。
ぷしっ。

続いてはっ、食いしん坊のあなたへ贈るのが、こちらっ。
その名もっ、やむやむバーガー・タイムっ
こり、簡単そうで、意外と、みつこしーーーっ。

左右前後から迫られる感じにっ、ごくちまっ、弱いんだすぅ〜。
ちかまりそうになった場合にはっ、大きな声でもって、あ〜れ〜〜〜っ。
ぷしっ。

そしてっ、とどめは、こちらっ。
ごくちまに、スタート・ボタンをクリックさせる事もなしにっ、
なんとっ、勝手に始まっては、しっこく出しを言い渡すとはっ、
なんとも慇懃無礼なゲームことっ、モアイ像をちかまえろっ
うるちゃいっ、だまれーーーっ。

ってな感じで、ごくちま、この春オススメのゲーム特集でちたっ。

ふっふっふっ、こりが、まさかっ、本日のネタに困った挙げ句のっ、
ごくちまの超手抜きエントリーだとは、だりも気付くまい。
しゃーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

先日、タホにて起こった「愛犬雪山遭難事件」以来っ、
雪の積もった裏庭に出てくるのを、ビビりまくりのラニ号。。。
ひとりぢゃ、怖くて、お庭に行けましぇーん。
ぷしっ。

そんな屁たれのラニ号を裏庭に呼び出そうと考えた、ごくちま。
ラニ=食いしん坊ってことで、閃いた手は、こちらっ。

b0050879_4272223.jpg新雪やむやむ大作戦なりぃ。
って、雪をもガツガツと食べまくるはっ、
だりに似たのか、食い意地張りまくりのラニ。
ってことで、さくっと裏庭に出て雪を掴み、
「やむやむたーーーいむっ♪」
って、叫ぶだけっ。ぷしっ。

って感じで、なんとも簡単におびき寄せ作戦が成功した、ごくちま。
あったまいーい♪
と思いきやっ。

b0050879_4302078.jpgごくちまが掴んだ雪の固まりを、
はむはむーっとし終わった途端、
さくさくーっと家の中に戻るラニ号っ。
ああ、どぎーっ。
って、せっかく裏庭まで来れたのに、
どうしてつゆだくしないんだすかーーーっ。

ってな感じで、何度も「新雪やむやむ大作戦」を繰り返した、ごくちま。
どうにか、ラニ号に、しっかりつゆだくさせた後は、こちらっ。

b0050879_4325227.jpgお山の上にはっ、雪っ♪
自作自演の名曲を続々と生み出しつつ、
タホから、SF郊外のお家に向けて、
しゅっぱーつぅ。
って、グレーの空で雪が舞ってた割に、
さして渋滞もなく、3時間でご帰宅っ。

って、長旅でちかれまくった、運転手のだんなしゃんの為に。。。
感謝の気持ちを込めておもてなししようと、閃いた手は、こちらっ。

外食まにっ。
>手抜き作戦ごーごーっ。ぷしっ。
ここ、SF郊外のLafayetteにある、
イタリアン料理のお店なりぃ。
1937年に建てられて以来、
色んなオフィスとして使用さりた後、
Pat Kuletoの手に依り生まれ変わり、
88年より、ポスティーノと、なりぃ。

ここんち、部屋に依っては、天井が超低い場所もあり、、、
入り口横の部屋は、もりなく、話し声がうるちゃくて聴こえましぇーん。
ぷんすか!

と、ぷいぷいしつつも、Dumolのシャルドネでご機嫌を直し、
お店の美味しいパンに特製ガーリック・バター塗りたくり、はむはむっ。
と、楽しくやむやむしてる内に、さくっと運ばれて来たのが、こちらっ。

b0050879_4353414.jpgこりっ、手前がごくちまのやむやむだった前菜。
この店の定番人気のフリッティ・ミスト♪
小イカ、いんげん、玉葱のフライ。
昔はレモン・スライスのフライもあったのにぃ。
奥は本日の前菜より、だんなしゃんの前菜で、
フレンチフライ&ムール貝の白ワイン&大蒜蒸しっ。
フレンチフライの超まいう〜、なことっ。
ここの別の定番人気ボンゴレといい勝負っ。

b0050879_4355558.jpgこり、手前がごくちまのやむやむメイン。
Garganelliって、ごくちま発音出来ましぇーん。
バルサミコ酢でローストしたウサしゃんと、
パンチェッタに、マッシュルームを煮込んだ
ソースと、ヒラヒラ状の手作りパスタなりぃ。
奥は、だんなしゃんのメインのSpada。
こり、シチリア産カジキを、アーモンドと、
レーズン、ローズマリー他で、ソテーしたものっ。

b0050879_4361495.jpgこり、だんなしゃんとシェアした、デザート。
バニラ・アイスクリームの乗っかった、
パイナップルのタルト・あななすっ♪
焼いたパイナップルの芳ばしい甘さに、
砂糖入れ過ぎ感ありのタルトっ。ぷ。
おまいっ、甘いけどっ、旨いぞっ、おいっ。

って感じで、だんなしゃん孝行で1日を〆てみた、妻の鏡、ごくちまっ。
あ〜、たまには、妻孝行の日が欲しいなりぃ。
ぷしっ。
[PR]
ってなわけで。

昨秋LAにて開かれた、メルセデス主催のファッション・イベント
こりに姉妹揃ってステージに立ったのが、パリス・ヒルトンしゃん。

どうやら、いつもの調子で、パリスしゃん。
スポンサーに、むちゃくちゃゴネまくったらしく、セレブ割引価格、
もしくはっ、「このあたしがっ、宣伝してあげるのよっ!」
って感じの、半ば強請りの様な強引な取引でもって、
たぶん、二束三文で貰っちったかも、なんて噂さりまくってる。。。
そんな、パリスしゃんの新車は、こちらっ。


くーーーっ。
Mercedes-Benz SLR McLarenの詳しい情報は、こちらっ

ちなみに、こり、約5,000万円ちょいっ。
って、ちょいっ、の部分だけで、安い車が買えちゃいまーっす。
ぷしっ。

こりと同じ車に乗ってるのが、ブリトニー・スピアーズしゃん。
そんなブリしゃん、たらいま、マウイのフォー・シーズンズに滞在ちう。
もちろん、ブリ・ママしゃんも、息子のショーンしゃんも、一緒♪
で、ヒモ・ヲットは、数日後にお許しを得ての、遅れての参加なりぃ。
ぷすす。

産後、必死で運動しようともっ、甘いモノ&ジャンクが止められず、
25キロちょいの減量に失敗しまくったという、ブリしゃん。
どうやら、当分、ダイエットする必要がないという言い訳ゲット。
この度、またもや、妊娠ちうーーーっ。
ぷしっ。

ってことで、胎教よろしく、マウイのフォー・シーズンズにて、
毎日一泊$12,000ちょいのスイート・ルームに泊まりつつ、
マクドナルド、KFC、スタバのアイス・モカを、やむやむしつつ、
ホテル併設のスパで胎教マッサージ三昧ちうーっ。
ぷしっ。

が、こりで「子はかすがい」とばかり、ヒモ・ヲットが変わった訳でなく、
以前から、遊び癖と浪費癖が問題だった、ヒモ・ヲット、ケビンしゃん。
ケビン・フェンダーラインを文字って、スペンダーラインと呼ばれたり。
そんなケビンしゃんに、堪忍袋の緒がキレまくった、ブリしゃん。
なんと、毎月のお小遣い制度を取っちったの巻。
ごうかーく♪

話は、パリスしゃんに戻って。。。
こりの前の車が、えげれすのベントレーは、こちらっ

そんな超ゴージャスな車に乗り込む、パリスしゃん。
がっ、つい先日、オスカー絡みのパーティにて、大しっこくの巻。

先日行われたのが、エルトン・ジョン主催のエイズ基金パーティ。
つまり、こりに参加するには、チケット代$2,500が必要。

と、入り口で、チケット代を求められた、パリスしゃん。
「あたいを、だりだと思ってんのよっ!」
と、BFでビリオネアーのスタブロス・ニアルコスと共に、堂々の無銭入場。
ああ、どぎーっ。

ちなみに、こういう基金(チャリティー)のばやい、
入場料とは別に、もっとてんこ盛りに寄付しちゃうのが普通。
がっ、びた一文払わず、ガン飛ばしまくり、飲みまくり、騒ぎまくり、
そして酔っぱらって帰って行ったという、パリスしゃん。
とほほーっ。

ってことで、この度、めでたくっ、エルトンしゃんよりのご通達っ。
「今後一切、パリスの招待も、勝手な入場も認めずっ!」
しゃーーーっ。

って、去年末には同じくマウイでバケーションした、パリスしゃん。
マウイのビーチで泳ぐ、パリスしゃんは、こちらっ。


ああ、どぎーっ。
お砂が入っちゃったんだすかーっ。
そりともっ、なんか妖しい病気持ちなんだすかーっ。
ぷしっ。

ってな感じで、ビーチで、こげなショットを撮られた挙げ句。
昨年末には、妹のニッキーに、さくっと他人のフリさりちった、
そんな泥酔続きのパリスしゃんは、こちらっ。


って、係員のお兄しゃん、おっぱいを掴まないでくらさーい。
ぷしっ。

こげな風に、BFと飲み歩き、酔っぱらって、悪態をつきまくり、
挙げ句の果てに、マウイのタクシーの中で、放尿しはじめた彼女。
ああ、どぎーっ。

怒る運転手に悪態をつきまくり、笑い転げる様に降りた、パリスしゃん。
車内のつゆだくを、掃除用のタオルで拭い取った、運転手を見て、
慌てて、証拠隠滅とばかり、$200で買い取ろうとした、BF。
がっ、そりを断り、訴訟、もしくはネット転売を企んでた、運転手しゃん。
ありから、どうなってるんだすかーーーっ。

って、タクシーの中で、酔っぱらい過ぎてちびる彼女見て、、、
そりでも、まだつき合っちゃうなんて、理解出来ましぇーん。
ぷしっ。
[PR]
ってなわけで。

先日、「乞うご期待っ」と振るだけ振って、早1週間経ってしまったのが、
「ごくちま危機一髪!! 春巻き兄貴とロッタちゃん」編。
*ごくちまのお慕い申し上げる才女、エファしゃん命名♪

こり、実は、そのまま、みんなが忘れるのを待っていた、ごくちま。
ってのは、嘘で。。。
最近ちびっと忙しくて、ゆっくり集中して書く事が出来なかった為。
で、タホ滞在ちうの今回、雪を眺めてココア飲みつつ、集中の巻っ。
って、集中が必要な程、濃い内容ぢゃないけどねんっ。
ぷすす。

ってことで、先日、シンガポールからSFへ戻る日の前日、
在住のおともらち十数名と、名物チリ・クラブを楽しんだ、ごくちまたち。
お口の中は、まさにっ、ヒーーーっ。

そして、翌日の朝4時から、地元人気商品の激辛パンをやむやむし、
長時間のフライトに備えた、ごくちま。

今回のシンガポールからの飛行機は、うにてっど。>ぷすす。
時間が余ったので、ちびっとユナイテッドのラウンジに顔を出すと、
なんとも、ちんちくりんで狭いラウンジなりぃ。

テーブルの下で泳ぐ金魚を眺めつつ、アイスクリームを、ぱくりっ。
なんとなく、激辛ソースがもたれてる感じがするので、
一緒に、炭酸水を、ぐびぐびーっと。

と、時間が来たので、機内のファーストクラスへ移動した、ごくちまたち。
しばらくした後、離陸後に運ばれて来た、やむやむは、こちらっ。

b0050879_824969.jpg朝8時頃なので、朝食の時間でーっす。
ごくちまは、ヘルシーにフルーツをちうもん。
パパイヤーん、マンゴーに、スイカに、
甘くない苺にと、南国のフルーツ三昧っ。
って、そりだけぢゃ、お腹空いちゃうのでと、
クロワッサンも、やむやむーーーっ。

b0050879_8242310.jpg続いては、チーズやパンのワゴンが回る中、
今回の旅行でついた脂肪を落とそうと、
ダイエットに最適そうな、グラノーラ&ミルク♪
と思ったら、こり、ほとんど、オートミール。
まさにっ、ふすま食ってる感じなりぃ。
ぷしっ。

ってな感じで、ごくちまが、ぷすぷす笑っていられたのは、ここまでっ。
昨夜のチリ・クラブに、寝起きの激辛パンに、アイスクリームに、
炭酸水に、南国の果物に、普段飲まないミルクと来たら、あーたっ。
お腹に来るであろう事は、だりでも、ぴーんと来ちゃうなりよーーーっ。
*但しっ、ごくちまを除いてなっ。
ぷしっ。

で、こっからのごくちま。
疲れて荒れまくった胃を直撃する胃液の痛みに、七転八倒の巻。
映画を観て、気を逸らそうにも、ぐぐーっと押し寄せる、胃痛っ。
水を飲んで、横になってみると、胃の半分に走る、熱い痛みっ。
ああ、どぎーっ。

って、実は、ごくちま。
既に、出発2日前から、お腹がちびっと、ゆるゆるーぅ。
なのに、、、シンガポールに来て、チリ・クラブを食べないなんて!
そんな萌えちまった、やむやむブロガー魂の炎を鎮める事なんて、、、
ごくちまにはっ、出来ないアルよーーーっ。
ぷしっ。

と、離陸して6時間程経った頃。
座席をベッドにして寝転がり、もんどり打ちつつの、ごくちまが、
ぶろぶろの為にと起き上がり、いただいたやむやむは、こちらっ。

b0050879_8243729.jpgまずは、アペタイザーからっ。
小龍包や餃子やヌードルみたいのっ。
って、一応いただいたはいいけれど、
恐る恐る、ちびっとだけ食べてみると、
しばらくして、胃がキリキリキリーーーっ。
ってことで、正体不明の巻。ぷ。

b0050879_8245481.jpgこり、メインは、サラダと一緒に、
餃子と肉まんと、チキン・サテーっ。
久々に、やむぅと思った機内食なのに、
サテーの辛めのタレに、胃もべっくり。
ってことで、止むなく、パスっ。
がくーん。

b0050879_825640.jpgこり、食後のデザートから。
チョコ・コルネと、フルーツ・タルト。
って、こりも、悪くないぢゃーんっ。
シンガポールのシェフ、ごうかーく!
パイやタルトの生地だけ、ちびっとぱくっ。
ほんと、悪くないだけに、とほほぉ。

と、約8時間の空の旅は終わり、、、
ごくちまとだんなしゃん、そして、だんなしゃんの部下しゃんらと、
一緒に向かったのが、成田のユナイテッド・ラウンジ♪

ここ、ANAの数倍広くてキレイで、ごくちまのお気に入りなりぃ。
一階はビジネス・クラス他で、上の部分がファースト・クラスのみ。
大抵、アメリカの旅慣れたビジネスマンだけで、とっても静か。
ごうかーく。

しかも、写真には撮れなかったけど、ラウンジのやむやむ、
超日本的な、やむやむブッフェ風で、ごくちまのハート鷲掴みっ。
って、胃液を散らす為に、炭酸水しか飲めなかったんだすけどね。
ぷすん。

2時間程、だんなしゃんと部下しゃんらと、おしゃべりしたり、
一斉にラップトップに向かう無口な集団ごっこをしてるうちに、
あっというまに、チェックインの時間でーっす。

と、ラウンジの丁寧かつ上品な、ユナイテッドの係員しゃんに比べ、
がっくりしたのが、成田発ーSF便のゲート前の地上係員しゃんら。

お客の殆どが日本語が分からない(と信じる)アメリカ人と思ってか、
夕べの合コンの相手のぷすす話や、今夜行く店はどこにするか等、
まぢ、大きな声で、おしゃべりしまくりの彼女たち。

と、優しげなアメリカ人のおばしゃんが、フライトについて尋ねると、
おばしゃんの丁寧な英語に対し、何とも高慢で慇懃な、返事の仕方。
思わず、回りのアメリカ人しゃんらが、一斉に振り返ってしまった程。
しっこくーぅ。

セントレアのユナイテッドの係員しゃんらは、いつも超丁寧。
なじぇ成田だけ、こんなに質が悪いのかは、たぶん、、、
アメリカ人のお客しゃんが圧倒的に多い成田ってことで、
英会話重視で、性格までは重視しなかった模様。>ひみちゅ。
ぷしっ。

余りにも怖い係員しゃんなので、さくさくーっと逃げる様にして、
我先にと機内に乗り込んだ、ごくちまたち。
ぷすす。

と、離陸後しばらくして、始まった機内サービスは、こちらっ。

b0050879_825192.jpg前菜のキッシュとスモーク・サーモン、
ピーマンとトマトのソース添え。
へるすぃーな、野菜の巻寿司。
って、成田のシェフしゃんよ、
もちこっと、励めっ。
ぷすす。

と、メインには、懲りずにお弁当をリクエストした、ごくちま。
果たして、前回のちりつも運動の成果はいかにっ、たこにっ。
ぷしっ。

b0050879_8253336.jpgまたもやっ、金目鯛の蒸し物なりぃ。
トマト養老射込、南京豆腐胡麻味噌掛け、
ジャガイモと人参の酢の物、胡麻豆腐、豆煮、
湯引き鮪、茶蕎麦、焼き湯葉、ご飯他。
もちろんっ、ご飯の上にはゆかりだけっ。
おちけもの、持参しないとダメだすかーっ。

ってな感じで、余り、変化のなかった、機内食にがっくりしつつも、
次回こそは、、、と、変に期待するのは、一切止めて、
次回からは、ちゃんとお漬け物を持参する事を心に決めた、ごくちま。
>ようやく、学んだらしい。。。
ぷしっ。
[PR]
ってなわけで。

昨日の午後2時にSF郊外のお家を出発した、ごくちまとだんなしゃん。
金曜日の早い時間であれば、渋滞なんて、ほとんどなしっ!
あったまいーい♪

と、タカをくくっていたらばっ。
SF郊外の雨が、とちうから、大雪に変わり。。。
タホまでの一本道のHWYの至る所に、チェーン検問箇所の登場っ。
大半が一車線の上、雪で車線も見えないから、追越しも命がけ状態。
ああ、どぎーっ。

こり、チェーンを装備、または4WDのスノー・タイヤ以外は、しっこく。
ってことで、道路の脇では、豪雪の中チェーンをはめる人の渋滞。
$25ちょいではめてくれる業者の人も、大もうけの巻。

と、そりだけ厳しく規制してても、どこから降って湧いたのか、
チェーンなしの普通車&ノーマル・タイヤの無謀な人、発見なりぃ。
あいやーーーっ。

って、どうふかしまくっても、坂が上れる訳なんてなく。
ずりずり、ぶいぃ〜ん、という轟音と共に、その場で30分の渋滞の巻。
しっこく!

ってな感じで、、、
ようやくタホのお家に着いた時には、既に、夜の8時前。

がっ、仕切りやのごくちま。
実は、この日の午前中に蒸しておいたのが、エンペラーズ・チキン。
後は、ちびっとオーブンで温めるだけで、即豪華な夕飯の出来上がり。
くーーーっ。

がっ、実は今回、この時点ではっ、
まだまだ、ほっと出来なかったのが、ごくちまとだんなしゃん。

昨シーズンに雇っていた、雪かきのバイトのおぢしゃん。
雪が降る度に、ガラージ前の雪かきをしてくれるという、サービス。
がっ、なんと秋に心臓発作で、止むなく今シーズンのバイトは断念っ。

ってことで、6時間という長時間のドライブの後。。。
通りに車を停め、腰まで積もった雪の中を、犬っころを抱え、
ガラージまで歩きて行き、中から除雪機を引っ張りだして、
せっせと1時間近く、ガラージ前の雪かきする、だんなしゃん。

そして同じ頃、家の中では。。。
チキンをオーブンで温めつつ、犬っころの為に裏庭へと出て、
スコップを持ち、デッキに積もった1mの雪かきに励む、ごくちま。
ああ、どぎーーーっ。

そんなこんなで疲れ果て、やっと夕飯にありつけたのが、9時半。
11時には、ベッドになだれ込む様にして眠りについた、ごくちまたち。
ぷひーん。

ヘブンリーのシーズン・パスを持っている、ごくちまとだんなしゃん。
がっ、今シーズンは、雪が少なかったり、行けなかったりで、
これまでに使用出来たのは、たったの2日間のみっ。
がくーん。

で、期待と祈りを込めて、さくっと6時に起きた、ごくちまたち。
°。°。°。°。 ゚ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ °。°。°。°
ゆ、雪降ってるしぃ〜。

シーズン・パスを持ってたり、しょっちゅう来れる様になると、
ついつい贅沢になってしまい、雪質や天気を選んでしまいがち。
結局、雪がチラついた今朝も、余裕で持って、パスっ。
ぷしっ。

で、代わりに、朝から楽しんじゃったのが、こちらっ。

b0050879_13124952.jpgこり、左上から、、、
お気に入りのアップルバイ@ほかほかぁ。
冷凍のパイ生地(アップル・フィリング)を、
高温のオーブンで25分焼くだけで出来上がり♪
右上は、特製「しゃーっ」コーンドッグ。ぷ。
手前は、破裂しちった、シナボンのパイ。

そう、こり、この度アメリカで新発売となった、シナボンのパイ。
その名も、「シナボン・ターンオーバーズ」♪
パイ生地で有名なお店との共同作品なりぃ。

こり、中には、シナボン・ロールのシナモン・シュガーと同じモノが、
だっくだくに詰まり過ぎてて、焼いたら、流れ出ちった程。
一緒に入ってるのは、これまたシナボン・ロールと同じクリームチーズ。
まさにっ、シナボン・ロールのパイ・バージョンって感じぃ。
カロリー高いけどっ、やむやむーぅ。

朝食後、ちびっとだけ雪が止んだ隙に、犬っころたちを庭に出し、
タホのキレイな空気を胸一杯に、こう、すぅぅぅーーーっと。。。

ぷっ、ぷはーーーーっ。

って、深呼吸しようとした、ごくちまが、
思わず、ぷはっと吹き出してしまった光景は、こちらっ。

b0050879_13263748.jpgラニ号、深みにハマるの図。
ぷしっ。
雪の上まで食い物を探し歩いた結果、
前足に重心が掛かり、重みで新雪の中へ。
って、顔を抜こうにも、短い前足も雪の中。
ああ、どぎーっ。

b0050879_13282326.jpgこり、足の長いホク兄に先導してもらい、
無事レスキューされるラニの図。ぷすす。
って、顔についてる雪に気付かない位、
焦ったラニ号、まぢ顔で歩いてまーっす。
かなり、トラウマ的な出来事だった模様。
ぷしっ。

と、お庭での楽しい時間を過ごした後は、だんなしゃんと2人で、
ヘブンリーのカジノへ、ごーーーっ。

って、本日は「ごくちまの日」だったらしく、たったの20分で、
元手$20にして、なんとっ、$300行っちゃいまちたーーーっ。
くーーーっ。

ご機嫌なまま、ごくちまとだんなしゃんが向かったのは、こちらっ。

b0050879_1339130.jpgサウス・レイク・タホにある、
お気に入りのお店「Evans」♪
こり、だんなしゃんの前菜、
蟹とアボカドのサラダなりぃ。
見た目よか、さっぱりしてて旨しっ。
キリっとした、ドライなシャルドネと。

b0050879_13391798.jpgこり、ごくちまの本日の前菜より。
セロリのポタージュなりぃ。
って、こりがまた、さらっとしてるのに、
コクも旨味もたっぷりクリーミィ。
お腹が脹れないスープって最高っ。
くーーーっ。

b0050879_13393215.jpgこり、だんなしゃんのメイン♪
ハーブ風味のBBQポーク・ロイン。
わさっびーの効いた、マッシュドポテトに、
歯触り最高のブロッコリーの芽っ。
どりも、しつこくないフレンチ風の、
カリフォルニア・キュイジーヌなりぃ。

b0050879_13394775.jpgこり、ごくちまのメイン♪
本日のパスタは、ボロネーゼなりぃ。
濃くないけど、フレイバーたっぷし。
こり、前菜かメインが、量が選べまーす。
メインだと、ちびっと残してしまう量。
って、だんなしゃんが平らげるの巻。ぷしっ。

b0050879_1340249.jpgだんなしゃん、カプチーノと共に、
うまうまのチェリー・アイスが乗った、
熱々のチョコレート・スフレなりぃ。
ごくちま、夜はカフェイン抜きなので、
スフレ自体の味見はしてないけど、、、
って味見以前に、だんなしゃん、即完食の巻。

b0050879_13401766.jpgこり、ごくちまのバニラ・バニラ・バニラ♪
ここで今まで食べた中で、絶品のデザート。
バニラ・クリームの入ったフワフワ・ケーキ、
ショートブレッドのバニラ・アイス・サンド。
バニラの粒だらけの軽いクリーム・ブリュレ。
くーーーーーーーーーっ。

ってな感じで、やむやむてんこ盛りを楽しんだ、ごくちまとだんなしゃん。
お腹も、心も、大満足♪ってことで、明日はスキーに乞うご期待っ。
しゃーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

今回は、ごくちまの無駄な説明要らずっ。
可愛いわん&にゃんこの画面クリーナー、とくと、ご覧あれ〜っ。
題してっ、「ねこたのお誕生日」スペシャルっ♪
くーーーっ。















って、わんこばっかで、にゃんが少ないとお嘆きのあなたには、こちらっ
以上っ、ネタ元はアメリカ人ブロガーしゃんでちたっ。

ごくちまのPowerBookも、ラニのお陰で、ぺかぺかーーーっ。
ぷしっ。
[PR]