<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ってなわけで。

1個下のエントリーのクイズの答えは、明日までじらす事にしてぇ。
って、いやいやーっ。
ぷしっ。

ごくちまんのおともらちのちゅんちゅんしゃんちの猫にゃん、くぬぎ♂。


こげな天使みたいな無邪気で可愛い顔しつつ、
猫砂を蹴散らしまくったり、ラップトップ、危うし事件の連発となっ!
ああ、どぎーっ。

って、読んでるだけぢゃ、なかなか当事者の恐怖は味わえないもの。
ってことで、どきどきスリル感をお求めのあなたには、こちらっ。

b0050879_1421863.jpg

しゃーーーーーーーーっ!

ひゃーっ、どきどきーぃ。
って、まさに、こんな感じぃ♪
ぷしっ。

ちゅん姉、がんばれっ。
ちゅん姉、負けるなっ。
しゃーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

今回は、タイトル通り、ユナイテッド航空のやむやむをご紹介♪
サンフランシスコ発名古屋行きのユナイテッド便の機内食は、こちらっ。

b0050879_6102732.jpgまずは、搭乗前の腹ごしらえ♪
SF空港のUAファースト・クラス・ラウンジ。
カリフォルニア・ロール他のお寿司に、
生春巻きとベーグル・サンドとナッツ♪
って、乗る前から、いっぱい食べてまーっす。
ぷしっ。

b0050879_6115591.jpgで、こりが、機内のやむやむ前菜♪
トマトのグラタン、生ハムとフルーツ、
茸のパイ包み、スパイシー春巻き。
左にあるのが、ごくちまお気に入りの、
ガーリックの利いたチーズ・フォカッチャ。
地元CA州のシャルドネと。

と、いい気になって、写真を撮りまくっていたら。。。
横で、だんなしゃんが、サラダやむやむしつつ、呆れてるーぅ。
ああ、どぎーっ。

ってことで、焦ってフラッシュたかずに撮ったのが、以下の写真なりぃ。
ぼけぼーけーっ。

b0050879_618960.jpgこり、メインコースのお弁当、その1♪
茶そばに、海老シンジョウに、
サーモンの笹寿司に、卵焼き他。
って、感動も薄い味ゆえにっ。
あんまし覚えてないの巻♪
ぷしっ。

b0050879_6251148.jpgこり、お弁当、その2♪
野菜の炊きあわせに、鮭の蒸し物に、
椎茸とお芋とか煮た物に、ご飯っ。
かなり大味で、むせる様な香りに参り。。。
結局、ご飯にお塩かけて、二口程度で終了っ。
って、せめて、お漬け物入れてくらさーい!

この後は、デザートのフルーツや、アメリカのチーズ。
って、さすがはアメリカ産のフルーツ。
メロンなんて、歯ごたえ有りで、香りも甘みゼロっ!
ぷしっ。

チーズは、もりなくっ、ろうそくの味っ♪
って、ろうそく食べた事、あるんですかーっ。
ぷすす。

コーヒーや紅茶のお供は、チョコレート・サンデーで、終了っ!

と思いきやっ。
まだまだ、続く、機内のやむやむ写真なりぃ〜。

b0050879_6302049.jpgまずは、ブルゴーニュの白と前菜♪
創作寿司にサーモンとチーズのロール。
って、こりがなかなか、イケるーぅ。
ご飯も行き程パサパサしてないし、
さすがは日本の調理の方々っ。
ごうかーく♪

b0050879_6391490.jpgこり、メインコースのお弁当、その1。
同じ茶そばも、心なしか、やむぅ。
もちふに、煮豆2種類に、なますに、
トマトの何かに、カボチャの何かに、
って、もう、ほとんど覚えてましぇーん。
ぷしっ。

b0050879_6425114.jpgこり、お弁当のその2。
炊きあわせに、フキか何かの煮物に、
鯛の煮物って、こりは、同じく大味(汗)。
がくーん。
と、ご飯の上に、ゆかり少々、発見!
貴重なゆかりをお供に、3口で、ぎぶぎぶぅ。

って、ユナイテッドのメニュー考えるシェフしゃんに告ぐっ!
ろうそくチーズ減らしていいから、お漬け物入れてくらさーい。
ぷしっ。

で、この後は、同じくチーズとフルーツ。
と、フルーツの甘くて美味しい事っ!
いよっ、さすがは、日本のフルーツしゃんっ。
ぷひぷひーっ。

〆は、コーヒーと紅茶のお供に、チョコレート・サンデー♪
でもって、とちうで、寝ないで、映画を見ていると出されるのがっ、
アメリカ的定番おやつのっ、レーズン・オートミール・クッキーとミルク♪
ぷしっ。

ってな感じの、ユナイテッド航空の名古屋サンフランシスコ便のやむやむ。
って、もしやして、ごくちま、日帰りで帰国ってか?

正解はっ、こりっ、前回の帰国時の写真なりぃ♪
前回、ブロブロ離れしていた為、お蔵入りとなってた写真をアップの巻。
ぷすす。

って、そんな、お蔵入りの写真を出した訳、ちゃーんとアリっ。
実は、ごくちま。
ただいま、実家のパパしゃん見舞いの為、急遽、帰国ちうーっ。
つまり、既に、行きのユナイテッドの機内食は、やむやむ済み。

ってことで、突然ですがっ!
ここで、クイズの時間なりぃ〜〜〜。
ぱふぱふぱふっ、どんどんどんどーんっ♪

さて、メインコースの選択を、二度もしっこくした、前回のごくちま。
果たして、今回のメインコースのビーフ、ラム、お弁当のうちっ、
ごくちまが選んだやむやむは、果たしてどりだったでしょーっ。

正解者の中から、ちうせんで、何かを進呈♪
何かについてはっ、乞うご期待っ!
しゃーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

どんどん巨大モール化していく、ハワイのアラモアナ・センター
この度、新たに、10店舗がニギニギしくっ、オープンなりぃ♪

まずは、やむやむからっ♪

とうとう、ハワイにも繁殖ちうは、こちらっ、Quizno's Subs

この、クイズノーズ。
アメリカ本土、特にカリフォルニア州では、スタバと良い勝負の数。
ワイキキで言うならば、ABCストア状態に、繁殖ちぅーっ。

サブウェイみたいなサンドイッチだけど、仕上げにオーブンで焼くお店。
チーズが、とろーり、パンが、カリカリっ。
カロリー無視な、ジャンク的メニューも勢揃いなりぃ。

ちなみに、ごくちまのオススメは。。。
アボカドたっぷりのターキー・ベーコン・ワカモレと、
チーズたっぷしのアンガス・ダブル・ステーキ&チーズ。
やむやむーっ。

続いては、日本のおぢしゃんにも人気の、Alfred Dunhill
月曜日にオープンしたての、ほやほや〜ん。

水曜日にオープンしたばかりのお店はっ、Barnes & Noble
本に雑誌に、CDやDVDに、スタバもアルよーん。

ちなみに、バーンズ&ノーブルズのカハラ店内のスタバは。。。
独身男女のナンパ場所としても有名なので、お気をつけ遊ばせっ。

続いてはっ、ハワイのマダム待望のっ、Harry Winston
こりで、ハワイで挙式&ハネムーンのカップルも、便利なりね。
って、BFにハワイ旅行を誘われて、現地でプロポーズなんぞさりたら。。。
くーーーーーーーーーっ。

お次は、お買い物のついでに、ネイルが出来ちゃう、Mani Pedi Spa
マッサージやワックスに、なんとっ、エアブラシ使用の日焼けも出来ちゃう。
こりで、日焼けしたくないけど、気分を味わいたい人は、完璧ぃ。
ぷしっ。

続いては、お茶ちゃタイム♪
オープン・エアでアフタヌーン・ティーが楽しめちゃうのは、こちらっ。
その名もっ、The Pacific Place Tea Garden Cafe♪

そして、ちびっと、今頃感アリって感じな、Puma

前回もお知らせした、Romano's Macaroni Grill
ここ、タスカン風のクラシック・イタリアン料理店。
でも、あくまでも、アメリカ生まれのファミレス的イタリアン。
ってことで、期待ゼロで行くと、そこそこやむやむかもぉ。
ぷしっ。

お次は、ローカルなサーフ・ショップの、Up and Riding。
ここ、キッズ専門のサーフ・ショップなりぃ。
キッズに金を落とす日本人が多いとリサーチの上での挑戦なりかっ?

って、アラモアナ・センターで今まで、何軒のサーフ・ショップが現れ、
何軒のサーフ・ショップが消えて行った事か。。。
アップ&ライディングよっ、がむばれっ。
しゃーーーっ。

次は、名前の通りチャーム専門店の、World of Charms
ゴールドに、シルバーに、プラチナと。。。
ネックレス&ブレスレット他、色んなチャーム、揃ってまっせー。

そして、最後はお待たせっ!の、アバクロの新ショップ情報♪
その名も、Ruehl No. 925/ルール925
しゃーーーっ。

こり、アバクロからの、新ブランドなりぃ。
アメリカ本土にも、まだ数店舗しかない、まさに、ほやほやもん。
ほやほや〜〜〜っ。

って、実は、本土での売上げが落ちて来てるという、アバクロ。
対照的に、売上げが伸びまくりなのが、ハワイの店舗。
ってことで、こり、じぇったい日本人狙いのマーケット展開なりぃ。

グリーンウィッチ・ビレッジ風なカジュアル服が、テーマ(笑)。
どうやら、狙いは、アバクロ=高校生&大学生の、その上。
って、そりなら、もすこしマシな生地&縫製にしてくらさーい。
ぷしっ。
[PR]
by mrs-usa | 2005-10-22 11:05 | ハワイ
ってなわけで。

ごくちま、かなりのお茶好き♪
ちなみに、ごくちま、コーヒーは口に残る後味が苦手で飲めましぇーん。
やむやむ+ワインに悪影響を及ぼし兼ねないので、タバコも断固パスっ。
代わりにお茶は、日本茶、ハーブティー、中国茶、なんでも行けまーっす。
ぐびぐびーっ。

がっ、哀しいかな、カフェインに弱い体質なりぃ。
一杯飲むと、目と脳がパキーっと冴えまくりっ、
二杯飲むと、手がぷるぷるぷるーっと震えだしっ、
三杯飲むと、家中を走り回りまーっす。>ちびっと、JARO。
ぷすす。

でっ、カフェインの体内での持続効果?時間もかなり長く。。。
紅茶や日本茶が飲めるのは、お昼の12時までっ。
がくーん。

そりを過ぎてから、特に夕飯時になんて飲んじゃうと、あーたっ!
ごくちま、翌朝の4時過ぎまで、眠れないまま、、、
独り、機関車状態で、ぽっぽっぽーっ。
ぷしっ。

と、そんなカフェインに弱いお茶好きのごくちまが、、、
ここ数年、専ら午後ティーとして愛用してるのが、こちらっ


地元サンフランシスコの
美味しいティー・カンパニー、
マイティー・リーフ

色んなフレイバーや、
お茶の種類はあれど。。。

ごくちまがオススメするのは、
シトラス・カモミール♪
やむやむーーーっ。

普通の草くちゃい(笑)カモミールとは大違いっ。
柑橘類の果肉や風味たっぷりの爽やかな香り、ぷい〜ん。
しんどい時に、この香りを、すんすんと嗅ぐだけで、、、
ほわほわほわ〜ん、とろろとり〜ん、って癒しタイムに、変身っ!
しゃーーーっ。



特に、このシトラス・カモミール。
数年前に鳴り物入りでデビューして以来、じわじわっとファンが増え、
今では、多くのサンフランシスコのトップ・レストランでも使用される程。
ごうかーく♪



他にも、ルイボスティーやウーロン茶に、ライチのお茶も♪
一度飲めば、その旨さに、いちころなりーっ。
ころころ、ころーーーんっ。>さんころちう。
ぷしっ。

こりとは逆に、イケてないお茶で有名な、スターバックスのTAZO。
ごくちま、たまにお付き合いで、スタバに行く事あって、
コーヒー飲めない故、仕方なく、こりをちうもん。
がっ、やっぱり毎回ひとくちで、ギブギブっ。

せめて、こりを、マイティー・リーフに変更してくりたらなあ。
そしたら、ごくちま、楽しくスタバで、お茶々出来るのにのぉ。
ぷすん。

で、マイティー・リーフのハーブ・ティー。
SFでは、アンドロニコスやホールフーズで、買えまーっす。
ノードストロムのカフェでも、お試し出来まーっす。

ごくちま、セール時を狙っては、大量に大人買いの巻。
と、ただいま、ちょうどセールちうのメール、とうちゃーく♪
ってことで、興味アル人は、飲んでみるアルよーっ。
ぷしっ。

って、こりだけ宣伝したんだから、お茶に合う、とりふくらい、おくれっ。
ぷすす。
[PR]
ってなわけで。

ゲイリー・ダンコといえばっ、
サンフランシスコで5本の指、いや、3本の指に入る、超人気レストラン♪
ここんちの予約は、既に2ヶ月前から、いっぱいの巻。

で、先週の金曜日。
実は、ここのソムリエである仲良しさんの最後の日ってことで。
ご招待を受けて、行って来ましたがな、ゲイリー・ダンコ♪

とはいえっ。
同じ高級レストランでも、おのぼりしゃんがいっぱいで、
どさくさに紛れて写真が撮れちゃった、フレンチ・ランドリーとは違いっ、
ゲイリー・ダンコは、ほぼ常連しゃんの落ち着いたレストラン。
ってことで、今回は、やむやむ写真は、1個もなしっ。
ごみんちゃーい♪

がっ、ここでめげないのが、ごくちまでいっ。
ってことで、今回、必殺技でもって、撮って来た写真が、こちらっ。

b0050879_7504774.jpgトイレの写真なりぃ♪
ぷしっ。
だって、こりくらいしか、
撮れない雰囲気なんだむぉーん。
って、いっそ、SF中のトイレ撮影し、
専用のブログなんつーのっ、
作っちゃうだすかーっ。
ぷすす。

ちなみに、ゲイリー・ダンコのメニュー。。。
前菜、、魚、肉、チーズ、デザートのシェフのテイスティング・コースに、
ソムリエがセレクトした、ワイン・ペアリングのコースもあり。
やむやむのコースが81ドルで、ワインのコースは、51ドル。
もちろん、税金とチップは別なりね。

って、コースだと、日本人の胃には、チーズ辺りで、うえって来るの巻。
よって、ごくちまは、アラカルト・メニューからのチョイス。
チョイスは、3コース59ドル、4コース71ドル、5コース81ドル。
でもって、前菜から3つでも、デザート3つでも、何でもあり。
ただし、魚と肉料理の一部に、プラス料金有りの巻。

で、今回、ごくちまと、だんなしゃんが選んだのは、4コース♪

と、その前に、アミューズ(お通し)の登場♪
今回は、スモーク・ハムのちびパテと、サツマイモのちびパテ。
シャンパンが欲しくなる、やむやむさ加減なりぃ。

ごくちまは、まずは、生ガキとキャビアの前菜。
生ガキは細かく切ってあって、レタスのクリーム・スープ状の上に、
ズッキーニとキャビアが散らしてある、逸品。
やむやむーっ。

続いて、大きなホタテ貝や、ちびエビが入った、タイ・カレーは、
あっさり系の辛さ控えめで、お米はインディカ米のアルデンテ。
ここんちの人気メニューなりぃ。

メインは、この店では珍しく、量多すぎのダック・コンフィ&ソテー。
ちびっと、インパクト弱く、後の印象も薄い、シンプルな味付け。
って、こりも、ワインを殺さない為の配慮とは思うけど、、、
ごくちま、半分、残しちゃっいまちたっ。

〆のデザートは、マカルーンのアイス・サンド。
って、ごくちま、実はメレンゲものって、びちっと苦手。
だけど、他はチョコとかカフェイン系もダメだしって事での、チョイス。

ベリーとチョコとピスタチオ(だったかな)のマカルーン。
マカルーンは甘すぎて、中のアイスだけ食べた、ごくちまん。
って、除けてたら、ウェイターしゃんに、めっかっちったー(汗)。
笑われて、「楽しんでますねっ。」って言われちった、ごくちまんって。。。
ああ、どぎーっ。

だんなしゃんは、珍しく、フォアグラのソテーで始まり、
ブランジーニっていう、皮をカリカリに焼いた、白身のお魚に、
ちびっこくて、量的に、ごうかーく、な、ビーフ・ステーキ。
〆は、人気の焼きたてチョコ・スフレに、カプチーノ。

今回のワインはって?
頼んだのは、白と赤を各一本ずつ。

白は、だんなしゃんの好きな、ピュリニー・モン・ラッシェ(忘れた)。
こり、結構何にでも合う、フレキシブルなワインで、ごうかーく♪

赤は、シャトー・カノンの2000年。
ごくちまの苦手なコーヒーやスモーキーな香りはあったけど、
かなりジャミーで、口当たりも、よしっ。
どちらも、ソムリエしゃんオススメの、やむやむワインなりぃ。

って、ごくちまのだんなしゃん。
やむやむよりも、ワインに無茶苦茶、興味あるらしく。
どこのレストランでも、ソムリエとワイン談義で盛り上がり。
で、いつの間にか、仲良しこよしになっちゃう、って訳。

ちなみに、このソムリエしゃん。
来月、サンフランシスコに鳴り物入りでオープン予定のレストラン。
そちらのマネージャー兼ソムリエしゃんとして、移りまーっす。

で、この日が最後と聞いて、お祝いがてら、参上の巻。
ってことで、新しいレストランのレポートに、乞うご期待っ。
しゃーーーっ。

って、実は、こりで、終わりぢゃなくて。
ちゃんと、他の写真も、あるむぉーんっ。

b0050879_884447.jpgおみや〜♪
お会計の後に、もらいまちたっ。

こんな、何気ないプレゼントってのが、
気が利いちゃってるーぅ。
ごうかーく♪
って、こり、ごくちまのだかんねーっ!
ぷしっ。
で、気になる中身はっ、

b0050879_8102760.jpg初秋に相応しい、、、
パンプキン・チーズ・マフィン♪
って、ごくちま、がくーん。
アメリカのパンプキン、苦手なりぃ。
ましてや、パンプキン+シナモンって、
大の苦手なりぃ。
ああ、どぎーっ。
で、さくっと、だんなしゃんへ♪
ぷしっ。

[PR]
ってなわけで。

食器乾燥機をお探しの方っ!
今回は説明なしで、写真を、どーんっ。


うちのラニ号も、ええ仕事しまっせー♪
ぷしっ。
[PR]
ってなわけで。

アメリカの政治他、風刺的な面白ビデオ制作で有名な、JIBJAB
今回も、またまた、やってくれちったなりぃ〜。
*英語なので、苦手な人には、ごみんだすぅ。

しかも、今回はっ!
先日まで募集してた、ジブジャブ・ファンの顔、約千人が登場っ。
果たして、ごくちまは、どこに出て来るでしょーっ?>うそ。

で、面白ビデオ。
今回は、アメリカの人気小売業をフィーチャー。
Kマートウォルマートか、名前を出してないけど、、、
たぶん、中国生産を突っ込んでるから、ウォルマート♪

アメリカでの、ウォルマート叩きはスゴいのなんのって!
ちびっと例をあげると。。。

「ロー・プライス(低価格)=ロー・サラリー(安月給)」と言われる程、
従業員への福利厚生を低くする事で、安く提供出来てる、問題。

アメリカ国内でなく、中国他の貧しい地域の子供を低賃金で雇っては、
生産コストを抑え、低価格を維持し、競合を押さえまくり。
お陰で、国内の製造&流通関係の失業者は溢れるばかり。。。

他にも、地元商店街の反対を無視して、ウォルマート進出させては、
結果的に、地元の小さなお店を潰しまくり。。。

メーカーから、少しでも安く仕入れて、安く売りさばく為に、
メーカー側に「この値段、もしくは今後取引なし!」と脅したり。。。

そんな感じで、アメリカの経済成長を支えて来たと言われつつも、
裏には、こんな感じで、しっこく連続のモンスター企業なりぃ。
ああ、どぎーっ。

ってことで。
こりを踏まえた上で、観ていただきたい面白ビデオは、こちらっ
*最初は、アメリカ企業のCMが出てくるけど、30秒の辛抱だじょーっ。
しゃーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

犬好きな人だけぢゃなくて。。。
最近ちまんない人、スカーっとしたい人、哀しい人、目の痛い人(ぷ)、
色んな人に見てほしいのが、こちらっ

*分かりにくかった人に、ちびっと解説。。。
おやつ棒を貰って、ご機嫌で食べ始めた、犬っころ。
と、なじぇか、後ろから、そりを狙う怪しいヤツが。。。
がうがうがうーっと、威嚇する、犬っころ。
って、そり、ぢぶんの足なりぃ。

もーぅ、爆笑、間違いなしっ!
ぷひぷひぷひーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

サンフランシスコで、今、とっても旬な店といえば、
coco 500や、ウィンターランドに、ミス

他にも、サパー・クラブも、ある意味人気だけど。。。
ここ、どっちかっていうと、食事より、飲んで騒ぐシングル向け。
ってことで、まったり夫婦には、一度だけで、じうぶんなりぃ。

で、coco 500。
リニューアルして間もない、coco 500は、大人気のタパス系。
狭い店内プラス、隣の席が近すぎて、会話全部聞こえたり、
うるちゃくて、またーり出来ない不満はあるけれど。。。
前菜量の小皿料理がメインで、色んな味が楽しめちゃうの巻。
ごうかーく♪

オープン当初に偵察に行った、ごくちまとだんなしゃん。
なんとっ、すぐ側に、イギリスで有名なカリスマ・シェフ、発見♪

ゴードン・ラムジーしゃん、発見♪
オープン仕立てってことで、
もたつく、ウェイターしゃん達。
アメリカのTV番組で知られる様に、
厳しい事で有名なラムジーしゃん、
いつ、叱りつけやしないか、
ごくちまも、だんなしゃんも、
すぐ側で、どきどきーぃ。

って、どうせ同じイギリス人シェフならば。。。

イケメン・シェフの、
ジェイミー・オリバーしゃんに、
会いたかったじょーーーっ。
ぷしっ。

で、この旬リストでも、ごくちまが特に気に入ってるのが、ミス。
ほんとは、既に予約が一ヶ月先まで、いっぱいって感じで、
みつこし状態ゆえ、ひみちゅにしたかったお店なりぃ。

この場所、元はMC2(MCスクエア)があった場所。
改装後のお店の雰囲気といい、サービスもお値段も、最高♪

他にもカフェなんかを数軒持ってる、オーナーしゃん、
写真には撮れなかったけど、なかなかダンディなゲイおぢしゃま。
いつも、どこで仕入れてくるなりか、って感じの決め決め服♪
くーーーっ。

お味の方も、やむやむ間違いなしーっ、な、ここんちのシェフ。
実は、ごくちまお気に入りのゲイリー・ダンコの右腕となり、
数年、一緒に働いていた、ショーン・オブライエンしゃん。
ごうかーく♪

タパス系の料理だけど、材料には一切手を抜かず。
その分、ポーションが小さいけど、量より、質っ、で責めまくりっ。
しかも、ワイン・リストも安くて良いモノ、だっくだくぅ。
くーーーっ。

最近、やむやむディナーで、ぶろぶろ用に写真を撮りまくっていたら、
だんなしゃん、ぷんすか!とまでは行かずとも、ちびっとご機嫌斜めの巻。
ってことで、今回は、二人の写真を撮ったついでに、こそっと隠し撮り。
ぷしっ。

b0050879_8231312.jpgこり、ごくちまオススメの一品。
生ガキのわさびキャビア・ソース添え♪
ごくちまが、二回に一度は頼む料理。
キリっとしたシャブリが恋しくなる味。
右奥は、やむやむコーン・チャウダー。
後ろは、数種のトマトのカルパッチョ。
どりも、凝りなくりのやむやむなりぃ。
お得なバーガンディーの白と共に。

b0050879_8262944.jpgこり、ごくちまのメイン。
ポルチーニ&トリュフのペンネ♪
ごくちまが、超オススメの、
やむやむリゾットといい勝負の旨さ。
メニューに依っては、前菜もしくは、
ディナーの量に、変更も可能なりぃ。
ちなみに、こり、ディナーの量。
日本人の胃袋には、ぴったし♪

b0050879_829141.jpgこり、ごくちまのデザート。
こそっと隠し撮り故、ぼけぼけっ。
チョコ・チップ・クッキーの、
アイスクリーム・サンドなりぃ。
って、ごくちま、カフェイン弱い為、
チョコ・チップだけ、残ちまちたっ。
しっこくぅ?
ぷしっ。

ってな感じで、サンフランシスコに来る予定があれば、
ぜしぜし、お立ち寄りくだしゃれーーーっ。

って、こり、
あくまでも、ごくちまのバカ舌が基準ゆえ、文句なしで、よろしくの巻。
しゃーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

先日、テニスをした帰りに寄ったのが、マカヴィーズ

元大リーグ選手であるっ、
ウィリー・マカヴィーズしゃん♪

ここ、2003年の秋に開店したっ、
ベースボールやバスケット他、
スポーツ・ファンの為のお店♪

って、野球うんちのごくちま、、、
彼の事、全く知りましぇーん(汗)。
ちびっとググってみると。。。

SFジャイアンツに在籍してた、
左打ちのホームラン王の彼、
22年のキャリアで、521本となっ。
すっげー、すっげー。

b0050879_1034868.jpgで、イチローvs新庄対決っ。
広い店内を見回してみるとぉ。。。
店内に溢れかえってるのが、
選手のお宝グッズの数々。
オークションに出品さしてくらさーい。
ぷしっ。

と、真ん中辺りのテーブルに案内さりた、ごくちま。
椅子に座ると同時に、目に飛び込んで来たのが、こちらっ。

b0050879_9575225.jpgどどーんっ!
こりでもかーーーっ!
ってな感じで、
店内の超ど真ん中のっ、
一番目立ちまくりのケースにっ、
堂々と飾られてるのはっ、
サムライ魂てんこもりっ、
我らが、イチロー選手の
ユニフォームなりぃ。
くーーーっ。

さすがは、イチローしゃん♪
でも、サンフランシスコといえば、ジャイアンツ。
ジャイアンツといえば、大した活躍はしなかったけど、
持ち前のぷすすなキャラで目立ちまくっていた、新庄しゃん♪

こりは、じぇったいっ、店内のどこかにっ、
どどーんっとでっかい新庄グッズがあるに違いなーいっ!
ぷひぷひーっ。

と、見回す前に、まずは腹ごしらえの巻♪
くすす。

b0050879_104548.jpgこり、アボカド・チーズ・バーガー♪
カリカリさくさくのフレンチフライに、
トマトにオニオンにチーズたっぷり。
テニスで汗をかいた後ってことで、
お供は、もちろんビール。
くーーーっ。

b0050879_9585719.jpgこり、クラムチャウダー&ブレッド。
SF名物サワドー・ブレッドの、
真ん中を、ぱくっとくり抜き、
熱々とろ〜りのチャウダーが、
てんこ盛りぃ〜♪
蓋の部分をひたして食べまーっす。

と、お腹も満腹になった頃。。。
ハッと気づいたのが、新庄しゃんがらみのブツ探し。
店内をぐるぐるーっと見回せど、どっ、どこにもいないアルよーっ。
ああ、どぎーっ。

「あっ!」
と、次の瞬間、店内に短くこだました、おともらちの叫び声っ!
振り向いた、ごくちまの目に入ったブツは、こちらっ。

b0050879_9592546.jpg新庄グッズ、はっけーん♪
って、壁一面にあった、サイン・ボール棚。
ここに埋もれる様に、ひっそりと。
ぷしっ。
しかも、「tsu、x、5」って(汗)。
ある意味、ごうかーく♪

[PR]