<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ってなわけで。

昨日に引き続き、やたらめったら大忙しのごくちま。
ってことで、今日も画像で、さくさくっと手抜きの巻。
もちろん、例の「Musical Baton」も、さくっとスルー♪
きゃーっ、言っちゃった。
ぷしっ。

そんな、今日のスクープ写真は、こちらっ。

ああ、どぎーっ。
サメに遭遇した、サーファー!!
危険が危ないなりーーーっ。
ぷひぷひーっ。



って、実はこちら。。。
フロリダの海でボディ・サーフィンする、イルカしゃんの群れ。
ぷすす。

って、そりにしても、イルカしゃんたち。。。
いいポジ、キープしてまんな〜。
しゃーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

このところ、ちびーっとお疲れ気味のごくちまってことで。
今朝は何だか、猫にゃんに癒されたい気分なりぃ。
そんな癒しにぴったりな画像は、こちらっ。







くーーーーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

ハワイから戻ったばかりの先週末。
最後の力を振り絞って出かけたのが、タホのお家。
ぷすすーん。

ところが、のんびりするどころか、こりまた大忙しの巻。
雪が溶けて、気温が上昇した、初夏の今。
先々週に続いて、ちゃーんす♪とばかり前庭に、
お花&スプリンクラーを追加設置して、もーぅ、くたくた。

とはいえ、土いじりって、なんだかとっても癒しの気分♪
腰は痛いけど、なんだか、ほぅっとした気分なりぃ。
くーーーっ。

と、そんなまったりした日曜日の午後。
遊びに来てくりたのが、SFのおともらちカップル。
ホク&ラニを甥っ子達の様に可愛がってくれている、二人。
発見した途端、ホク&ラニも、じゃーんぷ&れろれろの大歓迎。
ぷひぷひーーーっ。

ベビーシッターのお礼にと、ハワイのおみやを渡した後は。。。
だんなしゃんお手製のワッフルをおやつにしばし談笑。

お気に入りの二人ゆえ、ホク&ラニも、横にべーったり♪
寄り添うホクの間にラニが割り込んで来たと思ったら。。。
今度は、その隙間にホクが、必殺割り込み返しの巻。
ぷすす。

その後は、だんなしゃん大活躍のBBQを囲んでの夕飯タイム。
オーガニック&普通のステーキを食べ比べてみたり。。。
チーズとチキン・ソーセージ2種類とガーリック・フライを、
やむやむカベルネ・ソーヴィニヨンで流し込み〜。

と、BBQした裏庭で、何度見てもべっくりなのが、こちらっ。

b0050879_985242.jpgこり、タホの松ぼっくり。
って、でかっ!
なんと大きさ、約20cm強!
横に置いたのは、普通のスプライト缶。
東海岸から遊びに来た姪っ子らが、
クリスマスの飾りに持ち帰った程。

って、いまいち、サイズが分かりにくい人には、こちらっ。

b0050879_91036.jpgラニ号と一緒に♪
って、こっちの比較の方が、
ぞんぞん分かりにくいの巻。
しかも、もりなく、こり。。。
ホク&ラニのつゆだくまみれなりぃ。
ぷしっ。

いつもの事ながら、あっという間に過ぎちった楽しい時間。
タホのサンセットを写真に撮りに行くという、おともらちカップル。
ホク&ラニも鳴きながらのお見送りの巻。

さくっと早寝&早起きをし、今朝、タホを出発♪

b0050879_963784.jpgこり、タホからの帰り道。
って、毎回思うんだけど。。。
こりって、落ちてこないんだすかーっ。
なんと、落石して、車がやらりたばやい、
哀しいかな、もちろん自腹だそう。
とっても、危険が危ない山道なりぃ。

ってことで、運転手は、だんなしゃん。
ごくちまは、犬っころたちと一緒にごろんごろんしてる間に、
大した渋滞もなく、さくさくっと、SFのお家にとうちゃーく♪

って、タホから3時間の運転後、さくっとスーツに着替え、
その足で、会社に向かって運転する、だんなしゃんって。。。
たふたほだんなしゃーん。
ぷひぷひーっ。
[PR]
ってなわけで。

昨日に引き続き、ハワイ旅行前の先々週のお話なりぃ。
ぷしっ。

で、SFに遊びに来ていた、義姉しゃん。
楽しいSF観光や、イカしたお土産も手に入れたってことで、
「もーぅ、サンフランシスコ観光はいいわ〜。」
って、ありだけで、いいんだすかーっ。
ぷすす。

実は、この夜、SF市内でのディナーってことで、
SF市内まで、車で30分とはいえ、往復するのはかなり面倒。
なんせ、年だすからのぉ〜。

ってことで、地元界隈にお買い物へお出かけの巻。
ちょうど、ノードストロムのセールも開始ちう。
って、おしゃべりに夢中の義姉しゃん。
サンダルとか見ながらも、しゃべり倒しの巻。
ぷしっ。

と、ごくちまの大好きなお店もセールちう。
ただいまもセールちうの店「Bath & Body Works
ここ、キャンドル、ボディ−・シャンプー&クリームにと、
同じ香りのシリーズで揃えられるお店。
特にハンド・クリームが大人気♪

ここ、なじぇか、日本のスッチーしゃんにも大人気。
米本土にフライトで寄る際には、必ずまとめ買いの巻とか。
確かに、安くて可愛いだすからのぉ。

最近では、ヘンリ・ベンデル他の有名ブランド系や、
コスメ・ブランドのコレクションも充実。
バーツ・ビーの横に、カネボウの雪肌精も、発見。
ぷしっ。

お店を数軒覗き、かなり歩き回って、お腹ぺこりんこ。
でも、ランチは軽くってことで、SF名物「ボーディン」へ。

こり、フランス・パン。
普通のと酸っぱいサワドーの2種。
パンの中身をくりぬいた中に、
やむやむのチリ・ソースや、
ほかほかクラム・チャウダーの
具だくさんのスープ入り。
パンを浸して食べるの巻。
やむやむーぅ。

と、サラダとチャウダーの半分セットをオーダーしたら。
なんと、プラ皿に入って出て来た、チャウダー。
がくーん。
ちびたパンを作るとかしてくらさーい。
ぷしっ。

で、お腹もぽんぽこりんになった、義姉しゃん。
「もーぅ、満足よぉ〜。
夕飯前はリラックスしたいから、お昼寝でもしない?」
ごうかーく♪

さくっとご帰宅した、ごくちまと義姉しゃん。
「お昼寝前に、ハーブティーでリラックスしたいわん。」
ってことで、お茶しつつ、ミックス・ナッツをつまむ義姉しゃん。
ま、まだ食うなりかーっ。

と、実は義姉しゃん、ただいま禁煙ちうーっ。
肺気腫&心臓病のヨーダ・パパしゃんを目の当たりにし、
このままぢゃ、危険が危ないってことで、禁煙決意表明。
で、やたら口寂しいらしいの巻。
ぷしっ。

しかも、この間、しゃべりっぱなし。
おまけに、気がついたら、支度しないとダメな夕方って。
お昼寝はしなくて良かったんだすかーーーっ。
ぷしっ。

SF市内に会社があるので、車通勤してる、だんなしゃん。
車が2台になると、面倒ってことで、ごくちま号をパスし、
義姉しゃんと一緒に、バートで20分ほど揺られ、SFに到着♪
この間も、しゃべりまくりの義姉しゃん。
ぷすす。

待ち合わせた、だんなしゃんと一緒に向かったのが、こちらっ。

Jack Falstaff
ジャック・フォルスタッフ」
こり、シェフしゃん。
お店の前でポーズ。
ぷしっ。
ボールパークの
すぐ近くだじょーっ。

b0050879_325417.jpgごくちまの前菜は、こちらっ。
ハワイアン・アヒ・タルタル。
青リンゴのジュレにわさび味のトビコ
白ソイ・クラウドってソースも、
さっぱりといいお味。

b0050879_3251856.jpgこり、ごくちまの。
パスタのポーチドエッグ載せ。
覚えてるのは茸だっくだく。
ぼやけた味故、記憶もぼけぼけの巻。
ぷしっ。

b0050879_325345.jpg義姉しゃんの今回のクリーン・ヒット、
南米風フライド・チキン。
ぴりっと香ばしい皮、しっとりお肉。
でも、そば粉で作ったワッフル。。。
しっこくーぅ。

だんなしゃんは、サラダにラムのステーキ。
義姉しゃんは、蟹の生春巻き風と、上のチキン。
「もーぅ、こり以上食べらりないわーん。」と義姉しゃん。
デザートはパスして、二人とも、カプチーノで締めくくりの巻。

b0050879_326060.jpgごくちまの全材料オーガニックの
自家製アイス&ソルベ。
マンゴにライチ他6種類の味が楽しめ、
どれも、すんごぉい、やむやむ。
くーーーっ。

って、お腹ぽんぽこりん言うた、義姉しゃんたら。。。
ごくちまのアイス、半分以上、盗み食いしてるしぃ〜。
ぷしっ。

ってなわけで、お腹もぽんぽこりんの3人。
さくさくっと、ご帰宅の巻。
だんなしゃん特製のカフェ・ラッテを飲みながら、
またもや、義姉しゃんのおしゃべりタイム♪

って、またミックス・ナッツ食べてるしぃ〜。
お腹いっぱいぢゃ、なかったんだすかーっ。
ぷしっ。
[PR]
ってなわけで。

ハワイ旅行から、ちびっと遡ること、先々週。
ペンシルバニアから、SFに遊びに来ていた、義姉しゃん。
戻りは週末ってことで、平日に会社を休んだ、だんなしゃんと、
一緒に3人で出かけたのが、車で30分ちょっとにある、ナパの街。

ナパといえば、200軒近くは有る、ワイナリー。
そこから車で20分ほど奥へ行くとあるのが、カリストガの町。
ここ、ワイナリーも温泉ある、ごくごく小さな田舎町。
そんなカリストガで、ごくちまたちが向かったのは、こちらっ。

ゴールデン・ヘブン・スパ
カップル専用のお風呂ありぃ。
ここ、マッドバスで有名な
温泉付きのスパ施設のあるお宿。
といっても、日本のスパとは違い、
何とも庶民的な民宿系なりぃ。
ぷひーーーっ。

受付でお金を払うと、名前を呼ばれ、奥の部屋へと、ご案内。
さくっと素っ裸になり、シャワーを浴びた後は、マッドバスへ。

と、このマッド・バスの熱いこと!
底に行くに従って、高温注意報、発令ちうーっ。
しかも、セメントの固まりかけみたく、そう簡単には沈まない。
よって、お風呂に入るみたく、足からずぶずぶっとは禁止。
まず、仰向けに寝転がって、お尻ふりふりしつつ、
ゆっくり、ゆっくり、手で泥をかけつつ、沈んで行くの巻。
ぷしっ。

最初は熱いけど、徐々に身体も慣れて行き、
身体の中まで、ぽっこぽこ。
ここで10分ほど、温まるの巻。

マッド・バスの底は非常に熱い為、
立って出るのは、超危険なりぃ。
両手でふちに掴まり、腹筋を使い、
仰向けのまま、蟹さん式に脱出。
続いては、シャワーで洗い流し。
最後は、ジャクジーで10分間。
ポカポカ〜〜〜。

ポカポカになった後は、
仮眠室へ、移動の巻。
ベッドにころんと寝転んで、
タオルにくるんと包まれて、
20分ほどのお昼寝の巻。
この部屋を出る時には、
チップをお忘れなくぅ。

と、だんなしゃんは、いずこってか?
だんなしゃんは、このお昼寝後からの参加。
そりまでは、車の中で、ちくちくラップトップでお仕事ちう。
ぷしっ。

続いては、マッサージのお部屋へゴー♪
って、ごくちまの担当、おぢしゃんだしぃ。
しかも、ZZトップのメンバーみたく、超強面。
ああ、どぎーっ。

と、おぢしゃんの手。。。
意外と柔らかで、べっくり。
オイルで優しく揉みほぐされ、
一時間ほど、リラックス。
ごくちま、とろとろーん。
この後、眠いのなんのって。
ぷひ〜ん。

マッサージ後にも、チップをお忘れなくぅ〜。
って、ちなみに、ここ、フェイシャルもありまーっす。
でも、ここのフェイシャル、いまひとつ。
むやみやたらとハーブ油かけられまくりで、少なめのマッサージ。
ちびっと、ちうと半端なりぃ。

そりと、バス・ルーム。
かなり狭くて、蒸気も籠りがち。
ついてるシャンプー類やドライヤーもいまいちなので、
ぢぶんの愛用セットをお忘れなくぅ。

と、すっかりリラックスした後は、もりなくお腹ぐぅぐぅ。
ってことで、ごくちまたちが向かった先は、こちらっ。

ナパの入り口にある、
ドメイン・シャンドン
パリにある、モエ・エ・
シャンドンの系列なりぃ。
カリフォルニアってことで、
スパークリング・ワイン♪
ぷしっ。

週末ではない為、お気に入りのパティオはクローズ。
室内のみのお部屋での、ランチ・タイムなりぃ。
って、やたらめったら、じじばば多いのは、なじぇだすかーっ。
ぷすす。

ビンテージのロゼで乾杯しつつ、やむやむスタート♪
今回は、ランチってことで、小食?のごくちま、
メインをパスして、前菜を3品のタパス式。

b0050879_7451496.jpgこり、ごくちまのトリュフ・フライ。
ちびっとスパイシーな香辛料と、
ガーリックの効いたアイオリで、
やむやむーーーっ。
って、結構量あるの巻。

b0050879_7452618.jpgだんなしゃんのギフト・ラップ・チキン。
こりがまた、んまいっ。
しかも、量も丁度良し。
今日の一番のヒットなりぃ。
って、一番マシなだけかもぉ?

b0050879_7453815.jpgこり、ごくちまのロブスター・ビスク。
味噌のせいか、超塩辛い割に、
コクがなくて、ちょっとハズレ〜。
最後まで、飲むには、ちと辛し。
ぷすーん。

b0050879_746310.jpgこり、ごくちまの。
ちとフラッシュたき過ぎ。
ダック・コンフィット。
って、お肉小さいし、味もちょっと薄く、
外のパイ?も堅めと、こりも、ハズレの巻。

去年までいたのが、有名なフランス人のシェフ。
ちゅんちゅんまにまにも、前回、大絶賛の巻。
が、店のオーナーと決裂し、クビとなってしまった彼。
後日、ナパにお店を開いたらしいけど。。。

で、今のシェフとなってからは、一度しか訪れてないんだけど。
ごくちま的には、しばらくいいや、って感じなり。

ちなみに、おねいしゃん。
ロブスターのシュウマイ、ラム・ソテーをオーダー。
デザートは、ふわふわミルク・スチーム付のチョコ・ムース。
見た目も味も普通だったので、画像もったいないしパス。
ぷしっ。

で、カモミール・ティーと選んだ、ごくちまのデザートは、こちらっ。

b0050879_7461678.jpgフロマージュ・ブラン(チーズ)のムース。
ハイビスカスのお花とラズベリー添え。
甘さ控えめで、見た目可愛いけど、
こりも超普通で、感動もなし。
うーむぅ。

ってことで、お腹はぽんぽこりんだけど。
ちびっとがっくりした、シャンドンでのランチ。
ま、スパークリング・ワインと景色は、いつもと同じ合格点♪
しゃーっ。

と、昼間っから、ワインなんぞ飲んぢゃうと。。。
もりなく、ねむねむ星人に変身っ。
ってことで、せっかくナパまで来たというのに、
ワイナリーには一軒も寄らずの、ご帰宅なりぃ。
って、やっぱし、こり、年のせいだすかのぉ。
ぷすす。
[PR]
ってなわけで。

一昨日、ハワイから戻ったばかりの、ごくちま。
山ほどのお洗濯物に、お掃除に、お買い物に、あれこれと、
ずっとひと息つく間もないまま、さくさくっと走りまくりなりぃ〜。
ぷひぷひーーーっ。

ハワイ気分に浸るどころか、以前にも増して大忙しの。。。
そんな今回のハワイからのお土産は、こちらっ。

b0050879_81673.jpg100%コナ・コーヒーに、
マカダミアナッツ・チョコに、
Tシャツに、ポップコーンに、
化粧品に、サンダル&ミュールに、
クッキーに、チップスに、紅茶に、
パオ・ドチェに、CD数枚に、
ミントに、お花のタネに。。。
ハワイ味噌が、だっくだくぅ。

ってことで、こり、ハワイで買った、お土産なりぃ。
靴と化粧品類以外は全て、ホク&ラニを預かってくりたカップルへ。
ありがとなりーーーっ。

そんな忙しない今の気分のごくちま。
なんとっ、今日はこりから、タホのお家へゴーっ。
果たして、ごくちまとだんなしゃん、無事リラックス出来るのかっ。
乞うご期待っ。
しゃーーーっ。
[PR]
by mrs-usa | 2005-06-25 08:28 | ハワイ
ってなわけで。

昨夜、無事、ハワイからSFに戻って来た、ごくちま。
ハワイ後のシンガポール出張から朝戻ったばかりなのに
にこにことお迎えに来てくりた、だんなしゃんや。。。
おともらちカップルの高級ホテル並みのサービスで満喫しまくり、
超楽しかったらしく、元気いっぱいのホクとラニからのお出迎え。
くーーーっ。

そりでも、いまだにごくちまの心は、ハワイなりぃ。
大好きなハワイで、大好きなおともらちとの久々の再会。
くーーーっ。

今回は特に、だんなしゃんが後半シンガポール出張とあって、
ハワイの一番古く一番仲良しのおともらち邸でのお泊まり♪
いっぱい話して、いっぱい食べて、いっぱい飲んで。。。
何も話さなくても、一緒にいるだけで、身も心も、とろとろりーんっ。

って、ごくちま、呑気にとろとろしてるばやいぢゃないじょーっ。
ブログ仲間の誰匿ワンコしゃんからの宿題があったなりぃ。
かなり恥ずかしいけど、勇気を振り絞っての挑戦の巻。
ぷしっ。

ちびっと近いけど、ごくちまが選んだのは、ウォード・センター。
まずは駐車場に車を停めて、道路脇のスタバに向かい、
飲みたくもないのに、不味いハーブ・ティーを購入。
暑い時とはまた別の、変な汗、だっくだくに出まくりの巻〜。
ぷぎーーーっ。

で、何気に外のテーブルで寛ぐお客しゃんを見回した、ごくちまって。
かなり、いや、すんごい怪しい人なんだすけどーっ。
ぷしっ。

覚悟を決めて、勇気を振り絞った、ごくちま。
その中に、一番優しそうなロコ・ジャパのおばしゃん、発見。
ってことで、そのおばしゃん(お)に決定なりぃ♪

ご;あー、えくすきゅーず・みー。
お;Yes?
ご;うぇあ・いず・荒物屋?
お;Where? What did you say?
ご;あ・ら・も・の・や。
お;Oh, you mean Ala Moana?
ご;いえーす、いえーす。

つ、通じてるしーーーっ。
で、おばしゃんに教えてもらい、無事たどり着いたのが、こちらっ。

b0050879_534837.jpgアラモアナ・センター前にある、
ロコが多い、アラモアナ・ビーチ。
おともらちが忙しかった日。
車を借りて、一人でドライブ。
ランチをテイクアウトして、
ビーチで、やむやむぅ〜。

無事、宿題も片付いて、ホっとした、ごくちま。
おともらちとごくちまが師匠と仰ぐ、おともらちと合流し、
お馴染みの店「はな火」での美味しいやむやむの嵐に、
カラオケ・クラブでのあんぽんたん炸裂状態の二次会。
師匠っ、ゴチになりますっ!

b0050879_5314019.jpgこり、師匠への差入れ。
レナーズのマラサダなりぃ♪
ホカホカで、フワフワ&もちもちの
ポチギー(ポルトガル)のドーナッツ。
ランチ後なのに、ヨダレものっ。
って、盗み食いしてないなりよーっ。

と、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので。。。
気がつくと既に、ご帰宅予定の昨日の朝。
おともらちに空港まで送ってもらった、ごくちま。
我慢するつもりだったけど、だっくだくに出て来た涙。
ぷすん。。。

ちなみに、一足先に日曜にシンガポールへ発った、だんなしゃん。
その日の朝は、どんよりした曇り空で、しとしと雨。。。
ってことは、ハワイの伝説に依ると。。。
だんなしゃん、またハワイに戻って来るなりぃ。
くーーーっ。

果たしてっ、ごくちまの運命は、いかにっ。

b0050879_535478.jpgまたしても、こりでもかとばかりっ、
すんごい青空のどピーカンだしぃ。
ごくちま、いったいじぇんたいっ、
またハワイに戻って来れるのかっ。
乞うご期待っ。
しゃーーーっ。

[PR]
by mrs-usa | 2005-06-24 06:16 | ハワイ
ってなわけで。

先週からハワイに滞在ちうのごくちま。
一昨日の夜は、愛しき仲間とのやむやむ宴のハシゴを繰り広げ、
酔いつぶれたおともらちを介抱しつつ、ご帰宅&ご就寝。
ああ、気のおけないおともらちって、いいなりぃ〜。
ぷひーっ。

ってことで、まだお酒の抜けてない昨日の朝。
ハワイの貿易風を肌に感じつつ、朝寝坊を楽しんだ後は、
滞在最後のランチを飾るに相応しく、向かった先は、こちらっ。

b0050879_445434.jpgハレクラニ・ホテルの、
オーキッズなりぃ。
ワイキキ・ビーチを目の前に、
ダイヤモンドヘッドを眺めつつ。
って、おやぢ、邪魔なりっ。
ぷしっ。

ハレクラニといえば、ポップオーバーとポハ・ジャム♪
なじぇか、マリポサの方がここ数年ブレークしてるけど、
元祖ポップオーバーは、ハレクラニなりぃ〜。
って、既に時間は、お昼過ぎ。
ちょっとポップオーバーぢゃ、頼りないってことで、パス。
ぷすん。

ってことで、仕切り直しとばかり、続いては。。。
ハレクラニといえば、ミモザ♪
が、まだまだ二日酔い気分のごくちま。
ってことで、ごくちまが選んだランチは、こちらっ。

b0050879_461240.jpgキリリと冷えたシャルドネに、
特製シーフード・カレーなりぃ。
レーズン、ココナッツ、チャツネに、
パイナップルのサイド付き。
ハレクラニに戻ってきたじょーっ。
まさに、そんな味なりぃ。

って、また飲んでるしぃ、なんてヤボな突っ込みはなしなりね。
ぷしっ。

ランチの後も、まったりしようってことで。
パッション・フルーツ・ティーと注文したデザ−トは、こちらっ。

b0050879_4184695.jpgマカダミア・ナッツのアイスと、
ライチーのソルベ♪
この時期になると、島のあちこちで売ってる、ライチ。
ごくちまの密かな初夏の好物なりぃ。
今回もスーパーで購入し、お家で凍らせ、
溶けかけのライチを、やむやむぅ〜。
くーーーーーーっ。

ってな感じで、ワイキキ名所の中庭を眺めつつ、
2時間あまり、の〜んびりした、ごくちまとおともらち。
すっかり、復活の巻♪

少しお買い物を楽しんだ後は、さくっとご帰宅。
ハワイの波と風の音をBGMに、夕飯前に少しだけ、お昼寝。
ごくちま、むちゃくちゃ、まったりぃ〜〜〜。

夕飯は、軽くってことで、居酒屋「呑兵衛」でやむやむ。
楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。
本日、ごくちま、SFに向けて、ご帰宅なりぃ。
くーーーっ。
[PR]
by mrs-usa | 2005-06-23 04:29 | ハワイ
ってなわけで。

先週からハワイに滞在ちうの、ごまちく、いやっ、ごくちまっ。
だんなしゃんと一緒に、ラニカイ・ビーチを満喫した後、
「コナ・ブリューイング」で、ちょっと遅めのランチをやむやむ。

って、このランチ、かなり遅過ぎの午後2時半。
しかも、この夜のディナーの予約は、6時半。
おめかしして、レストランに到着したものの。。。
ごくちま、まだまだお腹空いてましぇーん。
ぷしっ。

b0050879_4165416.jpgまずは、モン・ラッシェで、かんぱーい♪
少し温めだったので、バケツを要望。
ここの自家製パン、やむやむぅ。
大人気のチリ・ペッパー・アイオリを、
たっぷり塗って、食べるべしっ。

がっ、まだまだお腹が空いてない感じのごくちま。
いつもは一個丸ごと食べちゃうパンだけど、この日は泣く泣くパス。
ぷすん。

と、ここで気がついたのが、お店のインテリア。
少し前まで、シェフの元?婚約者の風水師のせいでか、
やたらめったら、風水に拘りまくりだった、インテリア。
至る所に竹やキャンドル置きまくりで、かなりうざかった、以前。
そりが今回は、最初の頃の落ち着いたインテリアにさくっと復活。
ごうかーく♪

b0050879_418375.jpgこり、ごくちまの前菜。
フレッシュ・プチ・トマトのサラダ。
新芽を摘み取ったバジルの香りも、
パームにビーツもやむやむぅ。
梅干しドレッシングも、激旨なりぃ。

b0050879_418265.jpgこり、だんなしゃんの前菜。
BLTバーガー。
自家製スモーク・ポークと、
新鮮なレタスにトマトが、
パンの上に載ったもの。

b0050879_419153.jpgこり、だんなしゃんのメイン。
マヒマヒのソテー&マッシュ・ポテト。
もしくは、他の白身魚なりぃ。
だって、ごくちま、食べてないから、
記憶にないんだむぉーん。

メインも食べれる様、小さくさっぱり系の前菜を選んだ、ごくちま。
爽やかなハーブと梅干しで、さくっと食欲増進の巻。
ごうかーく♪

定番メニューは制覇しつくした感ありってことで、
いつも、本日のメニューからの挑戦的チョイスの巻。
そんな、冒険家のごくちまが選んだメインは、こちらっ。

b0050879_4193055.jpgロブスターに蟹や魚介類たっぷりの、
キムチ味のカレー・スープ。
こりがまた、意外と合う組み合わせなりぃ。
サイドにご飯を選んで、やむやむぅ。
って、あっさり系で、さくっと完食♪

と、いつもの事ながら、お腹ぽんぽこりんのごくちま。
でも、やっぱりいつもの事ながら、ここでストップする訳なくて。
さくさくっと笑顔で注文した、お気に入りデザートは、こちらっ。

b0050879_4195722.jpgココナッツ・アイスクリーム。
シェルも自家製チョコレート。
左端のは、ママキ・ティー。
身体の中をキレイにしてくれるとか。
ベルベットな葉の味と香りなりぃ。

ってことで、毎回、期待を裏切らない、アラン・ウォンズ。
ここ2、3年は、キッチンで働くアランの姿は見ないにしろ、
きっちり同じ味をキープしてる、スー・シェフしゃん、ごうかーく。

と、会計時に出されたのが、自家製のマカダミア・チョコ。
ごくちま、カフェイン苦手なので、こそっとおみやの巻。
ここのチョコ、美味しくって、かなり有名。
ごくちまのカハラ・マンダリンでの披露宴の時。
フェイバーに使ったのが、こちらのチョコ・ボックス。
くーーーっ。

と、満足しまくりで、ホテルのお部屋にご帰宅した、ごくちまん。
そんな、上機嫌のごくちまを待ち受けていたものは、こちらっ。

b0050879_50785.jpgくーーーーーーっ。


[PR]
by mrs-usa | 2005-06-22 05:02 | ハワイ
ってなわけで。

先週から、ハワイに滞在ちうの、ごくちま。
昨日からは、ハワイ在住のおともらち邸に滞在ちうなりぃ。
って、ここ、電話回線モデムなりぃ。
ってことで、今日は簡潔アップの巻。
しゃーっ。

先週、ハワイに来ていたのは、こちらっ。

ロング・ボードと、
ジュースを小脇に抱えて歩くは、
ジャスティン・ティンバーレイクと、
キャメロン・ディアズなりぃ。
二人揃って仲良く、
カハラやワイキキで、
サーフィンをお楽しみの巻。
しゃーっ。

とってもマッチョな、
キャメロンしゃん。
サーフィンの足前も、
なかなかのもん。
くーーーっ。
かっちょえーっ。
って、一昨年のハワイ滞在時
ワイプ・アウトされた後、
他人のボードに顔を激突し、
鼻の骨を折った経験あり。
ぷぎーーーっ。

と、昨夜の夕飯は、仲良しのおともらちと、焼き肉へ。
って、また焼き肉かよっ。
ぷしっ。

小雨の降る中、ワイキキをお散歩しつつ、向かった先は「ひろし」
しゃららの焼き肉太郎伝授の「5人前」からスタート♪
くーーーっ。

と思いきや、女性二人ってことで、親切な店員しゃんたら、
「結構ボリュームあるから無理ですよ、食べきれませんよ。
じゃあ、このタン塩3人前が食べれたら、出しますから。」
と、しっこくだし。
ご、ごくちまを、舐めんなよーーーっ。
ぷすん。

負けじと、すごい勢いでパクついて、タン塩3人前ご完食。
タンとカルビでは、網の取替えをしてくれる、店員しゃん。
邪道と叱られようが、タン、カルビ、ハラミ、ってな繰り返しで、
バラバラかつ、ガンガン行きたい、ごくちまと、おともらち。
じぇーんぶ、一気に、持って来てくらさーい。
早食い女王は、この一分が命なんでーっす。
ぷしっ。

しっかりやむやむして、お腹ぽんぽこりんになった、ごくちまん。
と、目の前に出されたのは、サービスのデザート。
こり、コスコで売ってる、プチ・シュー・アイス。
って、こり、クリームがカスタードぢゃなくて。。。
甘い生クリームを凍らせてあるだけのクリーム。
カルビの脂の後に、こりって、ちびっとキツいでーっす。
くすす。

と、そんな、やむやむ焼き肉「ひろし」でのこと。
なんと、昨日来店してたのは、渡部篤郎&リカコ家族となっ。
と、そりを聞いて、突然、笑い出したのが、おともらち。

なんでも、おともらちのおともらち。
昨日、アラモアナ・ビーチで渡部篤郎を見かけたらしく。。。
握手してもらおうと走りより、とっさに口走ったのが、
「わっ、わたなべとしろうさんですよねっっ?」
ぷぎぷぎーーーっ。

当然のごとく、
むすっとした顔の、
渡部篤郎しゃん、
超冷静な態度と、
ひっくり返った様な
例の冷たい声で、
「違います。。。」
ああ、どぎーーーっ。

こりって、もしやして、
しまざきとしろうと、
混ぜこぜしたなりかーーっ?
って、島崎俊郎って、
アダモちゃんだしーっ。
わたなべあつろう、
なら、まだしも。。。
わたなべとしろうって。。。
ぷしっ。

って、むすっとした、ノー・リアクションの渡部篤郎しゃん。
そんなに名前を間違えられるのが嫌なら。。。
さっさと、分かりやすい名前にしてくらさーいっ。
ぷしっ。
[PR]
by mrs-usa | 2005-06-21 05:03 | ハワイ