<   2005年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ってなわけで。

ポルノ・チックなCMで、またまたお騒がせのパリスしゃん。
この度、めでたく、ご婚約なりぃ。
お相手は、こちらっ。



お付合いして数ヶ月のギリシャ船舶業界の御曹司。
パリス・ラシスしゃん、27歳なりぃ
って、どっちもパリスって、かなり、ややこしいのぉ。
ぷしっ。

ただいま、24歳の♀パリスしゃん。
先週、映画「ハウス・オブ・ワックス」と、新しい香水の宣伝の為、
ヨーロッパに3週間ほど出かけていた、24歳の♀パリスしゃん。
さすがにパリでは、「See Paris Die Tシャツ」は、売れましぇーん。
ぷしっ。

ちなみに、ヨーローッパでの♀パリスしゃん。
カンヌでパパラッチ攻撃を受けた後、ロンドンへ渡った彼女。
宿泊先のクラリッジス・ホテル前で、♀パリスしゃん、ボー然。
立ちはだかるは、50人ほどのパパラッチ軍団。
ホテルに、ぞんぞん入れましぇーん。
ぷしっ。

ってことで、急遽、♀パリスしゃんがお泊まりしたのは、こちらっ。
パパラッチとのカー・チェイスで、息子とダイアナ妃を亡くされた、
モハメド・アル・ファイドの娘しゃん邸。
世界有数のエジプト人の大富豪のモハメドしゃん。
稲本潤一所属のイギリス・リーグ「フラム」のオーナーしゃん。
ようやく、プライバシーと安眠を確保した♀パリスしゃん。
ほっ。

で、3週間も離ればなれっで寂しさ募りまくった、♂パリスしゃん。
帰宅した水曜日に、さくっと♀パリスしゃんにプロポーズ♪
もちろん、返事は「That's Hot!」>うそ。
ぷすす。

で、ラブラブ気分いっぱいの♂♀パリスしゃん×2。
もーぅ、ぱーちーは卒業したのと言っていた、♀パリスしゃん。
今回は別よんとばかり、早速土曜日に、婚約祝いってな感じで、
ハリウッド・ヒルズの自宅で、お互いの家族と友人ら75人を招き、
やむやむBBQのぱーちーの巻♪

今までのタカリ系BFとは大違いの大富豪のご子息の彼。
03年に93歳で亡くなった、船舶業界王ジョン・ラティスの孫。
有名なのは、セレブ御用達の豪華客船&ヨット。
ダイアナ妃もお気に入りだった、アレキサンダー号は、
マーロン・ブランド、ブッシュ大統領、パウエルなんかも顧客♪

船舶業界だけでなく、銀行に石油関連会社にと、
フォーブスの世界の大金持ちランク101位にも常連しゃん。
今年3月のランキングでは、堂々の54位♪
ご資産、推定金額、$7.5ビリオンなりぃ。
ぷぎーーーっ。

ヒルトン資産$300ミリオンをタカられる心配もない、♀パリスしゃん。
出会った頃から、♀パリスしゃん、彼にむちう。
「もーぅ、あたしたち、すんごぃ愛し合ってるわけぇ。
っていうかぁ、彼はぁ、あたしの運命の人って感じぃ?」
ぷすす。

おまけに、♀パリスしゃん。
「二年以内に子供いっぱい生むつもりよぉ〜。
そしたら、もーぅ、あたしの人生、完璧ぃって感じっしょ?」
子供より、脳みそ増やしてくらさーい。
ぷしっ。

雑誌「US Weekly」のインタビューに答えた、♀パリスしゃん。
「あたしぃ、めっちゃ彼のこと愛してるしぃ〜。
こんな気持ちになったの、まぢ初めてなわけぇ。
彼ってぇ、すんごい正直で忠実っていうかぁ。
一生ずっと一緒に生きて行く人に巡り会えたって感じぃ?」
って、いったい、どりだけ持つだすかのぉ。
ぷすす。

それに応えての、♂パリスしゃんのコメント。
「もーぅ、彼女って世界で一番きれいぢゃん?
そんな彼女がいる俺ってぇ、もぅ宇宙一ラッキーな男ぢゃん!」
よっ、この幸せモノっ。

って、すでにハリウッド界隈では、二人がいつ分かれるかと、
たくさんのベット(賭け)が始まっている、ご様子♪
何はともあれっ、おめれとしゃーん。
しゃーっ。
[PR]
ってなわけで。

先日、ケイティ・ホームスしゃんとのおつきあいを公表した、トム。
キャリア欲しさのケイティとか、バージン狙いのトムだとか、
こんなビデオまで作られて笑われてる、お二人しゃん。

なんとっ、わずかっ、
ひと月足らずでの、
ご婚約なりぃ〜。
ぷひーっ。

って、やっぱりなんだか、
かなり、ぷい〜んと、
やらせくさいじょーっ。

まだ、ケイティの薬指に、光るダイヤのリングはないものの。
トムからのプロポーズに「イエス!」と即答した、ケイティ。
既に荷物をまとめて、トムのお家に同居ちう〜。

ちなみに、結婚するまではバージンと決めてる彼女。
ご両親と共に、クリスチャン。
ところが、愛するトムの為にか、強制なのかは知らないけど。
この度、さくっとサイエントロジーに入信。
ああ、どぎーっ。

付き合ってすぐ、LAのサイエントロジー教団へ向かった彼女。
今では、トムと一緒に通いまくりの拝みまくり。

って、ニコールと分かれた理由のひとつが、この教団。
既にハリウッドでキャリア確立してた、ニコールは大丈夫だったけど、
まだまだ、ちびたキャリアのケイティしゃん。
トムに捕まっちったのではと、こんなTシャツまで、販売ちう。
そろそろ、ケイティを逃がしてあげて〜ん。
ぷしっ。

そんなケイティしゃん、ついでに事務所も、さくっと変更。
長年お世話になった事務所を辞め、トム姉経営の事務所へ。
こりも、サイエントロジーの力なりか〜?
しゃーっ。

と、そんな幸せモードで浮かれまくりの今日この頃なトム。
先日出演した、オプラのショーでも危ないトムをご披露しまくり。
カウチの上で飛んだり跳ねたり、何度もの両拳のガッツ・ポーズ。
とうとう、いってしまった感じのトムしゃんの映像は、こちらっ

ちなみに、この飛び跳ねガッツ状態。
ハリウッドのエージェントでは、翌日から大流行り♪
ぱーちー会場やカウチで、無意味に叫んだり飛び上がったり、
跳ねたり、Wガッツ・ポーズやレスリングしまくるお遊び。
その名も、「Doing the Cruise」
マネするのはいいけど、くれぐれも変な薬の服用はやめてくらさーい。
ぷしっ。
[PR]
ってなわけで。

一昨日、だんなしゃんを無理矢理連れて行ってきたのが、
ニュー・エディッション+ブライアン・マクナイトのコンサート♪
くーーーっ。

今回の小屋は、オークランドのパラマウント・シアター。
先日、アリーシャ・キーズのライブを観たところなりぃ。
スピーカーは悪いけど、小さく味わいのあるオペラ・ハウス小屋。

と、ごくちま達を入り口前で待っていたのが、黒人カップル。
って、このカップル、おともらちではなく、チケットを売った相手。
ぷすす。

このチケット、都合で行けない、ごくちまのおともらちカップルの分。
この席、最前列の2枚ってことで、さくっとネットでオークション。
85ドルのチケットが、たった一日で115ドルに、ぱくっと変身。
プリミア30ドルの儲けなりぃ。
やたーーーっ。

で、ハイ・ビッドだったのが、そのカップルというわけ。
オン・タイムでNEを知らないはずの大学卒業仕立ての二人。
無邪気な笑顔を見て、なんだか姪っ子らを思い出した、ごくちま。
ちびーっと天使が舞い降りてきちゃいまちたーっ。

二人と、チケット代の230ドルとチケットを交換した直後。
さくっと、プリミア分を「卒業祝い」として、プレゼント。
きゃーきゃー叫び、ジャンプして喜ぶ、二人。
横でだんなしゃん、なぜかもらい泣き。
ぷしっ。

なんだか楽しい気分で、一緒に席につくと。。。
ステージ上に、おそろの白いスーツに身を包むNEの姿、発見。
てっきり、ブライアンが前座と思いきやっ。
ああ、どぎーっ。

ラルフに、ジョニーに、
リッキーに、マイケルに、ロニー。
ぷひーーーっ。

既に脱退してるボビー・ブラウン、
仮釈放ちうかジェイルの中。
で、もちろん不参加。
分かってても、観たかったなり。
ぷすん。

遅れたせいで、聞き逃してしまった、頭の3曲くらい。。。
いったい、なんだったんだすかのぉ。

と、落ち込む暇なく、さくっとハイ・テンションになった、ごくちま。
こんなに盛り上がるライブ、ストーンズ以来って感じの超お祭り状態。
と、こりでもかとばかり始まったのが、ヒット曲のメドレー。
シルバー・ラメのジャケットに着替えた彼らと共にタイムスリップ。

大合唱しちった、
Candy Girlに、
Can You Stand The Rainに、
Mr. Telephone Manにと、
そこはもう、
80’sの世界♪
くーーーっ。

懐かしのヒット曲に合わせ、オリジナルな振り付けで踊りまくりぃ。
まるでティーンエイジャーに戻ったかの様な、切れのある動き。
くーーーっ。

こそばゆいような、てれくさいような、チャカポコ・ダンスのNE。
まさに、スマスマのアイドル・ワン・ワン・ワン状態。
ぷぎーーーっ。

続いては、ラルフ・トレスヴァントのSensitivity♪
トレード・マークのパナマ帽で、深くなったそり込みを隠し。
ジャケットを脱ぎ、お約束のシャツのボタン外しまくりの巻。
6パックの腹筋が眩しいじょーーーっ。

ノリノリで、鍛えまくった体を見せびらかす、ラルフ。
って、端っこのお客しゃんにハグ&ちうしてるしぃ〜。
ごくちまも行きたいけど、だんなしゃん、横にいるしのぉ。
がくーん。

一曲だけで、お次の番とばかり、ベム・ベラ・ベロの登場。
いや、ベル・ビブ・デヴォーの登場なりぃ。
ぷしっ。

こりまた、大合唱でシャウト&ラップするは、Poison♪
やばいっ、やばすぎるくらい、楽しいなりーーーっ。
くーーーっ。

お次は、ごくちま待望のジョニー・ギルのMy My My♪
と、思いきや、If It Isn't Love♪
おおーっ。

歌い終わると、最前列の黒人女性らにハグ&ちうの大サービス。
そして、去って行くメンバー。。。
って、ジョニーのソロは、どうなったんだすかーーーっ。
ぷぎーーーっ。

混乱しまくる、ごくちまの気持ちとは裏腹に、
ぺかぺかーっと照明がつき、だんだらりーんと下がるカーテン。
ああ、どぎーっ。

40分のセット・チェンジの後は、ブライアン・マクナイトのライブ。
って、ぞろぞろと帰り始める、お客しゃん。

そいでも、負けずにがんばってる、ブライアン。
ヒット曲にマービン・ゲイやプリンスのカバーを含めての1時間半。
スクリーン裏で着替えての半ストリップ・サービスに、
相変わらず普通に上手い歌とダンスだけど、
ごくちま、ジョニー待ちで上の空なりぃ。
ぷしっ。

と、やっと、ラスト・ソングを歌い終えたらしい、ブライアン。
〆のアンコールは、NEと一緒に、ヒットてんこもりライブの巻♪
じぇったい間違いないもんにぃ〜。

と思いきやっ、なんで照明がついちゃうんだすかーっ。
ジョ、ジョニーは、いずこなりぃ〜〜〜。
ぷひーん。

ってなわけで。
どうやら、見逃してしまったらしい、ジョニーのソロ。
ブライアンが後半ってのも、ぞんぞん納得できましぇーん。
次回は、ぜしっ、ブライアン抜きのNEだけで、来てくりょーっ。
ぷぎぷぎーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

極妻日記の扉の写真、ラニ号操る、ごくちまのiBook。
ヨーダぱぱしゃんのフォースに、やらりちったじょーっ。
ってのは、冗談で、、、きっとね、、、いや、たぶんね。
ぷしっ。

どうやら、モニターの寿命が来ちったの巻。
ってことで、さいなら〜。
ぷすん。

で、昨日、だんなしゃんをお供にお出かけした、ごくちま。
るぅパパしゃんのアドバイスを元に、向かった先は、マック・ストア。

と、るぅパパしゃんをかなり信頼してるご様子のだんなしゃん。
入店するなり、さくっと速攻で、機種指名してのお買い上げ。
ああ、どぎーっ。

って、もちこっと、見比べるとか、しないんだすかーーーっ?
バナナ買うのとは、違いますよーっ。
って、バナナだって、色とか熟れ具合とか、迷うだすけどな。
ぷすす。

ちびっと不安になった、ごくちま。
マックの店員しゃんが、在庫を探しに行ってる間に。。。
ご意見番のるぅパパしゃんに、さくっと相談&確認の電話。
しゃーっ。

と、彼女とラブラブ週末を楽しんでた、るぅパパしゃん。
焦るごくちまを笑うことなく、親切丁寧にさくさくっとアドバイス。
くーーーっ。

で、調子に乗った、ごくちま。
まるでいぢわる姑の如く、その後、何度もしつこく質問電話攻撃。
ぷしっ。

ってことで、30分近くるぅパパしゃんに嫌がらせしたあげく、
ごくちまが、お買い上げしたブツは、こちらっ。

b0050879_2264953.jpgPowerBook G4なりぃ。
くーーーっ。
スーパー・ドライブってことで、
ちびたのラニに代わって、
兄貴分のホクの登場なりぃ。
って、しっかりカメラ目線だし。
ぷすす。

で、このPowerBook G4。
さくさくっと、メモリー・アップで、1GB♪
って、こりだけだと、また写真で重くなっちゃうし、ってことで。
るぅパパしゃんオススメのハード・ドライブもネット購入済み♪

もーぅ、15インチ・モニターの見やすいことっ。
写真をいぢくったりするのに、超便利モノ♪
しかも、写真の編集だけでなく、ビデオからDVD編集も可能。
こりで、動く犬っころに音楽や効果音もつけれちゃうの巻。
ラニ@クレイジー・フロッグに、しちゃうだすかのぉ。
くーーーっ。

b0050879_231642.jpgへ?
ごくちまぁ、おりのこと、よんだ?
おり、いま、ひるねちう。
じゃまするなよな。
やむやむだったらよぉ、
べつだけどなっ。
ぷしっ。

ってなわけで、蘇った、ごくちまのフォース、いや、ラップトップ♪
果たして、こりで、ヨーダぱぱしゃんに勝てるのかっ?
乞うご期待っ。>嘘。
しゃーっ。
[PR]
ってなわけで。

ただいま、スターウォーズ熱でいっぱいの、アメリカ。
もりなく、たくさんの企業も便乗商売ちう。

ってことで、普段の売り上げの倍行ってしまったのが、こちらっ。
泣く子も黙る、バーガー・キングのスターウォーズ・キャンペーン♪
ぷひーーーっ。

こり、おまけのおもちゃ。
スターウォーズの、
愛しいキャラたちが、
31種類なりぃ。
キッズ・ミールの
チキン・ナゲット・ミールに、
一個のおまけ。
くーーーっ。

って、こり、今月いっぱいで終了となるかもって噂の巻。
なっ、なんだとーーーっ!

ドーブ・ファウンデーションという、PTAみたいなうるちゃい連中。
この団体いわく、
「映画自体が13歳以下は父兄同伴という代物なのにっ、
そりをキッズ・ミールで売るとはけしからんっ!」
とほほぉ。

そんなの無視むしぃ~、ってか?
この団体、以前、マックに販売停止させたことでも有名。

当時、公開中だった映画「バットマン・リターンズ」
こりが、同じく13歳以下父兄同伴映画となった途端。
クレームとデモの嵐。
結果、キッズ・ミールのおまけも即中止の巻。
ああ、どぎーっ。

このバーガー・キングのキャンペーン。
なんと、年間で$100ミリオンのビジネス。
97年にライセンス契約して以来、6回のキャンペーンで、
バーガー・キングにもたらした総売上、なんと$9ビリオン。
ああ、どぎーっ。

「こり、別に今回の映画に限ってでありましぇんからぁ。」
と、あわてて反論した、バーガー・キング側。
「いや、シスの復讐のキャラばかりですからぁ。」
と、さくっと攻撃しかえした、団体側。

今回のこのキャンペーン、50周年記念のイベントなのにぃ。
どーする、バーガー・キングよっ。
しゃーーーっ。

って、映画の公開は今月の19日から、
ってことで、始まったばかりのキャンペーンなのにぃ。
しかも、ごくちま、大のアンチ・バーガー・キング。
好きな方のマックでさえ、3ヶ月に1度で十分。

そんなごくちま、いくつ集まったってか?
、、、ぜろなりぃ。
だって、バーガー・キングのバーガーさえも嫌いなのにぃ。
本当に鶏肉が分からないナゲットなんて、食べれましぇーん。
ぷしっ。

ってことで、緊急命令、発令~。
眠れぬ森の姫、しゃららんに告ぐっ!
今すぐ、応援部隊あんまんしゃんを引き連れてっ、
アメリカにやって来てくらしゃーい♪
しゃーっ。
[PR]
ってなわけで。

あんぽんたん仲間のちゅんちゅんしゃん。
ちゅん姉の愛猫のいちじくに、やんちゃな弟猫くぬぎが誕生の巻。
やたーーーっ。

そんな愛らしい子猫、くぬぎの写真は、こちらっ
お昼寝ちうの子犬や子猫ほど、可愛いもんはなしっ。
くーーーっ。

と、ちゅん姉が昼寝ちう、なんとっ、くぬぎが脱走したとなっ。
ああ、どぎーっ。

幸い、テレビ下のプレイヤー裏に隠れていただけと判明。
ほっ。

と、こりで思い出したのが、うちの犬っころ、ラニ号事件。
って、よど号みたいな響きなりね。
ぷしっ。

b0050879_0385451.jpg当時まだ、生後2ヶ月だった子犬っころのラニ号。
とにかく昔から、超ビビりのくせに、やることは大胆。

半径2mのテリトリーから怖くて一歩も出ないくせに、
テリ内の観葉植物の葉を食いちぎって引っ張っては、
植木鉢ごと、どーんとひっくり返す、みたいな。
いったい、だりに似たんだすかのぉ。
ぷすす。

と、ある週末の朝。
朝ご飯を終え、ケージでのお昼寝タイムに入った、ラニ号。
くーーーっ。

ってことで、だんなしゃん、ヘアカットにお出掛け、
ホク号は、いつもの通り、階段の踊り場で見張り役。
安心したごくちま、二階のオフィスのPCでメールをチェック。

しばらくして、様子を見に行くと。。。
ああ、どぎーっ。
ラニ号、き、消えてるじょーーーっ。

キッチンにも、リビングにも、どっ、どこにもいないじょーっ。
もしかして、階段上って裏庭に出て、コヨーテに??
いや、まだ、階段を上れる大きさでもないから、そりはなし。
って、でも、どこにもいないじょーーーっ。
ぷぎーーーっ。

ホク号も、一緒に家中を探し回り。
そりでも見つからず、だんなしゃんに連絡し、即帰宅してもらい。
3人?で家中探しても、じぇんじぇん見つからず。
いったい、どこへ消えたんだすかーーーっ。

と、ホク号が、何かを見つけて、唸ってる~ぅ。
そんなホク号が発見したものは、こちらっ。

b0050879_0483085.jpgカウチの下に隠れる、
ラニ号@お騒がせ。
ああ、どぎーっ。
高さ10cmちょいの、
ここに潜れるとは、
いやはや、参ったなりぃ。
ぷすす。

ちなみに、この一ヵ月後、倍くらいに大きくなった、ラニ号。
ホク号と追いかけっこちうに、カウチの下に逃げ込んだ途端っ、
何度も、あたまごちんこしては、首をかしげてのはてな顔。
ぷしっ。

しかも、去年から、新しいカウチにしてしまったため、
もう、あたまごちんこも出来ずの今。
ってことで、今では、懐かしいおもひでなりぃ。
しゃーっ。
[PR]
ってなわけで。

一昨日の午後、毎年の定期健診に出掛けた、ごくちま。
乳がんチェックもしてもらい、異常&問題なしっ。
と思いきや、肝臓がかなり硬いと脅す、お医者しゃん。
ってことで、今日この後、検査に向かう、ごくちまなりぃ。
しゃーっ。

先日も紹介した、SFで一番美味しいイタリアンといえば、
オークランドにある、「Oliveto(オリベット)

ここのシェフ、かなり人気で、SF中のイタリア人セレブだけでなく、
遥々ナパやソノマのワイナリー経営者らが食べに来ちゃうほど。

料理界のグラミーと呼ばれる、「ジェームス・ビアード賞
こちらにも、しっかりノミネートされておりやんすぅ。
しゃーっ。

今回の企画は、二日間限定での、バルサミコ酢のコース。
ごくちまもだんなしゃんも、大のバルサミコファン。
イタリア土産は、ビンテージのバルサミコ酢にしてね♪
そりくらい、好き♪

ちなみに、出てきたバルサミコ酢、超ビンテージばかり。
5mlで3ドル前後の若いモノから、10ドル前後の8年モノや、
5mlで15ドル前後の2、30年もののビンテージに、
一番古いのは、5mlで35ドルの1650年のビンテージまでっ!
ぷぎーーーっ。

ちなみに、バルサミコ酢。
一般のスーパーで手に入る市販モノと、ビンテージでは、
見た目も、風味も、コクも、ぞんぞん大違い。

葡萄汁にワイン・ビネガー等を加えたのが、普通の市販モノ。
こり、煮詰めたり焼いたりと、気軽に使いまくるソース向き。

葡萄汁を、長年樽の中で寝かせ、樽に移し替えてまた寝かせ、
長期に渡り、自然に発酵熟成させたのが、ビンテージ。
こり、煮たり火を入れては、すんごぃ勿体無い代物なりぃ。
サラダや料理にちょろっとかけて、大事に味わってちょーっ。

ワインもソムリエが選んだ、ペアリング付き♪
Acetania Sereniの30年モノのバルサミコと一緒にいただいた、
ごくちまのアペタイザーは、こちらっ。

b0050879_117856.jpg生のポルチーニ茸と、
フェンネルとセロリに、
パルメジャーノを、
同じ薄さにスライスし、
ふんわり盛り付けたサラダ。
こりに、ちろっと酢をかけて、
まぢ、やむやむぅ~。

b0050879_1184047.jpgこり、だんなしゃんの前菜。
スモークしたポークに、
アルギュラとカレンツに、
パイン・ナッツと、
香ばしいブルスケッタ。
こりも、かなりやむやむぅ。

続いては、ABT Gold Labelの1650年モノといただいたメイン。

b0050879_122293.jpg2人前からのオーダー、
特製ドライ・エイジの、
ニーマン・ランチ・ブランドの、
ポーター・ハウス・ステーキ。
ヤバイほど旨み凝縮の牛肉。
しかもこんがり炭火焼。
バルサミコのとろりコクとマッチ。
ぷひーーーっ。

最後は、だんなしゃんは、カプチーノ。
ごくちまは、ハーブ・ティーと、こちらっ。

b0050879_127376.jpgバルサミコ・クッキー。
ぷしっ。
ブラウン・シュガー・クッキーに、
たぶん若めの酢を煮詰め、
上から刷毛で塗ったモノ。
意外と甘くて美味しいけど、
ごくちまには甘すぎっ。
しゃーっ。

と、肝臓が硬いと言われた事など、さくっと忘れ、
お腹も満腹になった、ごくちまとだんなしゃん。
ぷすす。

向かったのは、車で5分の所にある、「パラマウント・シアター」
老舗の香りがぷぃんと漂う、オペラハウスで行われるはっ、
楽しみにしていた、アリーシャ・キーズのライブ♪
くーーーっ。

長いR&Bの前座が終わると、出てきたのは、陽気なMC。
って、ここでのライブ前って、よくコメディアンが登場の巻。
既に、時間は9時って、もう、勘弁しちくりーーーっ。

と、気持ちが通じたのか、さくっと紹介だけで消えたMC。
で、代わりに登場したのが、こちらっ。

アリーシャ・キーズしゃん。
スタイルもむちゃいいし。
か、可愛いすぎだじょーっ。
くーーーっ。

この白のパンツ・スーツ。
よほどのお気にらしく、
あちこちで目撃の巻。
黒、青、赤バージョン有り。
ぷすす。

生憎写せなかったのが、舞台に飾られたポスター。
笑顔のキャブ・キャロウェイのレトロなポスターと、
ビリー・ホリディ風アレンジのアリーシャのポスター。
って、にそっと笑うキャブしゃん、ナイナイ岡村にそっくしだしぃ。
ぷすす。

で、ライブ。
キャブ・キャロウェイのヒット曲「ハイ・デ・ホー・マン」含め、
アルバムほとんど網羅の約2時間みっちりのライブ。
踊るわ、歌うわ、叫ぶは、しゃべくりたおすわ。
もぅ、かなりのエンターティナーだった、彼女。
思わず、近所のおしゃべりなおばしゃん思い出したほど。
ぷしっ。

と、最後は、お約束の「IF I Ain't Got You」
真っ白なヤマハのピアノを弾きながらの熱唱。
もーぅ、こり、かなりの鳥肌もんっ。
こり、一曲の為に85ドル払ってもいいって感じ。
もちろん、拍手喝采のスタンディング・オベーション。
くーーーっ。

この後、アンコールが続いたと思うんだけど。。。
さすがに11時半ともなると、だんなしゃんねむねむ星人状態。
ってことで、ごくちまとだんなしゃん、アンコール前のご帰宅なりぃ。
しゃーっ。
[PR]
ってなわけで。

ホット・ロッドこと、
ロッド・スチュワートしゃん。

60歳にして、この度、
17人目のベイビーの誕生。>*しっこく情報なりぃ。
くーーーっ。

ロッドの左で微笑むは、
34歳で初産となる婚約者、
ペニー・ランカスターしゃん。

既に5年のお付き合いなりぃ。
ぷぎーっ。


今年の3月に妊娠が分かってから、ずっと隠してきた、二人。
と、今週になって突然、家族や友人らに話し始めたそう。

二人の友人いわく、
「もぅ、ロッドもペニーも、むちゃくちゃ喜んでるよ。
二人ともラブラブだからねぇ。
まさか、ペニーが子供好きとは知らなかったけどねぇ。」

ちなみに、ロッド、こりまでに、アラナ・ハミルトンしゃん、
そして、レイチェル・ハンターしゃんと、二度の結婚&離婚。
他にも、GFだったケリー・エンバーグしゃんとの間にも子供あり。

そんな種馬、いや、お盛んなロッドぱぱしゃん。
一番下の子供は10歳で、一番上は、なんと、41歳って。
年下でも、ペニーまましゃんって、呼ぶんだすかーっ?
ああ、どぎーっ。

どうやら、子供に弱いロッドぱぱしゃんなのか。
99年にレイチェルと離婚した際に、
「もう、おり、二度と結婚なんてしないじょーっ!」
そんな宣言したロッド、さくっと、返上の巻。

なんでもいいけど、お幸せにねーん。
ぷしっ。

って、こっからが、6月1日の情報と訂正なりぃ。



ペニーしゃんが12週目に入るまで、ノー・コメントだった二人。
この度安心して、さくっと家族に妊娠を発表なりぃ。

12月が初出産予定日のペニーしゃん。
まだ、前妻レイチェルしゃんとの離婚裁判ちうのロッド。
ってことで、結婚式は来年の春を予定。

「もーぅ、ペニーがすんごい嬉しがってるのは、もちろん、
今までになく、幸せそうで輝きまくりのペニーなんだよね〜。」
と、おのろけたっぷり、幸せいっぱいのロッドしゃん。

そんなロッドパパしゃんの子供、17人ではなくて、7人なりぃ。
ごくちま、しっこくなりぃ。
てへへっ。

で、そんなロッドの子供は、こちらっ。
最初の奥しゃん、アラナ・スチュワートしゃんとの間に、
25歳のキンバリーしゃんに、24歳のショーンしゃん。
元GFのケリー・エンバーグしゃんとの間に、17歳のルビーしゃん。
そして、二番目の奥しゃん、レイチェル・ハンターしゃんとの間に、
13歳のレネーしゃんと、10歳のリアムしゃん。

って、ありゃりゃ、やっぱり一人、足りましぇーん。
だりか、知ってる人がいたら、教えてちょーっ。
ぷしっ。

ちなみに、ロッドしゃん。
プロポーズは今年の3月の妊娠発覚時。
場所は、パリのエッフェル塔の上で、って。
くーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

アメリカではなく、イギリスからのニュース♪
去年から、イギリスのテレビCMで人気が出たのが、こちらっ。

その名も、クレイジー・フロッグ。
ディ・ディン・ディン・ディン♪
ぶるるるるぅ~ん。
そんなオフザケ着メロ、
売上額10ミリオン・ポンドと、
世界で一番売れまくりぃ。

イギリスだけでも、何ミリオン売れまくった、この着メロ
と、バカ売れしたのは、着メロだけでなくて。
その声をフィーチャーしたCDまで登場となっ。
ぷすす。

しかも、このCD、イギリスのチャートにて、
コールドプレイを抜いての、見事トップ1♪
ああ、どぎーっ。

こり、もともとは、TVで流れる着メロ会社のCMのキャラ。
もぅ、しつこいほど流れまくりで、大人はCMだけで、イライラ。
ところが、逆に子供達は、ハマりまくりなりぃ。

で、このCD。
ドイツのバンドBass BumpersとAxelによるもので、
映画「ビバリーヒルズコップ」のテーマ曲のリミックスもの。
今週だけでも、150,000枚の売り上げって。
ぷしっ。

もちろん、こりだけの雑音では、イライラも当たり前。
これまでに、400件近くの苦情も来ちゃってまーっす。
ぷしっ。

ってなわけで。
新たに、苦情専門サイトを、立ち上げたそう。
ぷすす。

もうひとつの苦情は、カエルのちいちゃな、お○ん○ん。
ASAがクレームつけたにも関わらず、いまだちろっと出てまーっす。
ぷすす。

ちびっと、クレイジー・フロッグの誕生について。。。

スウェーデン人のダニエル。
PC機器のセールスの彼。
97年当時17歳の時、
友人のスクーター音を、
口真似し録音したのが、
始まりなんだとか~。
って、あんぽんちーん。

おともらちが、ネットでその音を公開すると、
スウェーデンのTV局がさくっと気に入って、
テレビ番組でパフォーマンス出演となった、ダニエルしゃん。

そり以来、何度となく、数々のネットでとりあげられ、
2003年になると、同じスウェーデン人のエリックしゃんが登場。
このカエルのキャラを描きあげた後、音をつけてアレンジ。
そりを、自分のサイトで紹介&ダウンロード。

エリックしゃん、だりが音を創り上げたか知らなくて。
サイトのクリエイター経由で、ダニエルしゃんと電話でお話。
でも、まだ一度も面識はなしのまま。

で、ドイツの着メロ会社「Jamba!」が、目をつけて、
エリックとダニエルから権利を買い上げ、契約完了。
ちなみに、このジャンバ。
去年5月にアメリカのナスダック上場ネット会社に買収の巻。
その額およそ、152ミリオン・ポンドなりぃ。
ぷひーーーっ。

ちなみに、ダニエルしゃん。
ちぃとも、売り上げの数%さえも、もらっておらず。
そいでも、おともらちとふざけて創り上げたが、
ここまで成長してしまったことに、大うけちう。
ぷすす。

って、いったい、どこまで行くのか、クレイジー・フロッグ。
次回は、ぜしともっ、しゃーってのも加えてほしいだすのぉ。
ディ・ディン・ディン・ディーン♪
[PR]
ってなわけで。

曇りや雨の多かった、今年の春も終わり。
爽やかな青空の広がる、初夏の到来なりぃ。
くーーーっ。

って、気持ちが良いのは、今だけ。
年中涼しげなサンフランシスコ市内とは違い、
車で30分ほど走った郊外の街、ごくちまタウン。
ここ、もりなく、夏は灼熱地獄。
ぷしっ。

その暑さ、尋常でなくて、40度の夏日が続いたり、
朝撒かれたスプリンクラーの水なんて、砂漠に吸い込まれ状態。
しかも、裏庭のパティオでは、目玉焼きが焼けちゃうほど。
ああ、どぎーっ。

ってことで、毎年この時期恒例の我が家の行事といえば。。。
我が家の犬っころのサマー・ヘアカット♪
ぷしっ。

b0050879_1553342.jpgまずは、ビフォー。
羊しゃん状態の、
もこもこホク。
ぺロっと舌出すは、
短毛なのに、
もこもこのラニ。
ぷすす。
こりでは、暑くて、
やってられましぇーん。
ぷぎーっ。

b0050879_1573638.jpgじゃじゃーん♪
で、こりがアフター。
夏用つんつるてんカット。
羊からヤギしゃんに、
さくっと変身のホク。
、、、なじぇだか、
あんまし変化のない、
ラニだしぃ。
ぷしっ。

ってなわけで、サマー・ヘアカットで涼しくなった、ホクとラニ。
あんぽんたんブラザーズは、今日も行く~ぅ。
しゃーっ。
[PR]