<   2005年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ってなわけで。

一昨日の3月28日。
名古屋はセントレア空港から、初の乗入れとなった、SF直行便♪
乗ってきましたがな〜。

極妻の帰米を哀しむかの様に、月曜日は朝から、しゃーっと酷い雨。
複雑にも快晴だった、ハワイの伝説話と違い。。。
また必ず、すぐに戻ってくるって印だすかのぉ。
ぷすす。

そんな中、まにまにしゃんの運転で、セントレアにとうちゃーく♪
まにまにしゃん、まにがとーっ。

って、すんごい人だしっ。
空港なのに、観光客が大半とは、これいかにぃ〜。
詳しくは、まにまにしゃんの「セントレア狂想曲」参照♪
まずは、極妻のママしゃんと3人でお茶ちゃ休憩。

b0050879_2165927.jpgこり、極妻のおやちゅ♪
イチゴのパフェなりぃ。
やむやむーっ。
って、ギリギリまで、
食うのかよって?
食べますがな〜。
ぷすすぅ。

と、気がつけば、すでに搭乗時間ギリギリぃ。
恒例のはぐはぐでお別れ&近いうちの再会を約束し。。。
笑顔で手を振りセキュリティーの奥に消える、極妻なりぃ。
しゃーっ。

すごい人混み故、混雑覚悟で行ったセキュリティー。
セキュリティーの向こうは、思い切りガラガラの異次元♪
まぢで、どりだけ観光客が多いのか歴然だすぅ。
ぷすすな名古屋よのぉ〜。

と、ゲートにものすごい人だかり。
なんとっ、初日便ってことで、マスコミの山、やま、ヤマ♪
テレビ・カメラマンと新聞記者しゃん、だっくだくぅ〜。

「座席番号1〜3番のお客様、ご搭乗開始だすぅ〜。」
呼ばれたからには行かねばっ。
すっくと立ち上がり、堂々とゲートの改札に一番乗りぃ。

ばちばちばちーっ。
フラッシュたかれまくりぃ〜。
ぐぐぐーっ。
カメラとマイク迫りまくりぃ〜。
ああ、どぎーっ。

極妻の素顔がバレちゃうぢゃないだすかーっ。
って、無意味に緊張しまくりの極妻。。。
まるで愛知博のロボットみたいな、ぎくしゃくした動き。
ぷっすぅ。

と、ゲートで同じく焦るは、地上係員のおねいしゃん。
「もっ、申し訳ありましぇーんっ!」
極妻のチケット、裏返しで無理矢理機械に通さないでちょーっ。
ぷすす。

ゲートを通ると、ユナイテッド航空のお偉いしゃん方の参列。
丁寧なご挨拶と共に手渡されたのは、開通記念の旅行タグ。
ほれ、鞄に付ける、名前と住所書いておくやつだすよ。

さくさくーっと歩いて行くと、機内の入り口は花道状態♪
スッチーしゃんにメカニックしゃんがお出迎えなりぃ。
って、照れまんがな〜。
ぷすす。

と、意外や意外、満席のファースト・クラス。
おまけに、ビジネス・クラスも満席の模様。
おりょりょ?

極妻のだんなしゃんがチケットを手配したのは、三日前。
その時点では、極妻だけだったファースト・クラス。
見回すと、ビジネス・カウンターで手続きしてたカップル発見!

どうやら、こり、社内広報およびプレスの、写真撮影の為。
ガラガラのファーストだと、ぞんぞんイケてましぇーん、ってことで。
ビジネス・クラスよりの無料アップ・グレードのご様子。
ビジネスも、コーチ(エコノミー)からの無料アップ・グレード。
ラッキーな、みなしゃんだすのぉ。

ってことは。。。
極妻だけが、マイレージ使用でのアップグレードとなっ。
ユナイテッド航空に、やらりただすぅ〜〜〜っ。
極妻のマイレージ、返しておくんなましーーーっ。
ぷすす。

そいでもやっぱり、初日ってのは、ええのぉ。
たくさんの人達の注目と送迎に、新しいモノの香りが、ぷぃ〜ん。
極妻のミーハー心をくすぐりよってからにぃ。

って、極妻の座席の映画用個人モニター。。。
壊れて斜めに傾いてるじょーーーっ。
しっこくぅ。

と、最前列に並ぶ、アメリカ人の親子。
機長しゃんのGFとその娘らしく、式典の花束持ち込んでの搭乗。
しかも、その花束、ユリの花のてんこ盛り〜。
アレルギー問題を無視とばかり、座席の上にそのまま置きっぱなし。
最悪のマナーなりぃ〜っ。

始まったのは、極妻のくしゃみ。
と、他のお客しゃんも、お鼻むずむず&くしゃみ状態。
なのに、全然気がつかない客室乗務員。
しっこくだすぅ〜。

と、極妻の気をなだめるかの様に。。。
配り始めたのは、こちらっ。

b0050879_2172424.jpg初フライトの証明書。
そして、名古屋名物っ。
天むすの特製版っ。
可愛いじょーーーっ。
って、冷え切った天むすほど。。。
不味いモノはなしっ!
しゃーっ。

出発前に、シャンパンで乾杯♪
そして、遠く小さくなるセントレアを眺めつつ。。。
さくさくーっと、飛びましたがな〜。

飛び始めてから、30分も過ぎた頃。
ワインとナッツのサービス開始っ、となるはずがっ。
ひどい乱気流でサービス中止っ。
ああ、どぎーっ。

もう、ものすごい、初めて経験する酷い揺れ。
すぅっと急上昇の後、すとーん、っと落下の繰り返しっ。
1時間半近く、縦揺れ横揺れで、恐いわ、気持ち悪いわ。
最悪なりぃ〜。

滅多に飛行機酔いしない極妻だけど。
今回は、さすがに来ちゃいまちたっ♪
ぐぐーっと胃に込み上げる熱いモノ。。。
ベルト着用サインが消えた瞬間、トイレに駆け込んだ極妻なりっ。
イチゴのアイスしゃん、さよーならーっ。
ぷしっ。

すっきりした後は、シャルドネとナッツでお口直し♪
さくっと復活する極妻の胃って。。。
なんだか、とってもあんぽんたんで、いい感じぃ♪
ぷしっ。

と、ここで気がついたんだけど。
今回、初回って事で、かなり選りすぐりの機内乗務員しゃん達。
ごうかーく♪

こり、きれいどころの選りすぐりって意味ではなく。。。
年期入りまくった必殺仕事人って意味だすから。
ぷしっ。

いつもの「フレンドリーを超え、おばちゃん友達的」な接客と違い。。。
ファースト・クラスに相応しい、久々に上品なサービスなりぃ。

斜めのモニターで映画「ブリジット・ジョーンズ2」を楽しみつつ。
続いては、アペタイザーの巻。

b0050879_2174837.jpg貝柱の餃子に、
タイ風ピリ辛ソース。
辛すぎっ。
生ハムとモツァレラ・チーズ、
なじぇかピーマンとチコリ。
やむやむっ。
トマトのラタトゥイユ詰め。
う〜〜〜ん。

気を取り直し、サラダはパスしぃの。
牛ヒレ・ステーキや、ハワイ風BBQチキンや、
すずきのソテーなどのアントレから、
極妻が選んだアントレは、こちらっ。

b0050879_2184039.jpg幕の内弁当なりぃ♪
細うどん、海老百合根。
ひじき、薩摩芋、うど梅肉。
鰺南蛮漬け、二身椎茸。
銀ムツ道明寺揚げ、花麩。
高野豆腐、しめじ。
切り干し大根、花形ご飯。
うーーーん。

tetorayadeしゃんとしゃらしゃんの、、、
言う事を聞いておけば良かったの巻。
にしても、ユナイテッドの和食、もっと勉強しちくりょーっ。
せめて、同スター・アライアンス・グループの、
ANAのファースト・クラスのやむやむレベルにしてちょーっ。
しゃーっ。

食後のフルーツ盛り合わせや、世界のチーズと食後酒もパスしーの。
アイス・クリーム・サンデーもパスしーの。
機内に強く香るユリの花に苦しめられつつも、
乱気流で無駄にした時間を取り戻すべくっ、
とっとと食事を終え、おやすみの時間とばかりにぃ、
ないなーいっ♪

と、機内にこだましまくりの日本語の話し声。
「ええーっ、ほんとぉ?」
こり、アップグレードされたお客しゃん達の会話なりぃ。

旅慣れてないのか、電気点けて話しまくりだしーっ。
機内真っ暗な中、まるで修学旅行のノリではしゃぎまくり。
ああ、どぎーっ。

食後はさくっと消される、機内の灯り。
食事もパスして睡眠取るビジネスマン達。
こり、一番正しい時差ボケ予防。
みんな、うるちゃくて眠れましぇーんっ。
ぷひーっ。

と、やっと状況に気がついて、眠り始めたお客しゃん達。
ほっとして、うとうとしかけたのも束の間。
「おー・まい・がーっ!」
今度はファースト前のキャビンで大声で話しまくる、客室乗務員達。

今回の初航路の念入りな打ち合わせか何か知らないけど。。。
かなり迷惑でごじゃるーーっ。
しっこくぅ。

睡眠不足のまま、ぼーっとする頭に追い打ちをかけるかのように、
未だ強く香るユリの花に、極妻の鼻が曲がりかけた頃。
ユリの香りの張本人、機長しゃんからの「おはよう♪」のご挨拶。

b0050879_219294.jpgやむやむ朝食の時間なりぃ。
フルーツの盛り合わせ。
日本の果物は甘いっ!
逆の日本行は不味いっ!
やむやむデニッシュに、
甘すぎないヨーグルトに、
アップル・ジュース。
ぷひーっ。

今回の飛行時間、8時間半ちょっと。
今までの成田や韓国経由の乗り換え含めの15時間以上と比べ。。。
まさに、天地の差なりーーーっ。

多少、やむやむが不味くともっ。>勉強してねっ。
多少、旅慣れてない客が多くともっ。>強引なアップグレード禁止っ。
多少、話し声が大きくともっ。>ユナイテッドは、いつもだけどなっ。
多少、ユリの香りがきつかろうともっ。>二度とだめだめちんなりっ。
多少、モニターが斜めだろうともっ。>観れるだけマシってレベル?

極妻、ぐぐーっと目をつぶりーの。
こりからもバンバン利用するだすからなっ。
なくならないでくりたまえ、名古屋ーSF間の直行便♪
しゃーっ。

終わりよければ、全てよしっ。
そんな気持ちにさせてくりた、〆に相応しい眺めは、こちらっ。

b0050879_2192442.jpg機内から見た、、、
ゴールデン・ゲート・ブリッジ。
ぺかぺかーっ。
手前がSF市内で、
橋の向こうがノースSF。
右端の小さな島が、
獄門島なりーーーっ。
くーーーっ。

サンフランシスコ空港に、間もなくとうちゃーく♪
って、機長のGFのユリの花束。
既に、しおしおだすからーっ。

もう、極妻達を苦しめた意味、なしーなしっ。
お後がよろしいようで♪
しゃーっ。
[PR]
ってなわけで。

昨日の朝9時過ぎにSF郊外の自宅についた、極妻。
ほく&らにを迎えに行きぃの、3人?揃ってシャンプーしぃの。
掃除に片づけに洗濯に、ぶろぐで無事到着の日記に。
と、全て片づいた午後3時過ぎ。。。

突然、極妻を襲ってきたのは、どろんどろんな眠気。
パソコン観ても、テレビを観ても、全てがまるでっ。
でんでろ〜んな、ウルトラQのオープニング状態〜〜〜っ。
ぷひーっ。

もう、、、眠っちゃおうかなーっ。
誘惑に負けそうになる度に、さくっと頭に浮かぶはっ。
だんなしゃんとのお約束っ!
「時差ボケにならぬ様、昼寝なしで夜8時まで起きて待つ!」
ああ、どぎーっ。

以前、午前に帰宅した際、午後の睡魔に負けちった極妻。
さくっと昼寝したら最後、夕方まで、なかなか起きられず。
でもって、さくっと寝て目覚めたら、まだ、夜中2時頃って。
ぷひーっ。

毎月、半分は旅行しまくりの旅慣れた、だんなしゃん。
どこへ行っても、大抵時差ボケなしっ。
ってことは、こりを聞いておけば、間違いないの巻。
ういういっ。

素直で有名な極妻。
テレビを観てると、襲ってきたのは、もや〜っとした眠気。
と、さくっと姿勢を直し、くいっとダンスを踊り始める極妻。
ぷすすっ。

そりを観てビビる犬っころたちのちべたい視線にも負けず。。。
がんばって、8時まで起きていたんだすよぉぉぉぉぉーっ。
しゃーっ。

きっ、きたーっ!
時計に浮かぶ、8時という表示が、どんなに愛おしたかったか!
くーーーっ。

だんなしゃんが洗濯しておいてくりた、ふわふわシーツにくるまり。。。
ねむねむ星人、極上のひとときに突入っ。
ふにくりふにくらぁ〜〜〜っ。

♪りりりりりーん。
遠くで鳴り続ける電話のベル。
極妻、ちぃとも目覚めましぇーん。
ぷししっ。

♪りりりりーん。
またまた掛かってきた電話のベル。
極妻、電話のベルが子守歌になったの、初めてだすぅ。
くーーーっ。

そして、今朝、さくっと起床♪
いえーい、さくさくっと時差ボケ解消なりぃ〜っ。
昨夜、苦労した甲斐もあったの巻。
やたーっ。

ふと時計を観ると、、、
「2:30」って。
ああ、どぎーっ。
まだ、夜中だじょーっ。

しかも、こりって。。。
前回、昼寝してしまった夜中に目覚めた時間なりーっ。
いやーん。

どうせ目覚める羽目になるのなら。。。
昼寝だっくだくにしておけば良かった。
だんなしゃんの、ばかちーーーんっ!

結局、4時過ぎまで眠れずのままだった、今朝方。
明け方に眠くなってきて、気がついたら、7時半。
まだ、ずくずくに眠いけど、無理矢理、起床の巻。
また今夜も3時頃に目覚めそうな予感。。。
ふえーん。

だりか、正しい時差ボケ解消法、教えてくりょーっ。
ぷひーっ。
[PR]
ってなわけで。

セントレア初の名古屋ーSF直行便で8時間半程の旅も終了し、
今朝の9時、無事、サンフランシスコ郊外の自宅にリモで到着♪
ぷひーっ。

着替えもせずに、さくさくっとおみやげまとめーの。
向かった先は、るぅパパしゃんち♪
ほく&らにのお迎えなのらーっ。
くーーーっ。

ドアを開けた途端っ。
泣き叫ぶ、るぅしゃんを先頭に犬っころたち3匹の登場っ!
千切れんばかりにシッポを振って、お出迎えなりぃ。

少し見ない間に、もこもこアフロ犬に変身ちうは、ほく。
ダイエット・キャンプで少しスリムになった、らに。
るぅパパしゃーん、ありがとうねーん。

と、帰りの車の中で、極妻の膝上の争奪戦の始まり始まりぃ。
運転ちうの極妻の脇の下から無理矢理入りこんでくる、ほく。
その、ほくの上から極妻の頭目指して、よじ登ってくる、らに。
極妻、前が見えましぇーん。
ぷしっ。

機内では余り眠れなかった、極妻。
なのに、だんなしゃんからはお昼寝禁止令発令ちう。
ちなみに、こり、時差ボケ予防の為♪

で、洗濯に荷物の片づけに犬っころたちのシャンプーに。
とにかく動き回って眠気を覚ます、極妻。

と、こり書き始めた途端っ。
さくーっと眠気が襲ってきたなりーっ。
椅子に座るってのが、やばいのかにゃぁ。。。
もう、半分とろ〜り、そして、残り半分ぺかぺかーっ。
そんな感じの今の極妻なりぃ。
ぷひーっ。

ってなわけで。
機内のやむやむ日記は、また明日。
まだ、最低でも5時間は起きていないとダメなんて。。。
ああ、どぎーっ。
しゃーっ。
[PR]
ってなわけで。

一昨日の夜に始まった、食ちう毒事件?!
胃腸風邪でいっ!と言い切る、まにまにしゃん
ちぃとも休まず、こそこそコメント返しを始めるの巻。
しっこく〜ぅ。

と、訪問先々で「早く寝なしゃいっ!」と叱られた、まに姉。
さくっと、9時半過ぎに、ご就寝の模様♪
で、今朝は、だいぶ元気になったご様子なりぃ。

ってことで。。。
まに塾で、ぐぐっとコメント我慢してくりた、にゃっかるんしゃん、
始めとする、あんぽんたんシスターズのみなしゃまっ。

そして、訪問先で叱ってくりた、めりぃ姉御しゃん。
夜通し見張り役を買って出てくりた、ばかっちゅしゃんなどなど。
ご協力頂いた、全てのまにファンのみなしゃまっ。
どうも、ありがとうでごじゃるぅ〜。
くーーーっ。

で、極妻ファミリー。。。
なんとパパしゃん、昨日の午後には38度を超える、高熱となっ!
ああ、どぎーっ。

比較的、症状が軽かったママしゃんは、お留守番の巻。
さくさくーっと、極妻の運転でパパしゃんを救急病院へ。
おねいしゃんの付き添いで、行ってきましたがな〜。
しゃーっ。

優しい救急病院のしぇんしぇい曰く。
衰弱はあれど、とりあえず嘔吐も下痢も止まり。。。
お水も飲めるってな訳で、点滴の必要もなしっ。
心配した高熱は肺炎ではなく、下痢に依るモノと判明。
食ちう毒かの検査結果は、金曜日頃に発表なりっ。
ぷひーっ。

一瞬、帰米を延期するか、まぢで焦った昨日の極妻。
こりで、安心して帰米できるなりーっ。
しゃーっ。

にゃっかるんしゃん、ちゅん姉しゃん、tetorayadeしゃん、GT40しゃんに、
ばかっちゅしゃん、ガイヤーンしゃん、takas1961しゃん。
心配してコメント残してくださった、みなしゃん。
そして、コメント残さずとも、心配してくださった、みなしゃん。
ありがとうだすぅ〜。

楽しかった、沖縄旅行と実家滞在も本日で終了♪
しんどい体で頑張って来てくりた、ちゅんちゅんしゃん。
ちゅん姉の引率を買って出てくりた、まにまにしゃん。
沖縄の実家に先回りしてくりた、Iしゃん。
楽しかっただけに、さみしぃじょーっ。
ぷひーん。

ってなわけで。
また、極妻、帰国しますさかい〜。

次回は、ちゅん姉のいる大阪まで行きぃ〜の。
わんこのかあしゃんとサニー&ルナしゃんにハグし〜の。
次回は一緒に飲むじょと名乗り出てくりた。。。
捨にはむちゃんとchamしゃんとGT40しゃんに、
ガイヤーンしゃんに、トップギアしゃんに、しゃららんに、
にゃっかるん&相方しゃんと、一緒に酒くみかわしぃ〜の。
ばかっちゅしゃん特製のやむやむ蕎麦も味わぃ〜の。
あんぽんたん全員集合で、朝まで飲んだくれぇ〜の。
はぁはぁ、ぜぇぜぇ。。。

もちろんっ。
今回、会えなかった名古屋の古いおともらちにも会ぃ〜の。
きっちり、埋め合わせ出来るよう、励みますよってからにぃ。
*そげな約束して、ええんかいなっ、極妻よっ。
ぷひーっ。

今回の親孝行ツアーで、お会いできなかった、みなしゃん。
あしからずなりぃ〜。
しゃーっ。

ってことで、今朝は6時過ぎに起床っ。
パパしゃんとママしゃんと朝食を揃ってやむやむ。
部屋に戻り、本日発売のライブ・チケットをチェック。
ロブ・トーマス(元マッチ・ボックス20のヴォーカル)と、
久々のブラック・クロウズ、共にフィルモアでのライブ♪
くーーーっ。

って、今朝の10時発売なのにぃ。
既に午後一で売り切れだすかーっ。
ぷひーん。

と、落ち込んだ極妻を待っていたのは。。。
恐怖のパッキングなりぃ。

極妻、なんだか知らないけど、買いすぎなりぃ〜。
やむやむで、スーツケースが破裂5秒前って感じぃ?
ぷすす。

今回は、慎重に選んだ、やむやむみやげ。
ってのも、今から遡る事、2年ちょっと前っ。
そうっ、狂牛病で、アメリカ持ち込み製品が厳しくなった頃。
呑気にやむやむを大量に買い込んだ、極妻。
さくっと、空港で足止め点検の巻。

アメリカに持ち込めないモノは数あれど。。。
狂牛病発覚の後、ダメになったモノは、こちらっ。

カレーのレトルトやルゥ、一切禁止。
インスタント・ラーメン類は、「肉&エキス入」は禁止。
スープやソースに炊き込みご飯類も、同上。
もちろんっ、牛タンやステーキなんぞ、厳禁なりぃ〜。
ぷひーっ。

上記のモノは避けたつもりの極妻。
足止めされ、重いスーツケースを渋々開け始めるの巻。
中に潜むは、すがきやのラーメン他インスタント・ラーメン。
カレーのルゥは入ってないし、こりはバレないはずなりぃ。
ぷっすっす。

と、ラーメンの袋の成分表を凝視する、イケメン係員。
「あ、こり、ダメだすっ、没収だすっ!」
さくっとペンで丸を付けらりたのは、「豚」の文字っ。

なんとっ、空港のアメリカ人係員。
日本語は話せないのに、日本語は読めてしまうとなっ!
「牛、うし、ビーフ、鶏、チキン、豚、ポーク」
以上、全てアンチョコ持参で、お見通しなりーっ。
ああ、どぎーっ。

で、さくさくーっと没収さりちった、すがきやのラーメン。
当時、ハマっていた「塩カルビ」も敢えなく没収。
ぷひーん。

落ち込み嘆く極妻をよそに、どんどん調べていく係員。
と、突然、べっくら仰天のポーズを取った係員。
その手に取られるは、冷凍の「馬刺し」
ああ、どぎーっ。

極妻、大好きな馬刺しを実家で味わうべくお取り寄せ。
残ったレトルト・パウチの馬刺し、迷わずお持ち帰りなりぃ。
ざわざわっと集まり相談し始める、係員達。
もっ、もしやしてっ、罰金のペナルティーだすかーっ?!

と、なぜか、にっこり笑う、係員。
「馬は、いいだすから。」と返してくれたの巻。
ひょーっ。
うっ、馬は、いいんだすかーっ?
意味不明なりぃ〜。

人間、意外な反応を見ると、強気に出ちゃうものなのかっ。
極妻、さきほど没収さりた、すがきやのラーメンを指さし。
「どうせ、死ぬのは私だから、いいでしょぉ〜?」と、お強請り。
ぷすっと笑う、係員。
「見逃してあげたいけど、ダメなんだじょー。」
けちっ。

すがきやの恨みは恐ろしいでかんわ〜、とばかり。
ブチっと切れた元名古屋人、極妻。
「アメリカのいい加減な狂牛病検査の方が、よっぽど恐いぢゃん!」
かぷっと、係員に噛み付いてみたなりーっ。

と、やっぱり笑顔の係員。
「うんうんっ、僕もそう思うんだすよぉ。
一般のアメリカ市民は危機感ないみたいだけど。
僕は怖さを知ってるから、ずっと、牛肉食べてないだすっ。」
そっ、そうくるかーっ。
*あくまでも、2年前の会話だす。

ってなわけで。
「牛・鶏・豚」の類が、ちびーっとでも含まれた食品類。
全て、没収されまちたっ。
ぷんすかっ!

で、今回の極妻。
スーパーに行くたびに。
まずは、成分表をしっかりチェック。
どんなに美味しそうでも、混入してれば、パスっ。
もしくは、どうしても食べたければ、滞在ちうにやむやむっ。
しゃーっ。

と、じっくり吟味したにも拘わらず。。。
極妻の今回のスーツケース。
パンパンだすから。
ぷしっ。
[PR]
ってなわけで。

極妻日記の端っこにある、極妻のメル・アド♪
gokutsuma@hotmail.com
毎週とか、時間がある時にチェックしておりやんすぅ。

あんぽんたんな日記を気に入ってくださりーの。
ファン・レターなんかをさくっといただいちゃった暁にはっ。
極妻、だっくだくに感激なりぃ〜。

応援のメッセージにはお礼を。。。
質問等のメールには分かる範囲内でお答えし。。。
さくっと見つけ次第、ぴきっと返すようにしておりますので♪

で、昨日、久々にメールをチェックした極妻。
ああ、どぎーっ。

なんとべっくらっ!
gokutsuma@hotmail.comよりのメール。
およよっ。

しかも、開けてみると、スパムの嵐っ。
5通ほどの極妻からのメール。。。
全てが、エロ系ジャンク・メールなりぃ。
いや〜ん。

ってことで。
さくっと、MSNにお問い合わせメールを出した極妻。
で、その返事が、こちらっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MSN カスタマーサポートへお問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件に関しまして、ご連絡を申し上げます。

お客様からご報告いただきました情報から考えられることは、
迷惑メールの [返信] フィールド、または [差出人] フィールドにて
お客様のアドレスになりすまして送信している可能性がございます。

迷惑メールの差出人の一部は、迷惑メール プログラムを使用して電子メールに
偽のヘッダーを設定し、他人のアカウントから送信されたように見せかけていることがあります。
今回の件は、だれかが迷惑メール プログラムを使用し、お客様のアカウントから
迷惑メールが送信されたように見せかけています。

迷惑メールプログラムを使用すれば、容易に宛先と差出人を同一にすることが可能です。
今回はその手口を悪用して送信されている可能性がございます。

このようななりすましメールに対しては、確実な対処が難しいのが
現状でございます。

迷惑メールの送信者はいろいろな場所から電子メール アドレスを取得しており、
入手元として、チャット ルーム、掲示板、ニュースグループ、安全対策がとられていない
公共の電子メール ディレクトリ一覧、電子メール アドレスの記入を要求するサイトなどがあります。
このような悪質なユーザが利用するために、差出人を偽造して迷惑メールを送るための
プログラムがインターネットに広く出回っています。

お客様のメールアドレスを迷惑メール業者に知らせないために、以下の点にお気をつけください。

======================================================
 
・メールの購読を解除しようとして、購読した覚えのない商用メールに返信しないでください。
 返信することで、電子メールアドレスが実在することを差出人に知らせてしまうことになります。
 この場合は、そのメッセージを削除し、迷惑メール処理機能を有効にすることをお勧めします。
・自分の電子メール アドレスが公開される可能性があるすべてのメンバー ディレクトリから
 情報を削除します。
 (MSNメンバーディレクトリでは、メンバーの電子メール アドレスが公開されることはありません。)
 
======================================================
 
このような迷惑行為に関しましては、今後どのように防ぐか、
弊社担当部署にて対応策を講じている状態でございます。
ご不便をおかけいたしますが ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、このような偽りのメッセージはすぐに削除していただき、
内容につきましても、無視していただきますようお願い申し上げます。

お手数をお掛けいたしますが、ご確認よろしくお願いいたします。
他にも何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

この度はお問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
今後とも MSN をよろしくお願いいたします。

MSN Hotmail カスタマーサポート担当
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってなわけで。
万が一、ある日突然、ごぢぶんのメール・ボックスに。
メル・アド知らないはずの極妻からメールが届いていたら。。。

そり、間違いなく、スパムだすからっ。
開けずにさくさくっと、削除してくだされーっ。

極妻、決してそんな類のバイトしてませんから。
ぷしっ。
[PR]
ってなわけで。

昨夜、パパしゃんのゴチで、お寿司をたらふく食べた極妻。
もれなく、まにまにしゃんも参加してのやむやむディナー大会♪
ヒラメに、ヒラメのエンガワに、いくらに、鰻に、生たこに、うにっ。

ヒラメ一家まにまにしゃんとの宴会とあって。。。
30分で終了なりーっ。
ぷひーっ。

と、4時間ほど経った深夜のこと。
突如、賑わしくなった、実家の一階のトイレ。
どたどたどたーっ。
げろげーろ。
しゃーっ、しゃーっ。

どうやら、極妻の推測によると、食あたりの模様。
吐き気、発熱、下痢の症状を訴える、パパしゃん。
胃のむかつきと、下痢の症状を訴える、ママしゃん。
こりって、腸炎ビブリオなんだすかーっ?
ああ、どぎーっ。

こりは、まにまにしゃんもチェックせねばっ。
と、発熱と、嘔吐と、だるさを訴える、まにまにしゃん。
やっぱり、こりって、集団食ちう毒なんだすかーっ?

と、37度を軽く超えてる、まにまにしゃん。
お見舞いに訪れた極妻、べっくり衝撃の事実発覚っ。
なんと、高熱の中、律儀にコメント返しする、あんぽんたーん。

病気の時くらい、コメント返しも日記も休めの巻。
ってことで、まにまにしゃんが心配な人。。。
もれなく、コメントなし、又は手短にっ。
しゃーっ。

って、極妻本人は大丈夫だすかって?
そりゃあもう、大変だったんだすよぉ〜。
深夜から、パパしゃんの介護で朝まで眠れなかったんだすぅ。

ところが、吐き気も、発熱も、下痢もなしっ。
おりょりょ?
同じモノ食べてて、どぼじで極妻だけ平気なりか?

と、そんな極妻に、まにまにしゃんが一言。
「アメリカの食べ物で、免疫が出来てるなりっ!」
ああ、どぎーっ。

そりって。。。
当たってるかもしれましぇーん。
しゃーっ。

ってなわけで。
両親や、まにまにしゃんが心配な極妻。
明日、果たして無事SFへ戻れるのだろうかっ。
ぷひーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

ずっと別居生活を続けていた、ブラピとジェン。

本日が金曜日のアメリカにて。
とうとう、ジェニファー・アニストンが離婚届けを提出なりぃ。

こりで、このまま裁判で揉めなければっ。
一年後くらいには、無事離婚となりまするぅ〜。

って、もしかしたら、復活なるか?!
なーんて囁かれていただけに、かなり残念。
お似合いのカップルだったのになぁ。

ジェニファーの離婚申し立ての書類に依ると。。。
彼女が唯一望むのは、「旧姓に戻す」ことのみっ。

結婚した際、「ジェニファー・ピット」に変更した、彼女。
結婚後も、「ジェニファー・アニストン」のみでの活動。
で、離婚後は、旧姓に戻しての再スタートなりぃ。

って、この名字を戻すばやい。。。
アメリカでは、お金が発生しますから。
州によっても違うけど、軽く千ドル超えるの巻。
ぷひーっ。

おまけにアメリカで破産宣告するにもっ。
ちゃんと弁護士費用で数千ドル掛かるの巻。
ああ、どぎーっ。

ちなみに、2人共同のプロダクション会社「Plan B」
こちらは、そのまま一緒に続けていくんだそうで。
プロデューサーのブラッド・グレイしゃんも同じく在籍なりぃ。
まっ、金銭がらみで大変だすしのぉ。
しばらくは、維持ってことだすな。

ってなわけで。
妻&母親になるよりも、女優という仕事を取った、ジェン。
どんな役をやっても、レイチェルにしか見えない彼女の演技。
その「フレンズ」も終わってしまった今。。。
なんとかして、大根役者の汚名返上と行きたいところだすのぉ。

がんばれ、ジェン♪
負けるな、ジェン♪
しゃーっ。
[PR]
ってなわけで。

最近発覚した、トムしゃんの新しいガールフレンド。
コロンビア人のソフィア・ヴェルガラしゃん♪

日本では、それほど有名でない彼女だけど。
本国コロンビアとアメリカでは、かなりの人気者。
14歳で初恋した相手と18歳で結婚し。。。
今では11歳になる長男のいるソフィアしゃん。
かなりの情熱家とお見受けっ。
ぷしっ。

そんなソフィアしゃんとトムしゃん、ラブラブ・デート三昧の今♪
大好きなイン&アウトも一緒に行くんだすかーっ?
ぷすすっ。

で、なかなか撮れないのが、ふたりの2ショット♪
確かに2人揃ってのショット、見かけないだすなぁ。

ってなわけで。
ふたりの周辺に常に群がるは、パパラッチ軍団っ。
なんと、一枚のお値段、軽く数百万円を超えるとなっ!
ぷひーっ。

ただいま、トロントに滞在ちうのソフィアしゃん。
新作映画「Four Brothers」を撮影ちうなりぃ〜。
そこへ陣中見舞いとばかり、毎週足繁く通ってるトムしゃん。
くーーーっ。

と、セットの影には、2ショットを狙うパパラッチ軍団。
もぞもぞっ。
どたどたっ。
ガンガラガッシャーン!!

ってな感じで、セットが破壊されたり、てんてこ舞いの現場なりぃ。
既に、不法侵入や器物破損でパパラッチ7人が逮捕の巻。
って、逮捕されても、数百万円なら惜しくないってか?
しゃーっ。
[PR]
ってなわけで。

先日、沖縄にオープンした免税店「DFS」のレポートは、こちらっ
同じく、沖縄に記念すべき第一号店のオープンとなったのが。。。
我らが愛しの、「Louis Vuitton」なりぃ〜♪

ってことで、那覇のDFSギャラリア店に到着した、極妻たち。
LVのオープニング・セレモニーに参加の巻。
国内のLV店に負けない広さと豪華さの沖縄店♪
気分はすっかりセレブ・マダムや〜ん。
ぷしっ。

と、司会者の紹介で登場したのは、こちらっ。

b0050879_7201556.jpgMAXの4人組なりぃ♪
頭のてっぺんからつま先まで、
全身ルイ・ヴィトンで決め決めっ。
バッグも全て可愛すぎーっ。
くーーーっ。

LVの会長イヴしゃんに、日本のLV社長の秦しゃん。
そして、DFSの会長しゃんに、MAXも参加しての。。。
テープ・カットの儀式なりぃ。
おめれとー♪

と、LV店の両脇に並ぶは。。。
開店記念の沖縄限定グッズを手に入れようと並ぶお客しゃんたち。
沖縄の伝統である、壷屋焼き。
そして、LVの代表作である、モノグラム。
そのお花模様をあしらった、壷屋焼きの箸置き♪

なんともすてきなコラボのこの箸置きセット、5千円なりぃ
既に、開店と同時に170組がソールド・アウト。
当日のみバック・オーダー受付で、既に完売の逸品♪
ぷひーっ。

って、既に翌日にはネットのオークションに出てるし。。。
本当に欲しい人には、大迷惑な話なりぃ。
ステキなモノを愛でずに、そりで金儲けって最悪ぅ。

こういう人や、個人輸入店のせいで、日本人は迷惑するのよねん。
欧米のLV店で日本人は一人2個までしか買い物できなくなったり。
日本と欧米の価格差が常に大きかったりするのも、全て、このせい。
しっこくぅ。

続いては、パーティ・タイム♪
で、全員が移動した先は。。。

b0050879_749954.jpg万国津梁館
ここ、サミットの会場でも有名。
世界的人気を誇るLVならでは♪
入り口ではモノグラムがお出迎え。
なんともラブリーな演出なりぃ♪

イブしゃん始めとする関係者としばし談笑の後は。
沖縄の音楽家の美しい音色と共に。。。
やむやむランチョン・パーテのスタート♪

なんと司会役は、ジョン・カビラしゃん。
相変わらず、ええ声だすのぉ。
ちゃんと欧米のゲスト向けにスピーチの通訳も兼ね、働きまくり〜っ。

楽しさと感動のてんこ盛りのスピーチ・タイム♪

LVマルティエの代表取締役会長兼CEOのイヴ・カルセル氏。
ずっとアジアのリゾート地での新店舗を探していたそうで。
数年前に偶然立ち寄った沖縄に、一目惚れしたイブしゃん。

と、ちょうと沖縄出店に向け動いてたのが、グループ会社のDFS。
ってことで、めでたくDFS内にLV沖縄店が出店の巻。
いえーい♪

この方、普段はとっても頭の切れるビジネス・マン。
ところがっ、パーティでのイブしゃん。。。
なんとも、チャーミングでラブリー♪
さすがは、欧米社交界のプリンスなりぃ〜。

そして、LVジャパン代表取締役社長の秦郷次郎氏。
業界では有名なダイビング好きの秦しゃん。。。
「これで、沖縄に潜りに来る言い訳が出来ます。」
なんてキュートなスピーチ♪

昔、秦しゃんがヨーロッパで初体験した、やむやむディナー。
こりが、シャンパンとのペアリングのフル・コース。
で、いつか試してみたいと思いつつ、この度念願かなったりぃ。
最高のランチョン・パーティをありがとうなりぃ〜♪

限定コラボの沖縄陶芸家の紹介に続き。
「ちゅらさん」のおばぁこと平良とみしゃんに孫役の小橋賢児しゃん。
おばぁ、可愛くて、ちっちゃーい♪

そして、LV全世界300店舗で上映された。。。
「SUPERFLAT MONOGRAM」のプロデューサー高城剛しゃん他。
沖縄と東京のセレブがだっくだくぅの集結っ。

b0050879_7472324.jpgまずは、アペタイザー♪
沖縄の魚のカルパッチョ。
濃厚なウニ・ソースと海ブドウ、
やむやむーーーっ。
お料理毎にペアリングの、
ブーブ・クリコのヴィンテージ。
最初から、美味しすぎーっ。
くーーーっ。

b0050879_7573443.jpg続いては、ロブスター。
濃厚な、アメリケーヌ・ソースに。
絶妙のプリプリさ加減の、
ロブスターしゃん。
南フランス風の味付けが。
シャンパンとむちゃマッチ♪
もー、たまらんっ。

b0050879_7575992.jpgメインは鴨肉のロースト♪
なんとも柔らかく、
一口噛むと、肉汁じゅわーっ。
文句なしの焼き加減なりぃ。
ソースも、ごうかーく♪
ぷひーっ。

b0050879_759329.jpg途中、MAX・タイム♪
懐かしのヒット曲から。。。
(たぶん)最新の歌まで。
またもや、すんごいキュートに、
全身LVの衣装で決めっ。
くーーーっ。

b0050879_7582066.jpgデザートは、ソルベ♪
トロピカル・フルーツの酸味と甘み。
こりも、シャンパンに合いまくり。
なんとも計算し尽くされた、お味。
トッピングのモノグラムのチョコ。
可愛いじょーーーっ。


b0050879_7584236.jpg〆はコーヒー・タイム♪
やむやむトリュフが2種類に、
沖縄名産の紫芋使用のタルト。
こり、お持ち帰りしたいほどだじょー。
全ての料理に沖縄名産入り♪
さすがは、沖縄を愛するLV。
いよっ!

ってなわけで。
楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。
手元に残るは、LVパーティの記念のおみや♪
だんなしゃんの分は極妻の分、とばかり、独り占めの巻。
くーーーっ。
[PR]
ってなわけで。

先日、ちゅんちゅんしゃんとまにまにしゃんと訪れた、沖縄♪
生憎、お天気は小雨交じりの寒空だったけど。
友人との久々の楽しい再会に、沖縄やむやむ料理。
パーティの嵐と忙しかった合間を縫って。。。

さくさくーっと行ってきましたがな〜、沖縄のDFS
那覇空港から、モノレールかタクシーで、約15分♪
賑やかな国際通りにそびえ立つ、巨大かつアートな建物。
そりが、国内初の免税店、DFSなりぃ〜。
しゃーっ。

沖縄の5つ星ホテルである、「ザ・ブセナ・テラス
そのホテルの同じ敷地内にあるのが、こちらっ。
サミットの行われた、「万国津梁館(ばんこくしんりょうかん)」

その万国津梁館と同じデザイナーを起用したという、DFS。
建物の外も中も、全て、5つ星ホテル・クラスのゴージャスさ♪
くーーーっ。

入り口で、便利なレンタカーの受付、発見っ。
と、突然、ぴきっと固まって立ち止まったのは、まにまにしゃん。
なんと、床のガラス下には、流れる小川なりぃ。
って、こりが怖いんだすか、まにまにしゃんたら。
くすす。

入り口からして何とも風情ある和風モダン・アートなりぃ。
極妻にっ、ここで、お茶とまんぢうをくださいっ。
ぷすっ。

中に一歩踏み込むと。。。
やっぱり、海外の高級ホテルのロビーの様な天井の高さ。
日本のデパートにありがちな、窮屈さもなしっ。
なんか、リラックスしてしまいまするぅ。

真っ先に、あんぽんたんシスターズが向かった先は。。。
二階のフード・コロシアムなりぃ。
飲茶に、ピザに、ハンバーガーに、沖縄料理に。
デザートに、サンドイッチに、タイ料理に、バーに。
やむやむの様子は、こちらっ

続いて、あんぽんたんシスターズが向かった先はっ。
もちろん、コスメティック売り場なりぃ。
曲がりかけたお肌を、きゅきゅーっと修正せねばのぉ。
ぷしっ。

極妻が大好きなのは、免税店だけの特典セール♪
2本や3本まとめて買うと、むちゃ安になったり。
単品買いより、ぞんぞんお得なセット商品って。
そんなのアメリカにもありましぇんから〜〜〜っ。
くーーーっ。

定番コスメのまとめ買いには、最高なりぃーっ。
って、早速マスカラのまとめ買いする、まにまにしゃん。
ヘレナとランコムの箱買いするとはっ。
さすが、まつげに命かけてる、まにまになりぃ。
ぷしっ。

ちゅんちゅんに負けじと買いまくる、まにまにしゃんと極妻。
もう、だっくだくぅ。
しゃーっ。

感動したのは、お店の店員しゃん。
みんな、アイドル顔負けの可愛らしさなりぃ。
各化粧品ブランドに拘ったり、押しつけること一切なし。
定番や人気商品、個人的にオススメ・ヒットをこそっと伝授。
沖縄の人って、むちゃ性格良いんだすなぁ。。。

サングラスに、ベルトに、香水に。
色んなブランドまとめての専門コーナーを過ぎるとっ。
その先にぺかぺかーっと輝くは、ブランド・ブティック♪

ディオールに、トッズに、プラダに。
バーバリーに、ブルガリに、カルティエに。
セリーヌに、フェラガモに、モンブランに。
ティファニーに、ショパールに、フェンディに。
エトロに、トゥミに、ケイト・スペードに、コーチに。

どりも、日本価格より、20〜30%安なりぃ♪
くーーーっ。

もー、極妻、大コーフンっ。
SFで完売してた、ディオールのバッグ、発見っ♪
同じくSFでサイズ切れしてた、フェラガモのミュールに♪
ここ最近、むちゃ可愛いエトロのカラフル・ポーチでいっ♪
なんだか、むちゃ得した気分なりぃ〜。
しゃーっ。

色とりどりの沖縄特産の琉球ガラス♪
ぐい呑みに、グラスに、お皿に。。。
と、なんとも可愛いちびたのシーサーを発見っ。
*シーサーの写真は、ちゅんちゅんしゃんちで、どうぞ♪

その隣に、キュートな沖縄娘のイラスト、発見!
こり、欧米でも大人気の東京のアーティスト、山口藍しゃん♪
村上に続く、日本が誇るアーティストなりぃ〜。

と、シュウ・ウエムラのクレンジング・オイルにも。
藍しゃんのキュートなイラスト入り♪
沖縄DFS限定品ってことで。。。
限定に弱い極妻、さくっとお買いあげ〜。
ぷしっ。

お買い物の後は、ご休憩、ってなわけで。
昼間から呑み始めるは、あんぽんたんシスターズなりぃ。
やむやむブーブ・クリコのシャンパン・カフェで乾杯っ♪
ああ、海外の高級ホテル並みのくつろぎ感。
幸せなりぃ〜。

と、ブーブ・クリコ前に、さーんぜんと輝くはっ!
我らが、ルイ・ヴィトンのブティック♪
ぷひーっ。

ちょうど、翌日がグランド・オープニング♪
で、この日はマスコミやVIPのみに、こっそりオープン。
ルイ・ヴィトンの沖縄店限定話は、また明日♪
くーーーっ。

ってなわけで。
あんぽんたんシスターズの沖縄話シリーズ。
まだまだ、続くだすよーん。
ぷひーっ。
[PR]