Super Bowl Commercials 2008♪

ってなわけで。
アメリカの本日2月3日は、待ちに待った、節分の日♪
ぢゃなくて、アメリカ最大エンターテイメント、スーパーボウルの日!!
朝から、スナックにホットドッグやハンバーガーにチップス&サルサに、
飲み物はというと、ビールにワインにシャンパンにソーダと全部揃えて、
TVの前に家族友人ご近所にと、みんな揃って大集合♪

なんて感じで盛り上がりまくりのアメリカの世間とは一線を画し、
旦那しゃん@出張ちうーってことも手伝って、やむやむは普段と同じ。
スーパーボウルの楽しみ方も、試合云々より、今年はコマーシャルのみっ。

なぜかというと、ハーフタイム・ショーは、トム・ペティだったから。
と思いきやっ、さすがは大御所のトム・ペティ&ザ・ハートブレーカー。
すっかりレジェンドの仲間入りを果たし、オーディエンスと大合唱。
スーパーボウルに相応しいアーティストだと、納得した夜だったり。。。
そんな盛り上がったライブの様子は、その1その2

ただし、プリゲームは、ちびっと盛り上がり♪
アメリカン・アイドル出身のジョーダン・スパークスが国歌斉唱し、
ごくちまラブのアリーシャ・キーズ@ライブ演奏をしたんだけど、
なんとジョーダンのパパしゃんは、元NYジャイアンツの選手だそう。

アメリカン・アイドルといえば、同じくライブでデュエットを披露♪
と噂されてた、審査員のランディ・ジャクソンとポーラ・アブドゥル。
残念ながら?今回は、ポーラの新曲のみのビデオは、こちらっ
うーん、今更、このタイプのダンス・ナンバーって、ちと違うような??
番組のタイアップで、ぜしとも頑張ってくらさーい、って感じ。
*よ〜く観ると、ランディ@ギターで参加ちう〜。

ってな感じで。
一昨年昨年に引き続き、ごくちまプレゼンツのっ、
スーパーボウルの面白コマーシャルのリンクは、こちらこちらっ

ごくちまのお気に入りは、Fedex Pigeonに、Tide to Goに、Ampに、
Bridgeston Squirrelに、Budwiser Rockyに、映画Wall.Eに、
Bud Light Cavemanに、Coca-coraに、E*Tradeに、
番宣のSara Connerに、Prison Breakに、などなど。

他に、一瞬、ヤンキー仕様かと思ってしまった、ぺかぺかAudiや、
パクりもここまで来ると、失笑以外の何モノでもないHyundaiと、
別の意味で楽しめるコマーシャルも、てんこ盛りにラインアップ♪
以上っ、2008年度のスーパーボウルのコマーシャルでしたっ。
[PR]