皆既月食 in カリフォルニア♪

ってなわけで。

モルディブから戻って以来、時差ボケに悩まされている、ごくちま。
がっ、今朝は時差ボケを逆に利用して、早朝4時にさくっと余裕で起き、
一眼レフのデジカメ持参で、ホクラニ連れて裏庭へ、ごーっ♪

カリフォルニアでは、本日早朝に皆既月食が観測出来るってことで、
おともらちやご近所しゃんの中には、目覚まし時計を早朝にセットし、
コーヒー&スナックを用意し、ぱーちー気分で観測を楽しむんだとか。

ってな感じで。
ごくちまも、美味しい紅茶を入れて、ホクラニが寄りかかって眠る中、
デジカメに三脚をセットし、しっかり構えて、いざっ激写たーいむっ♪

b0050879_012134.gifまだまだ、皆既月食までには、
少し時間がある様子。。。

b0050879_015285.gifと思いきやっ。
既にピークは過ぎてたらしい。

b0050879_065970.gifだんだん。。。

b0050879_072044.gifだんだん。。。

b0050879_073957.gifだんだん真ん丸になってきて。

b0050879_08036.gifお山の向こうに沈む少し前には、
すっかり真ん丸のフルムーンに♪

b0050879_081850.gif飛びっ切り大きく眩しい
フルムーンが観られると、
なんだかちびっと得した
気分になるのが不思議♪

と、アップしていて、今頃気付いたのがカメラのレンズ。。。
すっかりうっかりころっと望遠に換えるのを忘れ、標準のままで撮影まにっ。
ま、生で観れたんだし、来年2月21日もあるってことで。
ぷいぷいっ。
[PR]