悪夢のスカンク騒動、再び?!

ってなわけで。

やっと、室内のスカンク臭が消えた感じの昨日の朝。。。
ごくちま警備隊ホク号&ラニ号を引き連れて向ったのは、こちらっ。

b0050879_441667.jpgごくちま邸の裏庭っ♪
ライムの木には実てんこ盛りっ。
今年もライムを使ったデザートが、
いっぱい作れそうなりぃ。

b0050879_4412385.jpgプチトマトも、てんこ盛りっ。
右端が、シカに食べられた茎の痕。
太陽とお水で、すっかり回復まにっ。

b0050879_4413969.jpgペッパー各種も、てんこ盛りぃ♪
タイ・ドラゴンに、ハバネロに、
日本の唐辛子に、セラノ他っ。

b0050879_4415275.jpgキュウリもすくすく成長ちうーーーっ。
全部で5苗あって、大半が根元までざっくりと、
シカに食べられちゃったけど、こちらも見事復活。
豚肉の冷しゃぶに、お漬け物にと大活躍♪

b0050879_4475777.jpgと、突然すんすんすんすんっと、
激しく匂いを嗅ぎだした、ラニ号。

すんすんすんすんっ。。。
なんか、くちゃいじょっ。>ラニより。

b0050879_448893.jpgすんすんすん。。。
とりあえず、おりぢゃ、ないっ。
もしかして、ホク号っ??>ラニより。

b0050879_4482991.jpgすんすんすん。。。

b0050879_4484023.jpgに、にへら〜〜〜。
もしかしたら、ボクかもかも。。。
でへへ、、、、、、、、、(汗)。
でも、そんな凄く臭くはないですよね?
>ホクより。

b0050879_4485488.jpgむちゃくちゃ、くちゃいなりよっ!!
どりくらい、くちゃいかっていうとっ、
きゃーーーーーーーーーっ。
ほげほげーーーーーーっ。
もへもへーーーーーーっ。
こりぐらい、くちゃいなりよーーーっ。
ぷぎぷぎーっ。>ラニより。

ってなわけで。
夏の暑さが原因なのか、スカンクのスプレー成分が脂分のせいか、
たまにふと、どよ〜んとスカンク臭が強くなる、ホク号ってことで。
ごくちまが、さくっと車を走らせ、手に入れて来たブツは、こちらっ。

b0050879_4491652.jpg左から、スカンク専用の脱臭剤スプレー。
真中は、セールちうの青りんごシャンプー。
右は、同じくスカンク専用の脱臭液。
試した結果、左のは、殆ど効果なしっ。
右のは、市販のモノでは一番効果ある方。
ペットショップでスカンク臭を取る為に、
使っているモノの大半がこれだったり。
ってことは、スカンク脱臭系のビジネス、
まだまだ、一攫千金のチャンス大アリっ。

b0050879_4492882.jpg上から、ビーフ・リバー100%のおやつ。
下は、チャーリーベアのクラッカーと、
右下は、鶏ささみ100%のジャーキー。
真中は、スカンク他の脱臭剤。
粉をお水に溶かして、手で直接触れない様、
わんこの目や鼻以外の部分に直接塗布した後、
しばらくしたら、シャンプーで仕上げの巻。
かなり高めと強気な価格設定にも拘らず。。。
こちらも上のと同じく、完全脱臭ではなしっ。

ってな感じで。
ホク号に脱臭剤を使った後シャンプーしたら、少し匂いはマシに。。。
ところが、裏庭のスカンク臭は消える事なく、どんどん強まるばかり。
おかしいなあ、、、と、匂いのする方へと歩いて行ってみたらばっ。
なんともびっくりな、スカンク臭の原因を、発見っ!!

b0050879_4495390.jpgキット・キツネ、居たーーーーーーっ。
カリフォルニアに多い、キツネの仲間。
ピンと立った耳に、ワンコの様な顔、
ややグレーと茶色の混ざった毛皮に、
黒が少し入った、ふさふさの尻尾。
とても大人しく、ぷるぷる震えまくり。
でも、やっぱり、フィグバーは完食済み。
くすす。

b0050879_450460.jpgどうやら、このキツネたん。。。
つい最近スカンクにスプレーされちったらしく、
2、3m付近から、ものすんごいスカンク臭。
近寄って写真を撮る際も、息止めて、ぱちりっ。
なんでもキツネたんの好物は小動物の他に、
野菜や果物に、虫だったりするんだそう。
道理で最近ブルーベリーが消えてたはず。
そして大きさや尻尾の形からしても、どうやら、
先日のコヨーテ騒動の正体は、キツネたん。
コヨーテなら、即座に噛まれてたはずだし。

b0050879_4501920.jpgううっ、疑われて、ボク哀しいですぅ。
いっぱい変なシャンプーされたりで、
ボク、とっても辛かったですぅ。
しくしくしく。。。>ホクより。

b0050879_4503051.jpgほっ、ホク号っ、ごめんっ。>ラニより。
、、、、、、、、、、。>ホクより。
ぷしっ。

[PR]