アメリカの人気ハンバーガー;Fuddruckers♪

ってなわけで。

ごくちまがアメリカで一番好きなハンバーガーIn-N-Out♪だけれども。。。
ごくごくたまに、がっつり系を食べたくなる時に浮気しちゃうのが、こちらっ。

b0050879_1244116.jpgおともらちとテニスした分のカロリーも、
さくっと補充出来ちゃう、Fuddruckers
一昔前のアメリカちっくな店内には、
コインで動くジュークボックスの他に、
懐かしのピンボールやクレーン・ゲーム。
茶色のゴワゴワした安っぽいナプキンに、
机の上には、ペーパータオルが、ころん。
ノスタルジックな気分てんこ盛りぃ。

ここのハンバーガーは、ファーストフード的な安さや早さが売りじゃなく。
あくまでも、新鮮さと美味しさと、作り立て&焼立てのフレッシュさが売り。

選べるのは、ハンバーガーの種類だけじゃなく、大きさとトッピングも♪
がっ、嬉しい半面、慣れてないと注文し辛かったりしちゃいます。

まずは、メニューにある数種類のハンバーガーの中から選ぶんだけど、
それだけでも迷っちゃうのに、これまた続く難関が、ハンバーガーのサイズっ。

ちなみに、ハンバーガーのサイズは、小さいサイズから順に。。。
ワン・サード(3分の1)パウンド→ハーフ(2分の1)パウンド→
トゥー・サード(3分の2)パウンド→(ア、又は、エィ)パウンドの4種類♪
*1パウンドは、約450g。

追加(料金)出来るトッピングは。。。
ワカモレ(アボカド)、グリルド・マッシュルームに、グリルド・オニオンに、
ベーコンと、チーズ(スイス、アメリカ、チェダー、ペッパー・ジャック)。

複雑過ぎて、分らないという人には、コンボ・メニューを。
チーズバーガーとフレンチ・フライに、クッキーのおまけ付き♪なんかも。
お子しゃまには、ちびたバーガーやホットドッグに、マカロニ&チーズも♪
ちびっとヘルシーに行きたい人には、具沢山のサラダも。

b0050879_1245789.jpgキッチン横での注文&会計が済むと、
手渡されるのが、プラスティックのコップ♪
それをドリンク・コーナーで自分で注ぎ、
店内のピーナッツやポップコーンのマシーンから、
好きなだけ籠に盛り、席で待ちながらやむやむ。
マヨネーズ、ケチャップ、からしを好みで用意っ。

焼き上がると、お会計の際に聞かれた名前を呼ばれるので、
さくさくっとキッチン・カウンター端のピック・アップ・コーナーへ。

b0050879_1251598.jpgごくちまの限定神戸牛バーガー♪
1/3パウンドにアボカドをプラスして。
お値段倍なのに、普通のと変わらず。
取りに行った帰りに寄り道するのが、
このサラダ・バーちっくなコーナー。
ピクルス&ペッパー数種類に、
オニオン、トマト、レタスなどなど、
好きな具を好きなだけ、てんこ盛り。

b0050879_1253235.jpgこんな感じで、いったらきまーっす♪
ジューシーな肉汁てんこ盛りぃ。
肉汁で焼く、パンも香ばしく、やむぅ。
どれも冷凍は一切なしの直送モノ♪
パンもデザートも焼立て&即売モノ。
サイドは、オリジナルのフライドポテト。
オススメは、チリ・チーズ・フライ♪
ミルク・シェイクも本格的な濃厚系。

ってな感じで。
もれなくビールが飲みたくなる旨さのFuddruckersのバーガー♪
アメリカ映画のBBQに登場するハンバーガーの様に楽しく、
BBQらしくない旨さの手作り系ハンバーガーの王様なりぃ。

b0050879_1254925.jpgってな感じで。
楽しく美味しくやむやむした後は、
ここで食べたどーーーってな記念に、
こげなイカした夫婦のプリントが眩しい、
おみやのTシャツは、いかがなりかっ?

PS ご心配を掛けたタホの山火事ですが。。。
SF時間の月曜日の今朝をもって、完全鎮火となりました!
3千人近くの消防士&ミリタリー&民間のボランティアの皆しゃんっ。
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!

既にタホには、独立記念日を過ごす観光客で賑わっています。
タホの早急な復興の為にも、機会があれば、ぜひタホへお越し下さいませませ。
お見舞いの言葉をいただいた皆しゃんも、ありがとうなりねーーーっ。


本日のおまけっ
ストレスが太っちゃう原因っていうのは前から言われてたけど。。。
上手く行けば近い将来、二週間で50%近くの体内脂肪を、
注射一本で、さくさくーっと溶かして痩せちゃう事が可能だなんて♪
日々研究を重ねている、ドクター&サイエンティストに、拍手っ。
ぱちぱちぱちーーーっ。
[PR]