サンフランシスコのチョコレート土産♪

ってなわけで。

このところ気持ちの良い快晴が続く、サンフランシスコ郊外ってことで。
おともらちとのランチがてら、さくさくっと車で出掛けたのが、こちらっ。

b0050879_301894.jpgメタルかいじうの母子しゃん見学♪
>うそっ。
なんともビミョーなアートが並ぶは。。。

b0050879_333087.jpgサンフランシスコは、ピア39の右にある、
フェリー乗り場前にある、フェリー・ビルディング・マーケットプレイス

b0050879_34341.jpgお天気の日は、ベイブリッジもくっきり♪
沢山のレストランやカフェにショップは、
テイクアウトOKのお店がてんこ盛り。
こんな景色を眺めつつのランチ、最高♪

おともらちとの楽しいランチの後は、ちびっとだけショッピング・タイム♪
と、いつもと同じく、吸い寄せられる様に入ってしまったお店は、こちらっ。

b0050879_3123553.jpgマーケットプレイス内に二軒ある、
チョコレート専門店のひとつである、
レキウティ・コンフェクション
こじんまりとしたショップの中は。。。
こんな感じで、優しげなインテリア。

b0050879_344085.jpgカウンター・ケースのお皿の上に並ぶ、
色んなフレイバーのとりふてんこ盛り。
ラベンダー・バニラに、ジンジャーに、
スプリング・ジャスミン・ティーや、
レモン・バルベナに、ミント・ティー他、
ハーブや柑橘類やスパイスてんこ盛り。
一番人気のバーント・キャラメルは、
キャラメル甘過ぎて、口中悶絶まにっ。

そんな宝石箱の様なディスプレイの中から、ごくちまが選んだのは、こちらっ。

b0050879_313326.jpgバーント・キャラメル・アーモンドに、
キー・ライム・ペア&アップル♪
とりふ類は、何度か試してみたけれど、
かなり好き嫌いが分かれる、強烈かつ
微妙な感じのフレイバーで、パスいちっ。
期待していたアーモンド・ショコラは、
チョコとキャラメルが薄くて、ぼんやり。
ぢぶんで作った方が、美味しいかも?!

b0050879_3132155.jpg薄くスライスしたモノを乾燥させ、
ややビター系チョコをコーティング。
パリパリっとして、楽しげな食感。
がっ、味的には前回程の衝撃はなく、
3、4枚程で、どちらも飽きちゃったり。
店舗が少なく、手に入りにくさが手伝い、
飢餓感の様な物に煽られてみたものの、
二箱買ったら、もうそれだけで満足まに。

ちうとはんぱに盛り下がった気持ちのままのごくちま@しょぼーんが、
かすかな期待を込めて向ってみたのは、スーパーのホールフーズ♪

いつもの様にチーズやフラマニのサラミを買い漁った後、
すぐ横にある、クラッカーやオリーブに岩塩なんかが置いてある棚をチェック。
と、先日の チャリティーぱーちーのおみやだったチョコを発見し、
さくさくーっと籠に入れて、お買上げしたのは、こちらっ。

b0050879_3134161.jpg全米で人気上昇ちうのポコ・ドルチェ
手に入るのは、ホールフーズ他、
既に、沢山のお店で、販売ちうーっ。
不味いモノを多く扱う事でも有名な、
ウィリアムズ・ソノマのネット店でも可。

b0050879_313591.jpg人気は、ビター・スウィート・タイル♪
板状バーント・キャラメル・トフィーを、
63%カカオGuittardチョコレートで包み、
グレイ・セルティック・シー・ソルトを。
キャラメルの苦みとクランチ感に、
ほろ苦いチョコと岩塩の絶妙な旨さ♪
他にアズテック・チリやジンジャーなど、
クセあり過ぎて、さくっと、ぱすいちっ。

ちなみに、チョコの横に置いてあった、ホールフーズの岩塩コーナーには。。。
ありとあらゆる、世界中の海から採れた高級岩塩てんこ盛りぃ。
「たかだか塩が、100gで50ドルとは、これいかにぃ。」と驚いた直後に、
ふと横にある、3cm四方のチョコ16枚で$36が、お得に思える作戦まにっ。
ぷしっ。

今回珍しく旦那しゃんも食べた程、3、4枚までは結構美味しいんだけど、
こちらも、やっぱり、とちうで飽きてちゃう味っ。
>もしや、ごくちま、甘い物嫌いなのか?
>単に、飽きっぽいだけまにっ。

ってなわけで。
とにもかくにも、アメリカもしくはSFおみやとして、ご利用くださいましぃ♪
ぷいぷいっ。

本日のおまけ♪
ひげ剃りメーカーのジレットのコマーシャル「インド編」
何度観ても、こうばしくって、いい感じぃ。

PS お蔭様で、タホの山火事も鎮火率85%となりました。
2,500名以上駆けつけて下さった消防士しゃんらも半分以下となったそうで、
今現在も火災現場や付近の木をわざと燃やしたりしてコントロール中だそう。
タホ近辺での7月4日の独立記念日の花火は中止になった街もありますが、
タホの湖や山々は相変わらず美しく、夏の避暑にも最高です。
タホの早急な復活の為にも、ぜひ遊びに来て下さい♪

[PR]