香港のアウトレット情報♪

ってなわけで。

翌日、ピ−クの頂上付近に住む友人のお抱え運転手のバンで、
さくさくーっと出掛けたのが、香港島のAp Lei Chau/アプレイチャウ♪
香港島のフェリー降り場から、30〜40分くらいだったと思うので、
たぶんタクシーで行っても、HK$100でお釣りが来るはず。

元は漁師町で、今は工場地帯という感じの所にビルがぽつん。。。
古いレンガのビル内には、アンティークとファニチャー・ショップてんこ盛り。
リゾート・ホテルやスパに有りがちなアジアンちっくなインテリアを扱う、
Rimba Rhyme、Tequila Kola、Indigo、Irony、Shambalaなどなど。

と、そのビル内に、突然って感じであるのが、アウトレット。
25階にある香港マダムご用達のデパート、レーン・クロフォード
と、21階の一角にある、Joyce Warehouse/ジョイス・ウェアハウス。
そして、27階にはMax Maraグループのアウトレット。

ごくちま的には、マックス・マーラ・グループは、しょぼくてパスいちっ。
万引き防止か、入口で大きなバッグ等は預けるシステムになっていて、
それも面倒だけど、見るのが嫌になるくらいの残り物っぽい品揃え。

ごくちま@バーゲンハンターが楽しめたのは、ジョイス・ウェアハウス。
そして、オススメは25階の全フロアがお店という、レーン・クロフォード♪
どちらも店内にはラックや棚だらけ&商品もぎうぎう詰めに並びまくり。

プラダ、ミュウミュウ、ジル・サンダー、ステラ・マッカートニー、マルニ、
ドルチェ&ガッバーナ、コム・デ・ギャルソン、モスキーノ、アルマーニ、
ヨージ・ヤマモト、イッセイ・ミヤケ、レベッカ・テイラー、フェンディ、クロエ、
エスカーダ、マーク・ジェイコブス、ジョイス、セント・ジョンなどなど。

ジョイス・ウェアハウスは、単価の安いブランドが多いせいか、
商品の回転が早い様で、サイズや色がなかったり、品薄感あり。
沢山残ってるのは、コム・デ・ギャルソンのキテレツど派手系だったり。

対し、レーン・クロフォードは、数千香港ドルから数万ドルといった、
高級ブランドが数多く、回転が遅めなのか、お宝の宝庫って感じ♪
靴、ドレス、ニット、シャツ、スーツ、毛皮、インテリア関係、超てんこ盛り。
靴は、大したブランドがなかったけれど、洋服は、色&サイズ共に充実。

更に、レーン・クロフォードは、面白い値引制度も。
割引価格の50%から、数週間毎に、30%〜50%の更なる値引きアリっ。
例えば、入荷したばかりのクロエの可愛いミニドレス、$2,500が、
最初は$1,250で、それが数週間後には、更に3割〜5割引に。

昨年夏に訪れた、フィレンツェのアウトレットに比べると。。。
ブランドの充実度は同じだけど、商品充実度は約2倍っ
観光嫌い&セール好きなら、タクシー飛ばしても、来る価値アリかも??。

お買い物の後は、待機していたバンに乗り込み、荷物を後部座席に積んで、
次に向ったのは、ここから5分弱の所にある、ビルの二階分のSpace♪
スペースは、プラダ・グループのアウトレット店なので、
扱うのは、プラダとプラダ・スポーツに、ミュウミュウのみっ。

お買い物の後は、一度友人宅に寄り、メイドしゃんが留守なので、
何かのお祝いとかで半日で学校が終った子供達を迎えに行き、
さくさくーっと、夕飯の支度をして、またお出かけの巻っ。

次にバンで向ったのは、SOHO/ソーホー♪
といっても、ごくちまが描いていたおしゃれなソーホーとは違い、
汚くてゴミゴミしたチャイナタウンがベースのソーホー。

いかにも香港の路地裏って感じの場所に、ぽつんぽつんって感じて、
突如オシャレなブティックに、インテリア・ショップ、カフェなんかがあり、
ここでも、雑貨やインテリアのお土産を買った後、二人で向ったのが、
ソーホー内にある、SON/ソンという名のアジアン・レストラン。

小さなバーとテーブルのひしめき合う、こじんまりとした店内。
店の外には、沢山の野良猫が、我が家の如く寛いでいたりして。

カクテルを飲みながら、春巻やビーフ・サラダ、カレー他を、やむやむ。
どれも、無難なタイ、ベトナム、日本を足して3で割った感じの料理。
がっ、南瓜の揚げサラダには(日本人&米人)二人共一口で、パスいちっ。
ぷしっ。

楽しい宴の時間も、あっという間に終り。。。
お互いの旦那しゃんらが、そろそろ戻って来る時間ということで。
ごくちまは、香港島のフェリー乗り場で降ろしてもらい、ばいばいまにっ。

夜9時半ってことで、少しドキドキしつつ、フェリーに乗ってみたけれど。
観光客や地元の人で、昼間と変わらない感じの賑わいで、ほっ。
カオルーン側のフェリー降り場から、タクシーに乗り、ホテルへ。

b0050879_210175.jpg部屋に戻ってみると。。。
旦那しゃんは、まだ食事会の様子。
旦那しゃんのPCでメールをチェックし、
待つ事30分で、旦那しゃん、ご帰還。
ごくちまの本日の戦利品を見せると、
旦那しゃん、にっこり&ガッツ・ポーズ。
>でかした、って意味だったらしい。
明日も早いので、さくっと、ないないっ。

ってな感じで。
やっぱり、今日も観光らしきモノがないまま、香港での一日が終了まにっ。
ぷすす。
[PR]