キャビア&トリュフのパスタ♪

ってなわけで。

先日、ごくちま邸にゲストが滞在ちうのある日。。。
今夜は何を作ろうかと、パントリー&冷蔵庫をチェックしてみたらばっ、
さくさくっと見つかったのが、こちらっ。

b0050879_3532599.jpg左から。。。
ミラノ空港の免税店で買った、
黒とりふ入りのフェトチーネに、
同じくポルチーノ茸のソースに、
コスコで買ったキャビア(2oz)2瓶。

実は、このキャビア。。。
昨年末にゲストに出そうと思い、コスコで仕入れたブツ。
2oz=約57g入りで、確か85ドル位という、超お値打ちなベルーガ。

と、だんなしゃんも同じ思いだった様で、届けられたのがキャビアの山
もちろん、コスコなんかじゃなく、キャビア専門店の極上ベルーガ他っ。
ごくちまのお誕生日と大晦日を盛上げようってことでの差入れまにっ。
くーーーっ。

ってなわけで。
ゲストしゃんらには、もちろん極上キャビアをアペタイザーにと振る舞い。
気付いたら、コスコのキャビアが残り、期限も来月に迫る、ってことで。
急遽、ごくちまがこれらのブツを利用して作ったのが、こちらっ。

b0050879_3534057.jpgコスコのキャビアてんこ盛りの、
黒とりふ入りフェトチーネなりぃ。
奥はおつまみのフライド・カラマリ。
このパスタ、お湯に入れた途端に、
キッチンに立ちこめたとりふの香り♪
茹でたてパスタに極上バターを絡め、
キャビアをトッピングするだけっ。
やむぅ。

b0050879_3535576.jpgって、さすがはキャビア専門店♪
と思ったのが、ベルーガの品質。
コスコのも悪くはないんだけれど、
粒全体のプチプチ感が少なく、
小粒で、少しべちゃとした食感で、
低温殺菌しまくったのね、って感じぃ。
でも、パスタのトッピングとしては、
ものすごい高級感てんこ盛りぃ♪

ってなわけで。
今回使用しなかったポルチーニ茸のソースの今後の出番に、乞うご期待っ。
ぷいぷいっ。
[PR]