アメリカから、Happy Halloween♪

ってなわけで。

いよいよ、ハロウィーンが明日に迫った、アメリカってことで。
こそっとしてみた、ごくちま邸のハロウィーン・デコレーションは、こちらっ。

b0050879_8372926.jpgハロウィーンくましゃん、キターーーっ。
ジャック・オー・ランタン、キターっ。
くすす。

でもって、こりをクローゼットから、引っ張り出して来た途端っ、
もりなくっ、ドキドキーーーっとした犬っころ達は、こちらっ。

b0050879_8381135.jpgはっ!!
もっ、もしかしてっ。。。
>ホク号。

ホク号、おまい、ばかちんっ。
おり、しんだふりちうーっ。
おりって、あったまいーい。
ぷしっ。>ラニ号。

そんな焦りまくりのホク号とラニ号の脳裏に蘇ったのは、こちらっ。

サラリーマンまにっ。
ああ、どぎーっ。

スーパーマンまにっ。
ぷしっ。





おりのほうが、たすけてほしいってかんじぃ。
ぷひーん。
>ラニより。

と、そんな、ごくちま達を、こそっと外から覗き見してたのが、こちらっ。

b0050879_84803.jpg
ご近所の超無愛想で有名な、にゃんころりん。
しかも、ホク号&ラニ号に挑戦とばかりにっ、
たまに、裏庭に、とりふしてってくれちゃいまーっす。
ぷしっ。

ってなわけで、ご近所のにゃんころりんに小バカにさりちったので、
ごくちま邸恒例のハロウィーン仮装大会は、今年は急遽取りやめてっ、
ハロウィーン・デコレーションの前で、ホク&ラニからの、ご挨拶のみっ。
ぱふぱふっ、どんどんどーんっ♪

b0050879_8472927.jpgジャイアント犬、キターっ。

実はこの飾り、超ミニチュア〜。

ラニ号っ、これはオモチャだから
食べられないのよ〜〜〜。

b0050879_8473929.jpg続いては、ホク号っ。


と、まだマミーの事が信用出来ない様子。
ちびっと緊張し、固まってポーズちう〜。

と、昨日の手作りハロウィーン・マフィンてんこ盛りに続き、
今日の撮影大会で、へとへとに疲れちゃった、ごくちまってことで。
だんなしゃんが、テイクアウトして来てくれたモノは、こちらっ。

b0050879_848129.jpg北京ダック、キターーーっ。
ごくちま邸ご用達の中華店より。
丸ごと一匹のテイクアウト♪
ちゃんと専用のふわふわパンも、
白髪ネギも、甘くて旨いソースも、
揃ってのお持ち帰りセット〜♪

b0050879_84823100.jpgハニー・プラウン&ウォルナッツ♪
甘すぎず、コクたっぷりの定番。
カリカリに甘くて香ばしい胡桃と、
ぷりっぷりのエビが美味しい〜。

b0050879_8483471.jpg←は、ごくちまのお気に入りだった
卵白と干し貝柱のチャーハンなのですが
えー、貝柱、どこにあるんですかーっ(笑)。
節約ちうなのか知らないけど、欠片もなしっ。

と、ぷんすかちうのごくちまを、さくっと宥めたのは、こちらっ。

b0050879_849650.jpgコングスガードのシャルドネ♪
中華料理にも合う、深みと旨味。
とろ〜り、とろとろで大満足〜。
ああ、ごくちま、幸せ〜ん。

ってな感じで、ハロウィーンの前々夜祭の宴は、これにて終了〜。

最後は、ごくちまより、たっぷしの愛を込めて。。。
アメリカより一日早い日本のみなしゃんへ、Happy Halloween!!




[PR]