ダイエットに失敗してる人に、朗報♪

ってなわけで。

先日っ、イギリスはロンドンにて、賑々しく開催さりのが、
パリコレならぬっ、ロンコレっ。>ロンドン・コレクションの略っ。
ぷしっ。

昨年は、アメリカ&イギリスのファッション界のお局様ことっ、
米ヴォーグ編集長Anna Wintourが最前列に陣取りまくったせいもあり、
「ロンコレに、ちうもくっ」とばかり、超盛り上がりを見せた、ロンコレ。

今年は、Anna Wintour女史の代わりに、ちうもくを浴びたのがっ、
イタリア・ファッション界の大御所アルマーニに依る、ロンコレ進出の巻♪
エイズ対策の為にU2のボノが設立したブランド「RED」を支援したりと、
否が応でもっ、ロンコレちう、一番の盛り上がりまくりなりぃ。
くーーーっ。

ちなみに、アルマーニのミラノ外での初のエンポリオ・ラインが、
「Emporio Armani Red capsule」のコレクション。
売上げの40%を、アフリカのエイズ基金「Global Fund」へ寄付。
ごうかーく♪

って、そんなに、たっぷし、寄付しちゃって、だいじょびってか?
イタリアのファッション界の帝王こと、アルマーニ・グループの、
とっても気になる純益はっ、なんとっ、$280ミリオンなりぃ。
あひーっ。

そんなロンコレ直前、ロンドンのファッション界で大騒ぎとなったのが、
英政府内閣大臣からのランウェイでの「痩せ過ぎモデル」の使用禁止例。
ああ、どぎーっ。

ちなみに、まぢで「痩せ過ぎモデル」使用禁止ちうなのが、スペイン。
なんでも、ボディ・マス・インデックス、略してBMIの数値、もしくは、
身長に対して体重の比率が、18未満のモデルしゃん、お断りの巻。

スペコレ主催者の審査員は、国立内科協会のお医者しゃん。
審査さりた68人のうち、5人が「痩せ過ぎ」で、落選の巻。
ちなみに落とされたモデルの身長は約168cm以上に対して、
体重がそりぞり、約54キロ以下というから、これいかにぃ。

老舗パリコレ主催者は、鼻で笑うかの様に、
「そんなの、だりも規制出来ないし、ゴルチェがデブを起用しようと、
ガリアーノがブスを起用しようと、だりも文句言わないはず。」
って、そんなモデル、意外と観てみたいでーっす。

アメリカのデザイナー協会に限っては、
「痩せているから落とされるとは、こりは立派な差別問題なりっ。」
って、いかにも裁判大国アメリカ的発言なりぃ。
ぷしっ。

ロンコレでの「痩せ過ぎ」モデル使用禁止の話に戻り。。。
なんと、英国政府の内閣大臣からの指示をも拒否しちったのが、
ロンドンのファッション・ウィークのオーガナイザーしゃんら。
そして、この騒ぎを大きくしない様にと、取られた対策がっ、
イベントのオープニングのメディア用写真撮影会の、ちうし。
がくーん。

スペコレ担当者しゃんらの話に依ると、
「モデルには、美しさと健康のイメージを映し出して欲しいので、
痩せてガリガリで、やつれ切った外観は避けたかった」とのこと。
こりには、イギリスの文化スポーツ大臣しゃんも、大賛成まにっ。

ちなみに、このBMIの数値。
こり、肥満を研究する、お医者しゃんの為のツールなりぃ。
と、ここでっ、ぢぶんのBMI数値が、さくっと気になった方は、こちらっ

って、ごくちまも、こそっとチェックしてみたらばっ。
自己申告「やや肥満気味」を大きく裏切っての余裕の「標準値」内。
くーーーっ。>って、喜んでるばやいぢゃないの巻。ぷ。

この「痩せ過ぎ」モデルの何がいけないかというと。。。
ガリガリの拒食症のモデルてんこ盛りのファッション界ってことで、
そりを観ている、世界中の若い女性や女の子たちが「理想」と思い込み、
とにかく、ぢぶんをモデル体型に近づける為にと、運動ぢゃなく、
ダイエットから始め、やがて拒食症や過食症に陥っている事実。
ああ、どぎーっ。

結局、ロンコレの担当者しゃんは、
「こり以上騒ぎを大きくしない様、写真撮影界を止めましたが、
こちらとしては、どんなモデルを使うかは、デザイナーに一存しましたので。」
と、あっさり「痩せ過ぎ」モデル禁止令に、抵抗ちうーっ。

ってな感じで、「痩せ過ぎ」モデル禁止令を無視した、ロンコレ。
こりで、このまま、うやむやになって行くのだろうかと思いきやっ、
なんとっ、ファッション界の重鎮アルマーニしゃんが、
「痩せ過ぎもダメだし、僕は使用しないよっ。」との大胆発言をばっ。
ぷぎぷぎーっ。

まずは、アルマーニしゃん、
「痩せ過ぎがキレイとの妄想を造り上げた、スタイリストとメディアのせい。
どんな女の子も、オシャレになるのに、拒食症になる必要はないんだよ!」

続いて、
「僕は、今まで一度も痩せ過ぎた女の子を使いたいとは思わなかったよ。
僕は、僕の服をベストな状態で魅せてくれる子が良かっただけなのに、
残念な事に、スタイリストとメディアが勝手に痩せ過ぎた子を煽ったんだよ。」

最後に、
「世界中のだりも、女の子がオシャレになる為になら、食べるな、とか、
ましてや、拒食症になるべきだ、なんて思ってもいないし。
僕は“健康的”な女の子を選ぶだけだよ。」

ってな感じで。
ミラノに限らず、世界中のお金持ちから愛されるアルマーニであり、
ハリウッド・セレブの間でも支持率が高いアルマーニの発言だけにっ、
こりからのファッション界に置いて「痩せ過ぎも拒食症も、超アウトっ!」
やたーーーっ。

b0050879_7131813.jpgってことで。
もーぅ、こげな感じの痛々しい、
痩せ過ぎたステラ・テナントしゃんを、
羨望というより、同情の目で観る必要は、
全く持って、ありましぇーん。
ぷいぷいっ。

でもって、ついでに「ぽっちゃり、が、インっ♪」になるといいなーっ。
ぷしっ。
[PR]