Renuに、角膜炎の危険性アリ♪

先々週、突如、薬局の棚から自主回収を始めた、ボシュロム。
問題となってるのは、ボシュロム社のRenuのMoistureLoc(R)。

こり、ソフト・コンタクトレンズ用の洗浄保存液。
アメリカでは、半年程前に新発売さりた、画期的な新作モノ。
往来のマルチプラスに比べ、保湿たっぷしのドライアイ対策ばっちし。

ところがっ、先々週の新聞紙USA Todayの発表に依ると。。。
アメリカ、香港、シンガポールで、今年に入り、角膜炎患者、急上昇ちう。
と、その患者の殆どが、ボシュロム社のRenuのMoistureLoc(R)を使用。

ってことで、アメリカ中の薬局の棚から、さくっと消えた先々週。
まだ、はっきりと断定さりてる訳ぢゃないけりど、、、
モイスチャーロックの自主回収+返金対策に走るところなんぞ、
かなり危険が危ないって、感じぃ。

と、ごくちまとだんなしゃん。
共に揃って、ソフト・コンタクトレンズ使用者、かつRenu使用者。
がっ、2人とも、今まで角膜炎どころか、何の問題もなしっ。
きっと、我が家のRenuは、日本で売ってるのとおんなしで、
定番のマルチプラス用に違いないの巻。

でも、ちびっと気になった、心配性のごくちまっ。
さくさくーっと、我が家のRenuをチェックしてみると。。。
な、なんとっ、モイスチャーロック!!

しかもっ、今回の渡米旅行の忘れモノ、第一弾としてっ、
コンタクトレンズの洗浄保存液を忘れて来た、まにまにしゃんにっ、
昨日の夜から、使ってもらってまーっす。

ってことで、今日のごくちま、まにまにしゃんと一緒に、
Renuの定番保存液の買出しに行ってきまーっす。

ごくちまと同じく、モイスチャーロックを持ってるという、あなたっ。
ボシュロム社のサイトもしくはっ、
1-888-666-2258に電話して、クレームするとっ、
返金、またはクーポンが貰えまーっす。
[PR]