アメリカ爆笑CM; スーパーボウル編♪

ってなわけで。

ただいま、日本に滞在ちうのごくちま。
昨夜遅くにオンエアさりたスーパーボウルは、ちびっと気になったけど、
やっぱし、アメリカで昼間っからBBQなんぞしながら観ないと、
お祭り気分を楽しめないってなわけで、パスっ。

でも、気になったのが、試合の結果ではなくっ、
ローリング・ストーンズが出た、ハーフタイム・ショー♪

一週間程前にインタビュー時のミックしゃんったら、
「もしやしたら、おりのびぃちく、出しちゃうかもかも〜♪」
なーんて、2年前のジャネット・ジャクソンの乳首ぽろり事件を引用し、
メディアを、ぷすっと笑わせたいた、ミックだったのに、、、

昨夜のハーフタイム・ショーでは、演奏された3曲のうち、
「Start Me Up」と「 Rough Justice」の歌詞の一部分が、
超過敏なNFLの判断に依ると、せくすぃ〜、と取れちったらしくっ、
その部分になった途端、さくっと、ミックのマイクがシャット・オフ。
ポール・マッカートニーの時と同じ位、白けちって、しっこーく!

そんな規制だらけのライブよか、更にごくちまが気になったのがっ、
毎年恒例のスーパーボウルの面白爆笑コマーシャルっ。

こり、アメリカの視聴者数、90ミリオン超えのスーパーボウルならでは。
なんとっ、30秒で、$2.5ミリオンという、ぶっ飛びのスポットCM価格。
企業にとっては、スーパーボウル翌朝に、オフィスや学校なんかで、
あれが、最高だったの、面白かったの、感動したの、泣けたのと、
その日の話題に、なったもん勝ちぃ♪

ってことで、2006年スーパーボウルのCM大全集はっ、こちらっ
ちなみに、左と右下の青い枠内のCM100本が、今年の新CM。
右上の赤い枠内は、過去のベスト作品なりぃ。

って、100本以上のコマーシャルなんぞ、観るヒマなんて、ないわいっ!
と、そんなあなたの為に、本日アメリカで最も旬なCMの中でもっ、
ごくちまが、特に気に入った、選りすぐりの面白CMは、こちらっ。

毎年、かなり凝りまくってるのが、バドワイザー♪
なかでも、ぷすすなのが、ひみちゅの冷蔵庫編っ
友人等にビールを全部飲まれない様、隠し冷蔵庫を発明した、家主。
おりって、てんさーい♪と小躍りする裏では、、、。

他にも、ごくちまも大好きなドラマ「LOST」の番宣に、映画「CARS」に、
最近ますます怪しさに磨きが掛かりつつある、トム・クルーズ主演のっ、
映画「ミッション・インポッシブルⅢ」や、ごくちまも、超楽しみな、
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスポットCMも♪

先日の「ハマー激突事件」直後だけに、超タイムリーだったのが、
Hummer(ハマー)の新車「H3」のコマーシャル♪
なんとっ、H3の隠されたひみちゅであるっ、生誕の謎に迫るなりぃ。

こりまた常連さんからは、ダイエット・ペプシのコマーシャル♪
ジャッキー・チェーンがクリス・タッカーを捨て、新相棒に選んだのはっ、
最後のスタントに、ちうもくっ!な、ダイエット・ペプシ!
ああ、どぎーっ。

同じくペプシから、シエラ・ミストの超ぷすすなCMも、お忘れなく♪

こちらも、毎年定番人気なのが、マスター・カード♪
今回は中でも、余裕たっぷしのマラソン・ランナー編が、お気に入り。

離婚したばかりのジェシカ・シンプソンが、いい味出してるっ、
ピザ・ハットのコマーシャルは、こちらっ

せくすぃ〜な、ジェシカ編を観た後はっ、ピギーしゃんもお忘れなくっ。
くーーーっ。

毎年かなり力入れまくってるのが、アメリクエスト・モルゲージ
みんながお休みちうの機内で、つゆだく状態のおねいしゃん。
窓側席の彼女が、我慢出来ず、席を立った途端っ、
突如、乱気流に入りっ、バランスを失った、おねいしゃんっ。
と、パイロットの緊急アナウンスが入るのと同時に、点灯っ!
ああ、どぎーっ。

なんと、11年ぶりに、スーパーボウルのスポンサーとなったのが、
ミュージカル仕立てのバーガー・キングのコマーシャル♪
オチや笑いは少ないけど、かなり費用も演出も、てんこ盛りの作品なりぃ。

アメリカのおともらちが、メールに添付して送ってくりたのはっ、
ごくちまも一番ごうかーく!な、フェデックスのコマーシャル♪
だりにとっても、超分かりやすく、ぷすすな出来具合なりぃ。
くーーーっ。
[PR]