極妻邸も丸見え!サテライト地図♪

ってなわけで。

昨日、アメリカでGoogleが初公開した画期的な地図は、こちらっ。
サテライト地図なりぃ♪

さくさくっと目的地名や住所を入れて、サテライトをクリック♪
するってーとぉ。。。
極妻邸のっ、屋根より高い鯉のぼぉり〜♪
そげな所まではっきりくっきり見えてしまうの巻。
ぷすす。

って、こり、昨年秋にGoogleが買収した、
衛星地図のベンチャー会社Keyholeのお仕事なりぃ。
人工衛星や航空機からの写真を組み合わせ、
宇宙から地球を眺めてる感じで楽しめたり、
ホテル駐車場の位置確認や、ビーチや駅までの距離など、
生活に役立つ便利ソフトとして、$30弱で販売されてたモノ♪
くーーーっ。

で、既に昨日からヒットしまくりの衛星地図。
さっそくプライバシーの侵害問題で叩かれてまっせー。

2年ちょい前まで、グーグルで問題になってたのが、電話番号。
検索に、アメリカ国内の電話番号を入れるとっ。
さくさくーっと表れるのは、名前と住所♪
ああ、どぎーっ。

こり、直すのに半年以上掛かってましたからのぉ。
今回はいったい、どーなることやらっ。

と、ご心配のあなた。
グーグルいわく、画像は全て半年から一年以上前のモノであり、
人間や車のナンバーとか詳細までは見えないのでご安心を、との事。
確かに、この画像、余程の豪邸をお持ちでないと、見えましぇーん。
ぷしっ。

とりあえず、北アメリカの地図のみで展開ちうーっ。
今までダントツ人気だったタイム・ワーナー社のマップ・クエスト
さくーっと追い抜いてしまうんだすかのぉ。

ちなみに、$30弱で販売されてたKeyholeの衛星地図ソフト。
こりには、数年前のイラク、平壌、東京なんぞの画像がざっくざくぅ。
ってことで、別の意味で人気なソフトなりぃ。
しゃーっ。
[PR]