沖縄の免税店「DFSギャラリア」レポート♪

ってなわけで。

先日、ちゅんちゅんしゃんとまにまにしゃんと訪れた、沖縄♪
生憎、お天気は小雨交じりの寒空だったけど。
友人との久々の楽しい再会に、沖縄やむやむ料理。
パーティの嵐と忙しかった合間を縫って。。。

さくさくーっと行ってきましたがな〜、沖縄のDFS
那覇空港から、モノレールかタクシーで、約15分♪
賑やかな国際通りにそびえ立つ、巨大かつアートな建物。
そりが、国内初の免税店、DFSなりぃ〜。
しゃーっ。

沖縄の5つ星ホテルである、「ザ・ブセナ・テラス
そのホテルの同じ敷地内にあるのが、こちらっ。
サミットの行われた、「万国津梁館(ばんこくしんりょうかん)」

その万国津梁館と同じデザイナーを起用したという、DFS。
建物の外も中も、全て、5つ星ホテル・クラスのゴージャスさ♪
くーーーっ。

入り口で、便利なレンタカーの受付、発見っ。
と、突然、ぴきっと固まって立ち止まったのは、まにまにしゃん。
なんと、床のガラス下には、流れる小川なりぃ。
って、こりが怖いんだすか、まにまにしゃんたら。
くすす。

入り口からして何とも風情ある和風モダン・アートなりぃ。
極妻にっ、ここで、お茶とまんぢうをくださいっ。
ぷすっ。

中に一歩踏み込むと。。。
やっぱり、海外の高級ホテルのロビーの様な天井の高さ。
日本のデパートにありがちな、窮屈さもなしっ。
なんか、リラックスしてしまいまするぅ。

真っ先に、あんぽんたんシスターズが向かった先は。。。
二階のフード・コロシアムなりぃ。
飲茶に、ピザに、ハンバーガーに、沖縄料理に。
デザートに、サンドイッチに、タイ料理に、バーに。
やむやむの様子は、こちらっ

続いて、あんぽんたんシスターズが向かった先はっ。
もちろん、コスメティック売り場なりぃ。
曲がりかけたお肌を、きゅきゅーっと修正せねばのぉ。
ぷしっ。

極妻が大好きなのは、免税店だけの特典セール♪
2本や3本まとめて買うと、むちゃ安になったり。
単品買いより、ぞんぞんお得なセット商品って。
そんなのアメリカにもありましぇんから〜〜〜っ。
くーーーっ。

定番コスメのまとめ買いには、最高なりぃーっ。
って、早速マスカラのまとめ買いする、まにまにしゃん。
ヘレナとランコムの箱買いするとはっ。
さすが、まつげに命かけてる、まにまになりぃ。
ぷしっ。

ちゅんちゅんに負けじと買いまくる、まにまにしゃんと極妻。
もう、だっくだくぅ。
しゃーっ。

感動したのは、お店の店員しゃん。
みんな、アイドル顔負けの可愛らしさなりぃ。
各化粧品ブランドに拘ったり、押しつけること一切なし。
定番や人気商品、個人的にオススメ・ヒットをこそっと伝授。
沖縄の人って、むちゃ性格良いんだすなぁ。。。

サングラスに、ベルトに、香水に。
色んなブランドまとめての専門コーナーを過ぎるとっ。
その先にぺかぺかーっと輝くは、ブランド・ブティック♪

ディオールに、トッズに、プラダに。
バーバリーに、ブルガリに、カルティエに。
セリーヌに、フェラガモに、モンブランに。
ティファニーに、ショパールに、フェンディに。
エトロに、トゥミに、ケイト・スペードに、コーチに。

どりも、日本価格より、20〜30%安なりぃ♪
くーーーっ。

もー、極妻、大コーフンっ。
SFで完売してた、ディオールのバッグ、発見っ♪
同じくSFでサイズ切れしてた、フェラガモのミュールに♪
ここ最近、むちゃ可愛いエトロのカラフル・ポーチでいっ♪
なんだか、むちゃ得した気分なりぃ〜。
しゃーっ。

色とりどりの沖縄特産の琉球ガラス♪
ぐい呑みに、グラスに、お皿に。。。
と、なんとも可愛いちびたのシーサーを発見っ。
*シーサーの写真は、ちゅんちゅんしゃんちで、どうぞ♪

その隣に、キュートな沖縄娘のイラスト、発見!
こり、欧米でも大人気の東京のアーティスト、山口藍しゃん♪
村上に続く、日本が誇るアーティストなりぃ〜。

と、シュウ・ウエムラのクレンジング・オイルにも。
藍しゃんのキュートなイラスト入り♪
沖縄DFS限定品ってことで。。。
限定に弱い極妻、さくっとお買いあげ〜。
ぷしっ。

お買い物の後は、ご休憩、ってなわけで。
昼間から呑み始めるは、あんぽんたんシスターズなりぃ。
やむやむブーブ・クリコのシャンパン・カフェで乾杯っ♪
ああ、海外の高級ホテル並みのくつろぎ感。
幸せなりぃ〜。

と、ブーブ・クリコ前に、さーんぜんと輝くはっ!
我らが、ルイ・ヴィトンのブティック♪
ぷひーっ。

ちょうど、翌日がグランド・オープニング♪
で、この日はマスコミやVIPのみに、こっそりオープン。
ルイ・ヴィトンの沖縄店限定話は、また明日♪
くーーーっ。

ってなわけで。
あんぽんたんシスターズの沖縄話シリーズ。
まだまだ、続くだすよーん。
ぷひーっ。
[PR]