アメリカの面白コマーシャル♪

ってなわけで。

昨日、アメリカ中が盛り上がりまくった、スーパー・ボウル♪
どこの家庭も、家族友人ら集めてのパーティで大騒ぎ。

主人が出張中の極妻。
いやな予感的中!とばかり、ご近所さんらからのご招待♪
3家族集まっての、老若男女の集いなりぃ。

子供とフットボール観戦と近所付き合いが苦手な、極妻。
我が家でもパーティがあるので、と、お断り〜。
ぷすす。

で、昨日午後の我が家。
独りボルドー片手に、チーズ2種にダック・コンフィ&フライを肴に。
犬っころたちと一緒に盛り上がりましたがな〜。
ぷす。

って、フットボール、嫌いでなかったのか、って?
ちっちっちっ。

フットボール観戦は、どうでも、よしっ。
極妻のお気に入りは、ハーフ・タイム・ショー♪
そう、昨年はジャネットがポロリしちゃった、あれ。

今年は、クレームも罰金もお断り!とばかり、、、
MTV関係者を制作チームから外し、超無難なアーティストの顔ぶれ♪

その代表が、ポール・マッカートニー。
「ドライブ・マイ・カー」で賑々しく登場した、ポール。
なんだか、車のCMみたいだし。
ぷすっ。

続いては、「007」でもお馴染みの「リブ&レット・ダイ」
炸裂する花火が、むちゃくちゃマッチしまくり〜。
ぞくぞくぅ。

続くは、はてなマーク浮かびまくりな、「ヘイ・ジュード」
照明とビデオとプラカードの演出がステーキだったけど、、、
アメリカの旗の色;白・赤・青のプラ・カード。
その前で歌うは、ブリティッシュ・シンガー。
ま、いいけどな。
ぺしっ。

そりと、注目は、ポールのトップレス。
ぷす。
ジャネットみたく、ジャケットを突如脱ぎ始めたポール。
一瞬、みんなの目が釘付け!
と、下には普通の赤いTシャツ着用。
穴も開いてなければ、破く人もおらず、ってな感じで。
ほっ。

もひとつ気になったのは、最近話題の口パク疑惑。
さすがの大御所、ポール。
堂々たる、62歳の息継ぎも辛そうなヨレヨレのボーカル披露♪
見事、疑惑を晴らしまくり〜。
ぷす。

他には、ゲーム前のアリーシャ・キィズのライブ。
ビデオのレイ・チャールズとのシンクロ・デュエットするは、
「アメリカ・ザ・ビューティフル」♪
もう、最高♪

いまいちだったのは、プリ・ゲーム・ショー。
グレッチェン・ウィルソンと、ギターのシャーリー・ダニエルズ。
「ヒヤ・フォー・ザ・パーティ」
うーん。

続くは、ブラック・アイド・ピーズの楽しかったコラボ♪
アース・ウィンド&ファイヤーとの「シャイニング・スター」
ぷすす。

で、アメリカの面白コマーシャル♪

昨日のスーパー・ボウル。
実は、試合の間に流れるコマーシャルも、お楽しみのひとつ♪

アメリカ国民の大半が観てるといっても過言ではない、このCM。
もちろん、莫大なスポット料金なりぃ。
そのお値段、なんと、30秒のスポットで、$2.4ミリオン!
一秒に換算すると、$80,000!
ぷひーっ。

常に、有名トップ広告代理店しか声がかからない、このCM制作。
こり、年に一度の晴れ舞台状態♪
ざっと数えても、20個を超え、しかもお金も掛かった超大作ばかり。

この中から、一番印象に残ったり、話題性があったものの、勝ちぃ。
翌月曜日のオフィスや学校で、一番話題になったり、
テレビのニュースで取り上げられたら、最高の栄誉なりぃ。

ってなわけで、今年のスーパー・ボウルのコマーシャル♪
観てみたい人は、こちらっ

今年、話題なのは、 Go.Daddy.ComのCM。
去年のジャネットのポロリを上手く取り入れた作品。
コートにいる女の子が、ポロリしそうになった途端。
どよめくコート内と、ブーイングの嵐。
と、ドキドキして酸素吸入器を着用するは、老人コミッティー。
ぷす。

他には、AmeriquestのCM。
「You're getting robbed!」と、携帯で会話するは、コンビニの客。
こり、「そりゃ、ぼったくられてるわ〜!」ってな意味合いで使用してる彼。

ところが、勘違いするは、コンビニのオーナー。
すわ、「金出せ!」と脅されてると思い込んだ、オーナー夫妻。
ペッパー・スプレーやバットで殴られまくる、客。
そして、「早とちりに注意しましょ♪」という、コピー。
ぷすす。

他におもしろかったのは、Lay'sポテチのCM。
裏庭でボール遊びをする子供たち。
うっかり、ボールが壁を越え隣の庭へ。
と、ポテチを投げてみると、ボールが返ってきた!
面白がってポテチを投げまくり、愛犬や愛車が戻り、、、
最後は、なんと、MCハマーが返ってきたーっ!
返品される、とほほなハマーに注目♪
ぷすっ。

他にも、気に入ったのは、、、
ダンスと音楽が軽快な、オリンパスのCM。
トラックがセレブ御用達として流行してしまう、ダイエット・ペプシのCM。
リンカーンそっくりのフライが有名になり、オークションまでしてしまう、マックのCM。
結婚指輪を外してるブラピのハイネケンのCM。

映画の予告も目白押しってことで、、、
謙さんの欠片も出てこなかった、「バットマン・ビギンズ」
キアヌの期待の新作「コンスタティン」
トム・クルーズのこれまた期待の「ワー・オブ・ザ・ワールド」
などなど。

懐かしのフラッシュ・バックは、シンディ・クロフォード♪
10年以上前に話題となった、シンディのペプシ飲みCM。
今回は、ペプシを飲みながら歩くイケメンがメイン。
そりを見つめる女性らの群れの中にいるのが、シンディと、、、
テレビ番組で有名なゲイのホスト。
ぷしっ。

話題性でいえば、ボルボのCM。
ヴァージンのリチャード・ブランソンの出演。
宇宙に飛ぶ、リチャードの機体にはボルボの文字ってか。
で、おまけつき。
彼の特製ロケットにて、視聴者の中から宇宙にご招待♪
ぷひーっ。

意味不明なのは、極妻の永遠のアイドル「グラディス・ナイト」
なんと、ラグビーのCMに出演。
で、タッチダウンならぬ、トライを決め込む、彼女。
たっぷんたっぷん波打つお尻が、、、
あいてててーっ。

とにかく、お楽しみだっくだくな、スーパー・ボウルのCM。
時間があれば、観てちょーっ。
ぷしっ。
[PR]