ベスト&ワースト・ドレス@ゴールデン・グローブ賞レッド・カーペット♪

というわけで、ベスト&ワースト・ドレス@ゴールデン・グローブ賞の
レッド・カーペット最終章のトップを飾るのは、ごくちまラブのこちら♪

Kate Beckinsale @ Roberto Cavalli gown
もう彼女の魅力を100%活かしまくった上品かつゴージャスなドレスで
このまま結婚式に出ても全然恥ずかしくない素敵なドレス@超好み〜♪

b0050879_1759491.jpg

Sofia Vergara @ Vera Wang & Harry Winston chandelier earrings
これぞウェラ・ウォンという感じの美しいラインと生地を活かしたデザイン
下品に見えがちなエロエロ系のソフィア@こんなにエレガントに変身〜♪

b0050879_1803644.jpg






Madonna @ Reem Acra gown, Neil Lane cross pendant,
& Chanel fingerless grove
昔はギリギリ下品じゃない所や斬新なファッションがクールだった彼女。
今回も似合わなくはないのですが、MTVアウォードじゃないんだから。
鍛え過ぎた身体のせいで皮膚の衰えが逆に目立ってしまって損な感じや
歳には勝てないのに足掻いてる感じのいじり過ぎた顔や若作りメイクに
いじり過ぎた為にメンテが大変そうな痛々しいスッピンがとても残念。

b0050879_1812450.jpg

Nicole Richie @ Julian McDonald gown & House of Harlow bag
何が似合うかよく分かってる人なのに、如何せん顔立ちが安っぽく残念。
ゴージャスなドレスはビーズで重そうですが、カット&ラインがキレイ。

b0050879_1862364.jpg

Rooney Mara @ Nina Ricci gown
同じお嬢でもニコールにないモノ=清楚でイノセントな美しさを持つのが
ルーニー・マーラ@スッピンも可愛く、こんな透明感あるお肌が欲し〜い♪
胸元のカットが深いドレスも、着てみた〜いと思わせるほどにお似合い〜。

b0050879_18463015.jpg

Freida Pinto @ Prada dress
プラダも何を考えているのやら、くすんだ色に何この手抜きっぽいデザイン。
ヘアメイクさんも外してるし、胸元のジュエリーも相殺し合っていて残念〜。

b0050879_1852982.jpg

Elle Macpherson @ Zac Posen & Lorraine Schwartz jewelry
ザック・ポーゼンのヒット&ミスが目立った今回、ミスの代表がこちら〜。
狙いは分かる気がするけれども、学生が卒業作品で作ったような荒っぽさと
安っぽさが出まくりで、ゴージャス感と品の良さをもぎ取ったようなドレス。

b0050879_1882559.jpg

Michelle Williams @ Jason Wu dress, Fred Leighton headband,
& Judith Leiber bag
モンローちっくに出て来るかなと思いきや、いい感じに裏切ってくれた彼女。
メイク次第で崩れがちな顔もシンプルなヘアと共にさっぱり仕上げていて◎
こんな個性的なドレスが着こなせちゃうのも、主張し過ぎない顔のお陰?!

b0050879_18954100.jpg

Katharine Mcphee @ Donna Karan gown
アメリカン・アイドル出身のキャサリンの折角のスタイルの良さが半減ちう。
肌の色に近過ぎるヌード・カラーですが、生地のパターンでギリギリセーフ。
意外と足が短く見えるカットと丈だわ、同じヌード・カラーのヒールと最悪。

b0050879_1811590.jpg

Shailene Woodley @ Marchesa
ヌード・カラーちっくですが、シルバー系なので清楚な感じがしてセーフ。
残念な点はまるでネックレス用ドレスみたいに、これだけ胸元空いてるのに
どこからもオファーがなかったのか、ネックレス等がゼロで寂し過ぎ〜!!

b0050879_18241839.jpg

Sara Paulson @ Grecian gown
元々Grecianのドレスは、中途半端でイケてないデザインてんこ盛りですが
ここまで体型を悪く見せたり、シャビー(安っぽい)に見せるとは。。。
笑顔が引きつり怒ってるような表情に、触らないに越した事ない生地なのに
緊張のせいか踏まないようにか摘んじゃってるから余計にシワシワで残念〜。

b0050879_18244326.jpg

Julianna Margueles @ Naeem Khan dress
せっかく品がある美形でヘアもアクセサリーも嫌みなくていい感じなのに
何とも時代遅れな?モジモジくんちっくな??よくこんなの納得したなあ。

b0050879_18251164.jpg

Amanda Peet @ Marc Jacobs & Jimmy Choo "Lance" sandals
マーク・ジェイコブスは才能あると認めますが、たまに大きく外す人で
今回そのハズレくじを引いてしまったのが、このアマンダという感じ??
ちなみに、ヘアメイクもアクセサリーもてんでバラバラちっくですわん。

b0050879_12214410.jpg

Ariel Winter @ Dolce & Gabbana dress
年相応の可愛らしさが活かされたパープルのドレス&リボン付きのお靴♪
どうか中身もこんな感じのままでいてくださーい、なんて有り得ないか。

b0050879_1828581.jpg

Morena Baccarin @ Georges Chakra gown
まるでオスカー像みたいにシャープな感じで一際目立って素敵でしたが、
少し前のストレートのショート+薄いグロスの方がより美しかったかと。

b0050879_18293319.jpg

Paula Patton @ Monique Lhuillier & Kwiat diamond earrings
余りアイライン入れない方が可憐でより美しいと思うポーラなのですが
今回沢山着ていたイエロー・ドレスの中で一番似合って光ってましたねー♪

b0050879_1831111.jpg


Tina Fey @ Oscar de la Renta gown & clutch
元々美形なので丸い体型をカバーするモノであれば何でも似合いそうですが
今回は色白な肌に映えるフューシャを珍しくチョイス&似合ってますねー。
せっかくなのでヘアもアップにしたら、より痩せてすっきり見えたのにね?

b0050879_18313315.jpg

Julianne Moore @ Chanel gown & emerald Bulgari tassel earrings
少し観辛いですが、かなりディテールに拘った素敵なドレスで若く見えて◎

b0050879_18334683.jpg

Jeannie Mai @ Ines Di Santo
今回シンプルながらもセクシーで気に入ったのが、MC担当のドレス♪
透明のストラップ付きですが、バックのセクシーなカットもいい感じ。
もう少しウェストラインやヒップの位置をアジャストさせると◎かも。

b0050879_12203680.jpg

という感じで、以上が今年のゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットで
気になったり突っ込みどころ満載だったベスト&ワースト・ドレスでした♪
[PR]