ベスト&ワースト・ドレス@ゴールデン・グローブ賞レッド・カーペット♪

というわけで、第69回ゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットにて、
可愛い〜!と拍手喝采だったのが、「The Artist」に出演したUggie♪

b0050879_1313874.jpg

ちゃんとボウタイをつけて正装し、フォトセッション用にポーズちう〜♪

b0050879_13131115.jpg





え〜、今年は一人で乗込んだディカプリオ@すっかりオヤジの貫禄が付き、
心なしか、大先輩のジャック・ニコルソン@エロオヤジに似て来た気も?!

b0050879_13131552.jpg


Zooey Deschanel@プラダのドレスと60年代風のメイクとで超キュート♪
ちなみに写っていませんが、同じくプラダのクラッチバッグとサンダルも。

b0050879_13133779.jpg


Charlize Theron @ Dior dress, Cartier jewelry and Givenchy shoes
喉頭炎でかすれた声と病み上がりちっくな顔と可哀想だったのですが、
ベスト・ドレスとの声が高い中、個人的にはそんなにイケてない気が??
仮縫い前にデザイン遊び&ピンタックしたままちっくなドレープが重く
トップスも2号くらい大きなサイズしかなかったのを無理に着てる感じ〜。

b0050879_13145166.jpg


Sarah Michelle @ gown by Monique Lhuillier with Bulgari jewels
一歩間違えると、夏のセール終わりにワゴンに残る派手なタイダイ系。
賞モノとしては斬新かつ舞台映えする柄を負けずに堂々と着こなす点は◎

b0050879_13145582.jpg


Piper Perabo @ Olivier Theyskens ball gown with sheer panelling
やたらとはしゃいでいたパイパーのドレスは動いてるとまあ可愛い系。
ステージ上ではベージュの肌着ちっくで、裏地にしか見えなくて残念。

b0050879_1315189.jpg


Missi Pyle @ もう少しマシなドレスをあてがってあげてくださーい。
ノードストロムやメイシーズで売っていそうな特別感ゼロのドレス。

b0050879_13151443.jpg


Claire Danes @ J. Mendel gown with Bulgari jewelry
個人的には絶対に着そうにないし好きでもないドレスなのですが、
ドレスにヘアもメイクもトータルでクールびゅーちーだったので♪

b0050879_13151796.jpg

b0050879_13215975.jpg


Mila Kunis @ chiffon Dior gown with Cartier jewels
こちらもベスト・ドレスとの声が高いですが、コレ着てるミラは素敵、
が、ミラの顔を指で隠して見てみると、ドレスそのもの@超どすこーい。
業務連絡、業務連絡、ガリアーノさん、至急カムバックして下さーい。

b0050879_13152061.jpg


Jessica Chastain @ Givenchy gown
一目ボレしたというドレスは、とっても繊細でエレガントなのですが、
余分なベルトを取って、ヘアをアップにしたらきっと素敵だったはず。

b0050879_1315504.jpg


Kelly MacDonald @ Lorena Sarbu gown
ぼさぼさヘアも然り、売れ残ったクリスマスのオーナメントみたいな、
もといっ、ちょっと光沢があってアメリカのおばさま好みのドレス〜♪

b0050879_13155414.jpg


Amy Poehler @ Naeem Khan dress with Judith Leiber clutch
なんともどすこいちっくなドレス(までコメディちっくにしなくとも?)
自分で本当に素敵&似合うと思って着ているのであれば何も言うまいっ。

b0050879_13164347.jpg


ジョディ姐さん@Giorgio Armani gown
初めて?久しぶりに?アルマーニのセンスを疑ってしまったドレスなり。
姐さんの目の色と同じで、アップにするとシンプル・ビューティですが
レッドカーペットでは全然負けちゃってて、顔写りも×で勿体ない感じ。
でも二人の息子さんたち@超キュートで性格も親子の仲も良さそうで◎

b0050879_13162240.jpg


Heidi Klum @ Calvin Klein Collection dress by Francisco Costa
$1 millionのLorraine Schwartzのターコイズ・ネックレスが気に入って
それに合うドレスをずーっと探していて、とうとう見つけたんだそうで。
今年流行のヌード・カラーですが、オレンジ系は着こなし難い色目の上に、
ターコイズに合わせて急遽日焼けしたのか、なんだか妙な赤ら顔だし〜。
残念ながら、やっぱりこちらもベージュの肌着の枠を越えるに至らず〜。

b0050879_1318455.jpg

All Photo By Jason Merritt/Getty Images
[PR]