フィリピン刑務所の囚人ら@マイケル・ジャクソン追悼ダンス♪

というわけで、日本でもニュースとなった様なので、既にご存知かとは思いますが、
一応マイケル・ジャクソン・トリビュートのひとつとして。。。



ちなみに、我が家のヘルパーさん曰く、フィリピンでのマイケルの人気は高く、
マドンナやストーンズやビートルズよりも老若男女問わず凄い人気なんだそうで。
このビデオを見せると、囚人らにも良い影響を与えた素晴らしいアーティストで、
本当に偉大なアーティストだわ、と薄ら涙ぐんでいたヘルパーさんでした。。。

この約1,500人セブ島の囚人たちは、マイケル・ジャクソンの悲報を聞いた途端、
このエクササイズ広場に飛び出して、金曜夜に9時間ぶっ続けで練習をして、
翌日の土曜朝の練習後も、食事と雨以外はずっと踊り続けて収録に臨んだそう。

なんとなく、2、3年前のスリラーのビデオがまた観たくなった人へ♪



このビデオの中で、GF役を素のままで見事可愛らしく?演じ切った囚人さんは、
私達のアイドルを亡くして、ほんと哀しくって、、、と、インタビューに答えていたそう。
[PR]