世界中の何処でもトイレがすぐに探せるアプリ♪

トイレット・ペーパーの人気ブランド「charmin」がリリースした、
ブラック・ベリーとiPhoneの使える便利なアプリが、Sit or Squat

まだスタート直後とあって、登録情報が少なかったりするのですが、
自分のブラック・ベリーかiPhoneでトイレの場所をサーチするだけで、
一番最寄りのトイレをさくっと表示してくれちゃう、使えるアプリ♪

さくさくっとダウンロードすると、世界中の何処にトイレがあるのか、
どこがキレイか汚いか、掃除の頻度や、どんなアメニティが揃っているか、
嬉しいことに、車いす対応かまで、世界中の誰もが情報交換可能なこと♪

たかだかトイレ、なーんて思っちゃう、そこのあなた。。。
旅行や出張先でのトイレ探しって意外と大変だし、やたらと歩く羽目になるし、
高齢者と一緒の時なんて、ほぼ数十分置きに必要となっちゃう場合もあるし、
更に、ばばちい公衆トイレが多い香港始めとするアジアの国なんかでは、
覚悟決めずとも入れる様なキレイなトイレを探すのは至難の業だったりするし。

ちなみに、↓はSMSを使ったデモでし〜。



というわけで、男性よりも女性からの指示が高そうな、こちらのアプリ♪
備えあれば憂い無しっていうことで、早速ダウンロードしちゃってくださーい。
[PR]