オバマ大統領ファースト・ドッグ@ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ♪

というわけで。
とうとう決定したらしい、オバマ大統領のホワイト・ハウス・ドッグの犬種は、
ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ(PORTUGUESE WATER DOG)
名前、長っ。

娘さんらとのほのぼのとした家族会議の結果、ワンコを迎える日は4月(1日)らしく、
ミッシェルさん曰く、この犬種はとても温厚な性格で、サイズも中位とピッタリとか。
また、この犬種を2匹飼ってるテッド・ケネディ上院議員からもプッシュされたそうで、
よく知る知人も同じ犬種を飼っていて、超オススメしていたから、なんだとか。
来月辺りにシェルターでワンコを探す予定だそうで、もちろん名前もまだ未定〜。

気になる、ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグを見てみると。。。

こんな感じ〜〜〜
この犬の起源については諸説あるが、
中央アジアの牧畜犬に由来すると言う点では一致している。
アジアの遊牧民族が西に移動し、最終的にこの犬種を伴って
イベリア半島に達したと考えられている。
この途上、ドイツにもたらされプードルに変化した。

実際、初期のドイツ・プードルの毛質は
ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグのものに近い
波状の長毛であった。
*以上↑のHPより抜粋〜。

おおっ、ということは。。。

b0050879_11333979.jpgおりと、おんなし、けなみ。

b0050879_1133505.jpgおり、やっぱり、ぷーどる♪
>ラニ@マルチプー疑惑より。
んべーっ。

[PR]