オバマ新大統領の宣誓式と人気グッズなど♪

香港では夜中1時からのライブ中継だったので、オン・タイムは諦め、
今朝はCNNやFOXで、昨夜の就任式の模様をチェック中なのですが。

宣誓式の始まりで、オバマ大統領が一瞬言葉を忘れた様に見えたのは、
緊張したジョン・ロバーツ裁判長が、宣誓の言葉を決められた所で区切る事なく
言い続けた為、同じく緊張しているオバマ大統領の言葉が重なってしまい、
その後は、少し焦った両氏で、裁判長も誓いの言葉を正しく言えなくなるわ、
大統領もど忘れしちゃうわ、その横で笑いを堪えるミッシェル大統領夫人で、
すぐに裁判長が自分のミスだとこっそり謝るハプニングもどきの幕開けに。



が、その後の演説では、やっぱりいつもながらにビシっと決めてくれた、
オバマ新大統領の長く熱く力強い演説の様子は、こちらで♪

ちなみに、ミッシェル大統領夫人の今回の黄色いコートとドレスですが、
キューバ系アメリカ人デザイナーのIsabel Toledo(イザベル・トレド)で、
元アン・クラインのクリエイティブ・ディレクターなんだそうで、
ちゃんと寒くない様にと保温効果のあるインナーが縫い付けてあるそう。
インナー無しの春物は、3月からバーニーズにて$1,500で発売される予定。
緑の革手袋は、子供達の服と同じJ. Crewで、靴はJimmy Choo。

そして、歴代大統領のグッズの中で、断トツの売れ行きだという。。。

オバマ大統領のグッズ♪

部屋着に可愛い感じの
ダナ・キャランTシャツや

いかにも、じゃない所が
グッズにしてはイケてる?
トリー・バーチのバッグも♪
*しかも激安でっせー。

他にもオバマ・グッズてんこ盛りのオフィシャル・ストアは、こちら
[PR]